• 締切済み

花火を見たいどうすれば

花火を見たい。どうすれば見られるでしょうか。

みんなの回答

回答No.7
  • y-y-y
回答No.6

> どうすれば見られるでしょうか。 見たいのに必要な条件等が無いので、的確な回答が出来ません。 花火の規模がどのくらい(打ち上げ数)を見たいのか、のどこに住んでいるのか、住んでいる近所で額のか、どこかへ出かけて見たいのか、だれと行きたいのか(家族・友達など)、出かけるならば交通機関・宿泊数・予算、等々などなど・・・・・・・・ -------------------------- そんなわけで、私が勝手にお勧めする花火大会です。 下記の長野県の「諏訪湖の花火」ですが、4つ有って、どれも「同じ場所」です。 https://suwako-hanabi.com/ 「諏訪湖の花火」今年(令和元年)の日付順 ● 上諏訪温泉 宿泊感謝イベント 2019年7月15日(月)祝日・海の日/打ち上げ数は約3千発 ● サマーナイトファイヤーフェスティバル・フィナーレ(長いので略して「サーナイト」ともいう) 2019年7月21日(日)~8月25日(日)/約5週間連続で毎晩800発 花火の時間は、諏訪湖畔は散歩も可能。車は多少渋滞するかもしれないが通行可能(駐停車は出来ない) ● 諏訪湖祭湖上花火大会 2019年8月15日(木)/約4万発(打ち上げ数、全国1位) 諏訪の花火の4つの中では、一番の人気の花火。諏訪湖周辺の花火が見通せる場所ならば、諏訪湖の対岸の湖畔から、山の上でも見物客がいっぱい。 当日の諏訪市内は3時頃から交通規制、JRは臨時増発。 花火終了後は、諏訪周辺が車は日付が変わるまで動けない。 当日の諏訪湖周辺の宿泊施設は、数年前から満杯/ひと晩10万円以上とか。 宿泊は、八ヶ岳周辺のペンションなどか、塩尻市・松本市などへ。 現在、いろいろな有料座席を販売中なので、前記サイトを確認してください。 遠くからなら花火ツアーがお勧め。 (翌日16日の晩には、同じ場所で前述の「サマーナイト」と、諏訪湖の対岸で「とうろう流し」とのコラボで数百発が上がる) ● 全国新作花火競技大会 9月の第1土曜日。今年は2019年9月7日(土)/約1万8千発(← 打ち上げ数は、東京の隅田川花火・江戸川花火や、秋田県の大曲の花火とほぼ同じです) 宿泊は前記の8月15日ほどの満杯では無く、諏訪湖から少し離れた近辺の宿泊施設でも予約可能(料金の詳細は不明) 車も、短時間の交通規制がある。 (前夜にも同じ場所で(前夜祭?)2千~3千発が上がる)

• gongorogon
回答No.5

クリックすれば見られます。 海外ではフィナーレで外人のリアクションがいいね。 https://www.youtube.com/watch?v=uywbvu7LSLg

noname#244068
noname#244068
回答No.4

ママに聞けば? それからね。 せめて何の花火なのかを書かないと、答えてあげようとする側も困るんだよ。(悪いけど、「よう、こんな短文でも、答えてくれる親切な人おるんやな。へえ。」って聞こえてくるわ。) 夜空に上がる大きな打ち上げ花火のことなのか、家庭用の、庭先でするような線香花火のようなものなのかで、答えが全然違ってくるんだよ。 花火大会の大輪の打ち上げ花火を観たければ、いつどこで開催されるのかを調べて行くか、旅行会社が桟敷席にバスで行くツアー売ってたりしますよ。 または、わざわざ出かけんでも、たまにTVで放映してたりするよ。 わしゃよう知らんけんど、DVDっちゅうやつもあるんちゃうんけ? 「〇〇年、なんちゃら花火大会!」ってね。

• hiodraiu
回答No.3

打ち上げ花火なら、No.1様の回答の通り。 線香花火で良ければ、買ってきて自分でやれば見れますよ。必要に応じて保護者の監督下で。

• habataki6
回答No.2

夏になれば、大きな音しますので、見上げるだけで 見れます。

• 1buthi
回答No.1

花火大会の日程を調べて会場へ行くか、離れた場所でも見られるのが花火の利点なのでそういうところから見られると思います。