• 締切済み

花火を見たいどうすれば

花火を見たい。どうすれば見られるでしょうか。

みんなの回答

回答No.7
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.6

> どうすれば見られるでしょうか。 見たいのに必要な条件等が無いので、的確な回答が出来ません。 花火の規模がどのくらい(打ち上げ数)を見たいのか、のどこに住んでいるのか、住んでいる近所で額のか、どこかへ出かけて見たいのか、だれと行きたいのか(家族・友達など)、出かけるならば交通機関・宿泊数・予算、等々などなど・・・・・・・・ -------------------------- そんなわけで、私が勝手にお勧めする花火大会です。 下記の長野県の「諏訪湖の花火」ですが、4つ有って、どれも「同じ場所」です。 https://suwako-hanabi.com/ 「諏訪湖の花火」今年(令和元年)の日付順 ● 上諏訪温泉 宿泊感謝イベント 2019年7月15日(月)祝日・海の日/打ち上げ数は約3千発 ● サマーナイトファイヤーフェスティバル・フィナーレ(長いので略して「サーナイト」ともいう) 2019年7月21日(日)~8月25日(日)/約5週間連続で毎晩800発 花火の時間は、諏訪湖畔は散歩も可能。車は多少渋滞するかもしれないが通行可能(駐停車は出来ない) ● 諏訪湖祭湖上花火大会 2019年8月15日(木)/約4万発(打ち上げ数、全国1位) 諏訪の花火の4つの中では、一番の人気の花火。諏訪湖周辺の花火が見通せる場所ならば、諏訪湖の対岸の湖畔から、山の上でも見物客がいっぱい。 当日の諏訪市内は3時頃から交通規制、JRは臨時増発。 花火終了後は、諏訪周辺が車は日付が変わるまで動けない。 当日の諏訪湖周辺の宿泊施設は、数年前から満杯/ひと晩10万円以上とか。 宿泊は、八ヶ岳周辺のペンションなどか、塩尻市・松本市などへ。 現在、いろいろな有料座席を販売中なので、前記サイトを確認してください。 遠くからなら花火ツアーがお勧め。 (翌日16日の晩には、同じ場所で前述の「サマーナイト」と、諏訪湖の対岸で「とうろう流し」とのコラボで数百発が上がる) ● 全国新作花火競技大会 9月の第1土曜日。今年は2019年9月7日(土)/約1万8千発(← 打ち上げ数は、東京の隅田川花火・江戸川花火や、秋田県の大曲の花火とほぼ同じです) 宿泊は前記の8月15日ほどの満杯では無く、諏訪湖から少し離れた近辺の宿泊施設でも予約可能(料金の詳細は不明) 車も、短時間の交通規制がある。 (前夜にも同じ場所で(前夜祭?)2千~3千発が上がる)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

クリックすれば見られます。 海外ではフィナーレで外人のリアクションがいいね。 https://www.youtube.com/watch?v=uywbvu7LSLg

noname#244068
noname#244068
回答No.4

ママに聞けば? それからね。 せめて何の花火なのかを書かないと、答えてあげようとする側も困るんだよ。(悪いけど、「よう、こんな短文でも、答えてくれる親切な人おるんやな。へえ。」って聞こえてくるわ。) 夜空に上がる大きな打ち上げ花火のことなのか、家庭用の、庭先でするような線香花火のようなものなのかで、答えが全然違ってくるんだよ。 花火大会の大輪の打ち上げ花火を観たければ、いつどこで開催されるのかを調べて行くか、旅行会社が桟敷席にバスで行くツアー売ってたりしますよ。 または、わざわざ出かけんでも、たまにTVで放映してたりするよ。 わしゃよう知らんけんど、DVDっちゅうやつもあるんちゃうんけ? 「〇〇年、なんちゃら花火大会!」ってね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

打ち上げ花火なら、No.1様の回答の通り。 線香花火で良ければ、買ってきて自分でやれば見れますよ。必要に応じて保護者の監督下で。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

夏になれば、大きな音しますので、見上げるだけで 見れます。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.1

花火大会の日程を調べて会場へ行くか、離れた場所でも見られるのが花火の利点なのでそういうところから見られると思います。

関連するQ&A

  • 花火の中で一番好きな花火は何ですか?

    今年も沢山花火大会がありました。茅ヶ崎サザンビーチの花火大会は感動物でした。 質問 花火の中で一番好きな花火は何ですか? 打ち上げ花火だけでなく手持ち花火も含む。 私は蛇花火?にょろにょろとなる花火…面白いから好きです。

  • 花火師について

    自分は花火が見るのが好きでいつか自分で花火を打ち上げたいなぁと思っています。 それで将来花火師になりたいと思っているんですが どうやって花火のことを知ってどうやったら花火師になれるか教えてください! お願いします!

  • 花火

    昨日、花火を見ていて思ったのですが。花火はどのくらいの高さまで上がるもんなんでしょうか?大玉だと200Mくらいが私の予想なんですが、実際どのくらいの高さまで上がるんでしょうか? あと、みなさんはどんなかわった花火をみたことがありますか?昨日、ハート型の花火にびっくりしました。みなさんが見た変わった花火はどんなものでしかた?また、変わってる色の花火とかもありましたら教えていただきたいです。

  • 花火は何処でしたら良いのでしょうか?

    花火は何処でしたら良いのでしょうか? 今年の夏は子供と花火をしたいと思っていますが、賃貸マンションに住んでいて、ベランダはもちろんマンションの駐車場や敷地内では迷惑だと思います。 直ぐ近くに公園があるのですが、公園でも花火はダメだと思います。 義実家(持ち家)が、すぐ近くにあるのですが、以前に主人と2人で花火をしていたら、義父に『近所迷惑だから止めろ!』と注意されました。 義実家は車が7~8台ほど停められるほどで、そんなに狭くて近隣が込んでいるところではありません。 ドンパチ煩い花火ではなく、線香花火のような静かな花火で注意をされました。 何が迷惑なのでしょうか?煙でしょうか?(バケツに水を入れそこに終わった花火もつけていました。) 時間もそんなに遅くは無い、19~20時くらいだったと思います。 今の時期になるとあちこちで花火が売ってありますが、皆さんは何処で花火をされているのでしょうか? 息子は花火をした事が無く、花火が売ってある所を目にすると、走って行って、花火を興味深々に見ています。 私が子供の時は自分の家(敷地内)で花火をしていて当たり前だと思っていましたが、今はそれが近所迷惑だとは思いませんでした。 今は何処の公園・河川敷など、火気厳禁が多いですが、今の時代、何処で花火をすればよいのでしょうか?

  • 花火で………( ̄∇ ̄;)

    花火について詳しく載っているHPをおしえてください。以下の事が載っているHPをお... 花火について詳しく載っているHPをおしえてください。 以下の事が載っているHPをお願いします。 -------------------------------------------- ☆花火の種類(打ち上げ・仕かけなど)花火の歴史,全国の  花火大会。 ☆どんな着色料を使うとどんな色が出るのか。 ☆打ち上げ花火はどこから見ても丸いのか。 ☆さまざまな色を出すための工夫。 -------------------------------------------- よろしく,お願いします。

  • どんな花火が好きですか?

    来週の土日にお祭りがあります。 その時、友達とみんなで花火をやろうと思います。 鼠花火も吹き出し花火も大好きなんですが、 どれを持って行こうか迷っています。 そこで、参考にみなさんの好きな花火の名前を聞きたいです。 みなさんはどんな花火が好きですか? それと・・・ 花火をするとき水を入れたバケツと、 他にあると便利な物とかこれは絶対に必要! というのがあったら教えて下さい。

  • 花火にはいけるのだろうか?

    こんばんは。先輩と花火に行く予定がその日が雨でした。 (ちなみに、最初にあたしが誘った花火の日が先輩が仕事だったために、先輩がだしてくれた代案の花火だったんです) 花火の事務局に電話したところ雨でもやる。とのことでした。花火は9時からで、今日の予定はどうなるんだろうと思いつつ、でも自分から連絡しなきゃ先輩からは何も言ってこなそうなので、花火にいくつもりで「きょうは何時にどこに集合ですかー?」みたいなメールしました。 すると。今日は雨だから中止だよ・・せっかくだから晴れた日がいいと思う、どう?みたいな返事が来たんです。 あたしも、花火見るんだったら晴れた日がいいと思っていたので、賛成したのですが、でも実際いつ晴れるんだ!?っていう話しで、じゃあいつですか?みたいなメールをしたらいつ有るんだろう?▲▲花火と●●花火がある・・ 確か26日。みたいな返事がきました。 最終的に、「じゃあ、25日▲▲花火行きましょうよ!」 ってメールしたのに返事なしなんです。 会社でもなにも言ってきてくれる気配なしなんです。 行くきないんでしょうか? こんなことなら、最初にあたしが花火に誘ったときに「仕事忙しいから。」だけの返事にしてくれればいいのに・・ 「15日の××の花火はどう?」なんて 代案をだしてくれたから、気を持ってしまって・・・ 押してもなんだか手応え無くて、待っても何も無く。 これってやっぱりだめなんでしょうか? 行動起こせばおこすほど分からなくなってきます。 ここに書いた内容だけではたりないとは思いますが、なにかアドバイス、思う事ありましたら。お返事ください。

  • 花火

    私は中学生です。近日中に友人と花火をしたいです。でも、花火の説明書には、大人とすることと書かれています。でも、小さめのねずみ花火等は、書かれていません。これは、やっていいと思いますか?

  • 好きな花火

    自分で着火するタイプの花火で、皆さんが好きなものってありますか? 私は今度、職場の人達と花火を企画しているのですが・・・。 花火と言っても種類は色々とありますし、どうせやるのなら盛り上げたい、と思います。 オススメや、大勢で花火をやるときの注意点等あれば、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 花火は好きですか?

    私は花火がとても好きなんですが、祭りは燃えますよね?あなたの好きな花火はなんですか?