• ベストアンサー

夫の不倫相手の身元調査について。

夫の不倫相手の住所を調べたいのですが、専門の所(興信所など)に依頼する以外で何かよい方法を知りませんか?その女性の携帯番号、勤務先のみ知っています。女性は一人暮らしをしていて、その住所が知りたいです。彼女の実家は県外で彼女の母親の携帯番号のみわかります。できれば実家の住所もわかればいいのですが・・・。勤務先に直接聞いてもなかなか教えてくれないですよね?あと主人や相手の女性、女性の実家にもわからないように調べたいのですがよい方法を知ってらっしゃる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

#7です。 お礼のコメントありがとうございます。 やはり慰謝料請求を考えられてるのですね。 一度約束をしたのにそれを破り続けているのが許せないという気持ち、良く解ります。 約束をい破ったのだから請求してやる!という気持ちになるのも、当然の事ですね。 ただ、本当に慰謝料請求をする事は、賭けのようなもので、 相手女性に慰謝料請求した途端に旦那さんから離婚を言い渡されたっていう人、 本当に結構居ます。 離婚じゃなくても、旦那さんが更に相手女性との絆を深めたり、 旦那さんから暴力を受けるようになったり。。。と、 旦那さんに守られるのは相手女性ってパターンがほとんどのように思います。 皆相手女性を守ろうと必死になります。 相手女性が積極的とありましたが、それに旦那さんが応じているという事は、旦那さんも彼女との関係を断ち切る決意がないという事です。 この場合だと、慰謝料請求をしようとしても、やはりあなたに不利な状況に転じてしまうような心配があります。 慎重に彼女とのやり取りを続けているのも、 あなたにバレずに続けたいという事ではないでしょうか。 慰謝料請求しても、女性の変わりに旦那さんがなんとか用立てて払うというパターンも結構あるみたいですよ。 もちろん、奥様には内緒でです。 あなたが相手女性にお仕置きをしたいという気持ちはすごーく解りますが、 慰謝料請求しても逆効果になる可能性がある事だけは、 常に忘れずに。。。 後悔先に立たずですからね。

sumire-sumire
質問者

お礼

二度もアドバイス頂きありがとうございます。やはり今は夫は恋バカになっていますし、多分強く出るほうを嫌うと思いますから、思い切った方法は最後まで取っておいたほうがよさそうだとつくづくわかりました。とりあえず所々で脅しをかけていこうと今は思っています。

その他の回答 (13)

回答No.14

再度書き込みます。質問が入っていたのに見るのが遅れました申訳ありません。 最初の投稿で御主人の立場の人間だって言いました。 私も女房に不倫を指摘され開き直りました。 私の女房は自立できる立場にあり,別れても生活は困らない状態です。それでも別れないといわれました。戻って来て欲しいとね。 女房のその対応にびっくりしました。それまでは口も利かず私は家では寝に帰るだけでした。そんな中知り合った女性なのです。今はそちらの方に心が向いています。 だから女房には内緒で関係を続けています。 その女性と居る方が心が安らぐからです。 御主人が相手をどれぐらい思っているかにもよりますが刺激する事によって御主人の背中を押す事になりかねないような気がします。 男は我侭なもので家庭に不満が無くても機会があれば浮気をしてしまう事があります。それを許せとは言いませんが・・・・。 質問者さんが自立できる何かをお持ちでしたら離婚・慰謝料等々で御主人を脅す事もできるのですが御主人に頼っている間はそれもできないでしょう。 ひとつ言える事は御主人は質問者さんを一方的に捨てることはできないということです。いつかは相手の女性と別れるしかないのです。 家にお金を入れて,帰ってくるなら。 私は女房なんだと言う事を前面に押し出しどかっと浮気ぐらいしたらいい。って思えないでしょうか。

質問者

お礼

今はなかなかそうは思えないですね。全く私にわからないようにするならまだ我慢できるかもと思いますが主人のほんとうに細かな行動、態度でわかってしまいますから・・・。夫には嘘をつくならもっと上手にして!といいたいです。でもご回答をいただいて少し元気がでました。ありがとうございました。

• puriboo
回答No.13

以前、上司に、取引先の○○さんの 自宅に年賀状を出したいから調べてくれ、と頼まれたので 取引先に電話したら、普通に自宅の住所を教えてもらいました。 ただ、数年前のことなので今は難しいかもしれませんね。 やはり備考が一番かと・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。行う場合慎重にしたいと思います。

• moon67
回答No.12

やはり興信所などお金をかけて調べる方法しかないと思うのですが。 質問者さんの辛い(怒?)お気持ちも分かりますが まず相手の女性より、ご主人に話をつけなくては意味がないと思います。 彼女とは、もう別れると約束しつつも続いている。 別の彼女から脅されて、弱みをにぎられて、仕方なく会っているわけではないです。 「遊び」かも知れませんがご主人の意思で会っているわけです。 ここで彼女の住所をつきとめ、何を言っても慰謝料を請求しようが質問者さんにとって良い方向に進まない気がします。

質問者

お礼

ほんとうそうですね。主人が話し合いができるひとなら話をするのですが・・・。こちらが話をしてもねじまがった考えしかできないひとなんで・・・。試みてるのですが本当に無理なんです。でも諦めているわけではありませんのでもう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.10

あなたがやろうとしていることは、軽卒すぎます。 落ち着いてよく考えて下さい。彼女があなたの夫と会うのは、夫も会いたがるからです。彼女だけがストーカー行為をしているのならともかく、夫も同罪ですよね。むしろ彼女に対して無責任なことをしているという点では、夫のほうが悪いです。慰謝料をもらいたいのは、むしろ彼女のほうではないですか? 夫に、彼女と会わないようにしてもらうべきです。あなたが、彼女の方を加害者のように思うのは無理もなく、同情も覚えますが、子供もいるのなら簡単に離婚ともいかないでしょう。おろかなことは、こどもに恥ずかしいと思ってやめるべきです。夫を必要以上に刺激します。彼女の母親まで巻き込むなんて、大人のやることではないです。 住所を調べようとしているのは、内容証明を出そうと思っているのですか?別れなさいと?内容証明は郵便局の人に全部読まれるし、嫌なものですよ。やめなさい。直接乗り込むのはもっと悪いです。 私に具体的にアドバイスできることは、離婚届不受理届けを区役所に出しておけば、いつのまにか籍を抜かれる心配はなくなりますから、やったらどうかな?ということですね。

質問者

お礼

その時々で冷静な自分と、そうでない自分がいます。アドバイス頂いたとおり慎重にいきたいと思います。あと、自分の名誉の為?というわけではありませんが、~彼女の母親まで巻き込むなんて~というのは今回のことが発覚してすぐから彼女自身が母親に相談して母親と一緒に文章を考えた(らしいです)というメールを私に送ってきたり、TVの人生相談で自分たちと極似のがあったから私が相談しているのでは?(夫のメールを見ました)と私のことを馬鹿にしていたり・・・と彼女を応援しているのです。不受理届け迷ってたのですがやっぱり出したほうがいいですかね・・・?

• tantei708
回答No.9

探偵としてお答え致します。 興信所を利用せずご主人の交際相手を合法的に低価格で特定する方法ですが、 (1)一部のデータ屋(探偵・興信所)などにて携帯電話の番号から名義者を調出します。(平均10万円前後) (2)司法書士の処に行き訴状の作成を依頼。(5万円未満)(その時(1)で調出した住所を元に住民票を請求し本籍地を確認後再度戸籍謄本を請求します。)※婚姻の有無の確認の為。 この時点で本籍地・本人の住所地・実家の住所地・家族の氏名等の確認が取れます。あくまでもご主人の交際相手との関係を裏付ける事実に基づいて夫婦関係が破綻したのなら低価格にて上記方法が可能だと思いますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんから回答をいただいていまはそこまでする段階ではないかもと思っています。でもすごく勉強になりました。覚えておこうと思います。

回答No.8

答えは出尽くしてるのかな。 私は質問者さんの夫の立場の人間です。 だから、一言だけアドバイス? 質問者さんのご主人はは一度別れると約束したのですね。 でも続いてる。 今度、住所を調べて彼女に直談判しようとしているんですね。質問者さんは覚悟できていますか。 相手から慰謝料を取るといったってご主人が許さないでしょう。質問者さんがご主人とも別れる覚悟があるならそうすればいいと思いますが、そうじゃない場合、開き直られる可能性がありますよ。 一番良いのは何故、夫が浮気に走ったか自分に非は無いのかを考えて、もし思い当たることがあるなら直していくべきだと思います。 相手の女性より自分の夫をまずその気にさせないと、同じ事の繰り返しになりますよ。 浮気男のたわ言です。聞き流してください。

質問者

お礼

もともと原因は私がHを拒むから・・・といわれた事があります。でもそこまで嫌がったつもりもなかったので思い込みだということ。また夫も普段から優しくないので私も素直に受け入れられなかったことはあったと思います。今は主人のほうが私とはできないようです。現在夫は彼女とも続けつつも私たちのもとにもきちんと帰ってきているため何が不満なんだ?と思っているようです。だから私がこんなにもいろいろと探りを入れて脅しをかけたりしてるのをみて、「本気で俺とやり直していく気があるのか?」と聞かれてしまいました。探られたくないなら彼女とも関係を断ち切ればいいのに・・・と私は思います。二人で行ったり来たり前に進めていない気がします。私がおとなしくしてればいつかは別れてくれてこちらを向いてくれる気があるということなのでしょうか?お聞きしてよろしいですか?聞き流して・・・とのことですのにすいません。。。

回答No.7

先の事まで考えていますか? 相手女性の住所を知りたいという事は、何か目的があるんですよね? 顔が見てみたいとか、そういう程度ですか? それとも、相手女性に会いに行くのでしょうか。 実家の住所もとありますが、彼女の両親にも何かされるのですか? 顔を見るとかなら相手女性にも知られずに済むかもしれないですが、 会って話すとか、そういう目的があるとしたら、いずれそういう行動があなたの旦那さんに知れる事となりますね。 顔を見るだけにしても、素人のやる事は、バレる可能性も否めません。 もしあなたの行動が旦那さんに知れた時、旦那さんはあなたを許すでしょうか。 愛人に対して行動を起こして、ますます夫婦の心が離れたという話は良くあるみたいだし、 同時に、旦那さんと相手女性の絆を深める事にもなりかねないと思います。 あなたが何目的で相手女性の住所を調べたいのかが解りませんが、 もし行動を起こされる時は、慎重にされた方がいいと思います。 旦那さんの気持ちが更にあなたから離れてしまうという覚悟が出来るなら、 何をしてもいいと思います。 でも、その覚悟がないなら、やめておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。読ませていただいてそこまでの覚悟はいまないと思いました。ただ私は彼女に早く別れてくれたら慰謝料を取らない(以前彼女と電話で話だけしたことがあります。)と約束してもらい、、連絡も一切取らないことも約束してもらったにもかかわらず続いているようなので(夫は慎重になっていてメールなどからはそこまでの証拠がとれなさそうなので・・・)、きちんとした証拠を取りはっきりしたときには請求したいと思い今回住所を知りたいと思いました。しかも彼女の方が積極的のようですし・・・。私がおとなしくしているから私をナメているのだと思い、お仕置き?したいとおもいました。私も行動にでる時は慎重にいきたいと思います。

• wankoko
回答No.6

浮気相手の顔を知るには、浮気現場を見るしかないでしょう。 例えば、奥さんが実家にでも帰ると言って泊まりで 家を空ければ、旦那さんは浮気をするのではないで しょうか・・・。 旦那さんを会社から、尾行して現場を目撃する。 とてもショックだと思いますし、かなりの覚悟が 必要でしょう。 相手の住所を自力で探して、その後どうするのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。別れてくれる約束(早めに別れてくれたら私からは慰謝料請求はしないのでということも言って)をしたにもかかわらず続いているようなので証拠を見つけたいのですが(女性への慰謝料請求のため)、夫もかなり慎重になっているため女性の家を突きとめておいて証拠を取りたいと思い住所を知りたいと思いました。でも私には家を空けてわざと現場を押さえるまでの覚悟は今ないです。もう少し考えたいと思います。

• buritora
回答No.5

あなたは不倫相手の「顔」を知らないんですよね? ならば尾行は無理かと… え~とですね、私はいわゆる世の妻たちの敵(不倫相手)にあたるわけなのですが、相手の妻に顔を知られていたがゆえ現住所をつきとめられた経験があるので何かの参考になればと思い、アドバイスさせて頂きます。 すごく原始的な方法なのですが、「私が勤め先から出てくるのを待って尾行された」のです、彼の妻に(笑)。 相手の「顔」を知っていれば、確実に尾行できるのですが…

質問者

お礼

貴重な体験教えてくださってありがとうございます。相手の顔はなんとなくしかわかりません。でも見れば「この子だ!」とわかる自信もあります。ただ相手の女性が不規則な勤務のため何日か試みないといけなさそうなので私の場合根気が要りそうです。でもほんとうにやる気になればできないことはないってことは覚えとこうとおもいます。

• momoiro48
回答No.4

興信所に頼むと、確かに高い金額を取られますが、貴方自信で不倫相手の女性の住所を調べようとした時、会社から相手が帰る時に尾行するしかないですね、もちろん、会社では教えてくれませんし、もし、相手の名前がわかっていないとなおさら会社は無理ですね。

質問者

お礼

相手の名前はわかるのですが、やはり度胸がないと自分で突きとめることは無理だということがわかりました。ありがとうございました。