• ベストアンサー

【デジタル無線】デジタル無線のGMSKとC4FMの

【デジタル無線】デジタル無線のGMSKとC4FMの違いを教えてください。 P25はどちらですか? あとAPCOって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

ACPO は The Association of Public-Safety Communications Officials International の略で無線の規格などを定めている米国の協会の事です。 P25は変調方式に4値FSK(C4FM)を採用した無線システムの名称です。 GMSKはガウスフィルタを通して帯域制限を行ってからFM変調するデジタル変調方式。 C4FMは2bitのデジタル符号をFM変調するデジタル変調方式で一度に2bit分変調するのが特徴。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます