• ベストアンサー

夫の不倫相手の身元調査について。

夫の不倫相手の住所を調べたいのですが、専門の所(興信所など)に依頼する以外で何かよい方法を知りませんか?その女性の携帯番号、勤務先のみ知っています。女性は一人暮らしをしていて、その住所が知りたいです。彼女の実家は県外で彼女の母親の携帯番号のみわかります。できれば実家の住所もわかればいいのですが・・・。勤務先に直接聞いてもなかなか教えてくれないですよね?あと主人や相手の女性、女性の実家にもわからないように調べたいのですがよい方法を知ってらっしゃる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

#7です。 お礼のコメントありがとうございます。 やはり慰謝料請求を考えられてるのですね。 一度約束をしたのにそれを破り続けているのが許せないという気持ち、良く解ります。 約束をい破ったのだから請求してやる!という気持ちになるのも、当然の事ですね。 ただ、本当に慰謝料請求をする事は、賭けのようなもので、 相手女性に慰謝料請求した途端に旦那さんから離婚を言い渡されたっていう人、 本当に結構居ます。 離婚じゃなくても、旦那さんが更に相手女性との絆を深めたり、 旦那さんから暴力を受けるようになったり。。。と、 旦那さんに守られるのは相手女性ってパターンがほとんどのように思います。 皆相手女性を守ろうと必死になります。 相手女性が積極的とありましたが、それに旦那さんが応じているという事は、旦那さんも彼女との関係を断ち切る決意がないという事です。 この場合だと、慰謝料請求をしようとしても、やはりあなたに不利な状況に転じてしまうような心配があります。 慎重に彼女とのやり取りを続けているのも、 あなたにバレずに続けたいという事ではないでしょうか。 慰謝料請求しても、女性の変わりに旦那さんがなんとか用立てて払うというパターンも結構あるみたいですよ。 もちろん、奥様には内緒でです。 あなたが相手女性にお仕置きをしたいという気持ちはすごーく解りますが、 慰謝料請求しても逆効果になる可能性がある事だけは、 常に忘れずに。。。 後悔先に立たずですからね。

sumire-sumire
質問者

お礼

二度もアドバイス頂きありがとうございます。やはり今は夫は恋バカになっていますし、多分強く出るほうを嫌うと思いますから、思い切った方法は最後まで取っておいたほうがよさそうだとつくづくわかりました。とりあえず所々で脅しをかけていこうと今は思っています。

その他の回答 (13)

回答No.14

再度書き込みます。質問が入っていたのに見るのが遅れました申訳ありません。 最初の投稿で御主人の立場の人間だって言いました。 私も女房に不倫を指摘され開き直りました。 私の女房は自立できる立場にあり,別れても生活は困らない状態です。それでも別れないといわれました。戻って来て欲しいとね。 女房のその対応にびっくりしました。それまでは口も利かず私は家では寝に帰るだけでした。そんな中知り合った女性なのです。今はそちらの方に心が向いています。 だから女房には内緒で関係を続けています。 その女性と居る方が心が安らぐからです。 御主人が相手をどれぐらい思っているかにもよりますが刺激する事によって御主人の背中を押す事になりかねないような気がします。 男は我侭なもので家庭に不満が無くても機会があれば浮気をしてしまう事があります。それを許せとは言いませんが・・・・。 質問者さんが自立できる何かをお持ちでしたら離婚・慰謝料等々で御主人を脅す事もできるのですが御主人に頼っている間はそれもできないでしょう。 ひとつ言える事は御主人は質問者さんを一方的に捨てることはできないということです。いつかは相手の女性と別れるしかないのです。 家にお金を入れて,帰ってくるなら。 私は女房なんだと言う事を前面に押し出しどかっと浮気ぐらいしたらいい。って思えないでしょうか。

sumire-sumire
質問者

お礼

今はなかなかそうは思えないですね。全く私にわからないようにするならまだ我慢できるかもと思いますが主人のほんとうに細かな行動、態度でわかってしまいますから・・・。夫には嘘をつくならもっと上手にして!といいたいです。でもご回答をいただいて少し元気がでました。ありがとうございました。

  • puriboo
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.13

以前、上司に、取引先の○○さんの 自宅に年賀状を出したいから調べてくれ、と頼まれたので 取引先に電話したら、普通に自宅の住所を教えてもらいました。 ただ、数年前のことなので今は難しいかもしれませんね。 やはり備考が一番かと・・・。

sumire-sumire
質問者

お礼

ありがとうございます。行う場合慎重にしたいと思います。

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.12

やはり興信所などお金をかけて調べる方法しかないと思うのですが。 質問者さんの辛い(怒?)お気持ちも分かりますが まず相手の女性より、ご主人に話をつけなくては意味がないと思います。 彼女とは、もう別れると約束しつつも続いている。 別の彼女から脅されて、弱みをにぎられて、仕方なく会っているわけではないです。 「遊び」かも知れませんがご主人の意思で会っているわけです。 ここで彼女の住所をつきとめ、何を言っても慰謝料を請求しようが質問者さんにとって良い方向に進まない気がします。

sumire-sumire
質問者

お礼

ほんとうそうですね。主人が話し合いができるひとなら話をするのですが・・・。こちらが話をしてもねじまがった考えしかできないひとなんで・・・。試みてるのですが本当に無理なんです。でも諦めているわけではありませんのでもう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.10

あなたがやろうとしていることは、軽卒すぎます。 落ち着いてよく考えて下さい。彼女があなたの夫と会うのは、夫も会いたがるからです。彼女だけがストーカー行為をしているのならともかく、夫も同罪ですよね。むしろ彼女に対して無責任なことをしているという点では、夫のほうが悪いです。慰謝料をもらいたいのは、むしろ彼女のほうではないですか? 夫に、彼女と会わないようにしてもらうべきです。あなたが、彼女の方を加害者のように思うのは無理もなく、同情も覚えますが、子供もいるのなら簡単に離婚ともいかないでしょう。おろかなことは、こどもに恥ずかしいと思ってやめるべきです。夫を必要以上に刺激します。彼女の母親まで巻き込むなんて、大人のやることではないです。 住所を調べようとしているのは、内容証明を出そうと思っているのですか?別れなさいと?内容証明は郵便局の人に全部読まれるし、嫌なものですよ。やめなさい。直接乗り込むのはもっと悪いです。 私に具体的にアドバイスできることは、離婚届不受理届けを区役所に出しておけば、いつのまにか籍を抜かれる心配はなくなりますから、やったらどうかな?ということですね。

sumire-sumire
質問者

お礼

その時々で冷静な自分と、そうでない自分がいます。アドバイス頂いたとおり慎重にいきたいと思います。あと、自分の名誉の為?というわけではありませんが、~彼女の母親まで巻き込むなんて~というのは今回のことが発覚してすぐから彼女自身が母親に相談して母親と一緒に文章を考えた(らしいです)というメールを私に送ってきたり、TVの人生相談で自分たちと極似のがあったから私が相談しているのでは?(夫のメールを見ました)と私のことを馬鹿にしていたり・・・と彼女を応援しているのです。不受理届け迷ってたのですがやっぱり出したほうがいいですかね・・・?

  • tantei708
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.9

探偵としてお答え致します。 興信所を利用せずご主人の交際相手を合法的に低価格で特定する方法ですが、 (1)一部のデータ屋(探偵・興信所)などにて携帯電話の番号から名義者を調出します。(平均10万円前後) (2)司法書士の処に行き訴状の作成を依頼。(5万円未満)(その時(1)で調出した住所を元に住民票を請求し本籍地を確認後再度戸籍謄本を請求します。)※婚姻の有無の確認の為。 この時点で本籍地・本人の住所地・実家の住所地・家族の氏名等の確認が取れます。あくまでもご主人の交際相手との関係を裏付ける事実に基づいて夫婦関係が破綻したのなら低価格にて上記方法が可能だと思いますが・・・

sumire-sumire
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんから回答をいただいていまはそこまでする段階ではないかもと思っています。でもすごく勉強になりました。覚えておこうと思います。

回答No.8

答えは出尽くしてるのかな。 私は質問者さんの夫の立場の人間です。 だから、一言だけアドバイス? 質問者さんのご主人はは一度別れると約束したのですね。 でも続いてる。 今度、住所を調べて彼女に直談判しようとしているんですね。質問者さんは覚悟できていますか。 相手から慰謝料を取るといったってご主人が許さないでしょう。質問者さんがご主人とも別れる覚悟があるならそうすればいいと思いますが、そうじゃない場合、開き直られる可能性がありますよ。 一番良いのは何故、夫が浮気に走ったか自分に非は無いのかを考えて、もし思い当たることがあるなら直していくべきだと思います。 相手の女性より自分の夫をまずその気にさせないと、同じ事の繰り返しになりますよ。 浮気男のたわ言です。聞き流してください。

sumire-sumire
質問者

お礼

もともと原因は私がHを拒むから・・・といわれた事があります。でもそこまで嫌がったつもりもなかったので思い込みだということ。また夫も普段から優しくないので私も素直に受け入れられなかったことはあったと思います。今は主人のほうが私とはできないようです。現在夫は彼女とも続けつつも私たちのもとにもきちんと帰ってきているため何が不満なんだ?と思っているようです。だから私がこんなにもいろいろと探りを入れて脅しをかけたりしてるのをみて、「本気で俺とやり直していく気があるのか?」と聞かれてしまいました。探られたくないなら彼女とも関係を断ち切ればいいのに・・・と私は思います。二人で行ったり来たり前に進めていない気がします。私がおとなしくしてればいつかは別れてくれてこちらを向いてくれる気があるということなのでしょうか?お聞きしてよろしいですか?聞き流して・・・とのことですのにすいません。。。

回答No.7

先の事まで考えていますか? 相手女性の住所を知りたいという事は、何か目的があるんですよね? 顔が見てみたいとか、そういう程度ですか? それとも、相手女性に会いに行くのでしょうか。 実家の住所もとありますが、彼女の両親にも何かされるのですか? 顔を見るとかなら相手女性にも知られずに済むかもしれないですが、 会って話すとか、そういう目的があるとしたら、いずれそういう行動があなたの旦那さんに知れる事となりますね。 顔を見るだけにしても、素人のやる事は、バレる可能性も否めません。 もしあなたの行動が旦那さんに知れた時、旦那さんはあなたを許すでしょうか。 愛人に対して行動を起こして、ますます夫婦の心が離れたという話は良くあるみたいだし、 同時に、旦那さんと相手女性の絆を深める事にもなりかねないと思います。 あなたが何目的で相手女性の住所を調べたいのかが解りませんが、 もし行動を起こされる時は、慎重にされた方がいいと思います。 旦那さんの気持ちが更にあなたから離れてしまうという覚悟が出来るなら、 何をしてもいいと思います。 でも、その覚悟がないなら、やめておいた方がいいと思います。

sumire-sumire
質問者

お礼

ありがとうございます。読ませていただいてそこまでの覚悟はいまないと思いました。ただ私は彼女に早く別れてくれたら慰謝料を取らない(以前彼女と電話で話だけしたことがあります。)と約束してもらい、、連絡も一切取らないことも約束してもらったにもかかわらず続いているようなので(夫は慎重になっていてメールなどからはそこまでの証拠がとれなさそうなので・・・)、きちんとした証拠を取りはっきりしたときには請求したいと思い今回住所を知りたいと思いました。しかも彼女の方が積極的のようですし・・・。私がおとなしくしているから私をナメているのだと思い、お仕置き?したいとおもいました。私も行動にでる時は慎重にいきたいと思います。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.6

浮気相手の顔を知るには、浮気現場を見るしかないでしょう。 例えば、奥さんが実家にでも帰ると言って泊まりで 家を空ければ、旦那さんは浮気をするのではないで しょうか・・・。 旦那さんを会社から、尾行して現場を目撃する。 とてもショックだと思いますし、かなりの覚悟が 必要でしょう。 相手の住所を自力で探して、その後どうするのでしょうか?

sumire-sumire
質問者

お礼

ありがとうございます。別れてくれる約束(早めに別れてくれたら私からは慰謝料請求はしないのでということも言って)をしたにもかかわらず続いているようなので証拠を見つけたいのですが(女性への慰謝料請求のため)、夫もかなり慎重になっているため女性の家を突きとめておいて証拠を取りたいと思い住所を知りたいと思いました。でも私には家を空けてわざと現場を押さえるまでの覚悟は今ないです。もう少し考えたいと思います。

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.5

あなたは不倫相手の「顔」を知らないんですよね? ならば尾行は無理かと… え~とですね、私はいわゆる世の妻たちの敵(不倫相手)にあたるわけなのですが、相手の妻に顔を知られていたがゆえ現住所をつきとめられた経験があるので何かの参考になればと思い、アドバイスさせて頂きます。 すごく原始的な方法なのですが、「私が勤め先から出てくるのを待って尾行された」のです、彼の妻に(笑)。 相手の「顔」を知っていれば、確実に尾行できるのですが…

sumire-sumire
質問者

お礼

貴重な体験教えてくださってありがとうございます。相手の顔はなんとなくしかわかりません。でも見れば「この子だ!」とわかる自信もあります。ただ相手の女性が不規則な勤務のため何日か試みないといけなさそうなので私の場合根気が要りそうです。でもほんとうにやる気になればできないことはないってことは覚えとこうとおもいます。

  • momoiro48
  • ベストアンサー率11% (9/77)
回答No.4

興信所に頼むと、確かに高い金額を取られますが、貴方自信で不倫相手の女性の住所を調べようとした時、会社から相手が帰る時に尾行するしかないですね、もちろん、会社では教えてくれませんし、もし、相手の名前がわかっていないとなおさら会社は無理ですね。

sumire-sumire
質問者

お礼

相手の名前はわかるのですが、やはり度胸がないと自分で突きとめることは無理だということがわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手を調べるには?

    主人に不倫され、やり直すと約束しつつ、何度も裏切られ、ついに主人は、今不倫相手と同棲をしています。主人は私が、同棲の事実や住所を突き止めていることをしらず、「相手とは別れている」と、うそをつきとおし、「時間をくれ」といいますが、 ここまでされると、私も、もうやり直しは不可能と離婚を考えています、慰謝料の事なんかで、相手の女性の実家住所や家族の事を調べたいのです。 勤務先や、車、名前まではわかるのですが、その先自分で調べる方法はないでしょうか?

  • 不倫調査について

    友達から依頼があり、その友達の旦那の不倫の調査に協力してほしいと言われました。その旦那は不倫しているらしく、旦那の携帯のメール内容をチェックして相手の女性の名前、住所、携帯電話番号もわかっているようなのです。ただ今後の離婚調停を優位にすすめるために確信をえたいと言うのです。そのために私に宅配業者を装いその女性の携帯電話に連絡をし、本人に直接住所と名前を確認してほしいと言うのですが…これって「なりすまし電話」で犯罪になるのでしょうか? 友達を助けてあげたい思いはあるのですが…

  • 不貞相手の調査

    妻とラブホテルで一夜を共にした男の住所、氏名は興信所に依頼し、判明してます。 妻と離婚は考えておらず、相手に慰謝料ないし、示談を検討中です。 さらに、相手の勤務先まで調べた方がよいですか。 相手の経済力を事前に推測もできます。 勿論、ゆすりたかり目的ではありません。 慰謝料請求や示談の場合、相手の勤務先のみならず、家族構成、実家まで事細かに調べるケースもあるのでしょうか。 ただ、あまり詳細に調べても、興信所の調査費用が上乗せするばかりで、語弊がありますが、費用対効果が薄まるような気もします。 夫婦問題に詳しい方のアドバイスを頂戴したいと存じます。

  • 浮気相手の 名前 携帯番号勤務先は分かってますが

    浮気相手の 名前 携帯番号勤務先は分かってますが 住所を 興信所に依頼して調べてもらいたいのですが オススメのところなどありましたら教えていただきたいです ちなみに福岡市在中です よろしくお願いします

  • 相手の現住所が判らなくて、調停の申立てができません。

    前夫にこどもを連れ去られた件で相談した者です。 家庭裁判所に、子の引渡し請求の申立てをしようとしましたが、相手の住所が判らなければできないと言われてしまいました。 家庭裁判所では、相手の携帯番号が判っても、それは裁判所の管轄外なので、携帯の番号から所在を調べて相手に通知を出すことはできないと言われました。 勤務先の住所と電話番号はわかるのですが、勤務先は相手方の住居ではないので、通知を送ることはできないと言われました。 電話に出られた相談員は、うちは相手の住所を調べる仕事はしていない。 どうしても申立てしたければ、興信所なり探偵をやとって調べろと言われてしまいました。 弁護士の費用もかかり、興信所の費用まで捻出できません。 もう八方塞です。 何かよい方法はないでしょうか。

  • 逃げた同棲相手

    数年間同居してた相手が、行方不明になりました。 約200万円以上の借金を私に押し付けて。 興信所に頼んで居場所を調べてもらおうと思って いるのですが、携帯電話番号からとか社会保険・国民保険 で現住所、勤務先などを調べてもらえる所はどこでしょうか? 「社会保険、国民保険で相手の現住所と勤務先を調べることができます 」と、前にネットで調べた時にみつけた興信所がどこだかわからなくなってしまって…。 なんとかして、以前の同棲相手の居所を突き止めたいのです。 信頼できる興信所などのアドヴァイスをお願いします。

  • 夫の不倫相手を訴えたい

    夫の不倫相手から、別れろと電話がありました。 その前にも2~3度、別れろとメールが来ていました。 何れも私の携帯に来ましたので、夫の携帯から盗み見たのだと思います。 興信所に問い合わせましたが、フリーメールのアドレスから相手を特定することは違法であるとのこと。 裁判所に開示請求をしたら、相手を特定することは可能なのでしょうか? 夫は不倫していることを認めません。 が、何度かの嫌がらせを私が受けたことは事実です。 不快な思いをさせられ、訴えて慰謝料を請求したいと思います。 夫の携帯履歴の開示を請求して、その履歴から相手を特定することは出来るでしょうか? こういった場合、慰謝料はどれくらい請求出来るものでしょうか。 詳しいかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 不倫相手に慰謝料請求したいのですが・・・。

    不倫相手に慰謝料請求したいのですが・・・。 不倫が分かり、二人で話し合いをしても大声を出してキレて物を投げつけたり、私を蹴ったりします。 恐怖と情けなさで精神的に限界です。離婚を考えています。 現在までに2人の弁護士に相談しました。 不倫の証拠として認められる物は揃っています。 しかし不倫相手のメールアドレス・携帯番号(携帯会社)・名前は分かっているのですが住所が分かりません。 一人の弁護士はこれらの情報から弁護士であれば住所は分かると言われたのですが、もう一人は今はなかなか携帯会社も開示しないし、調停・裁判という流れになった場合は住所は必要になってくると言われました。調停で素直に夫が住所を言うとは限らないし・・と。調査会社は信用できるところばかりではないのでお勧めできないとも言われました。 夫は不倫相手に慰謝料請求されることを恐れているようです。 不倫相手を守る為に私は拳を上げられたり、蹴られたりしているようで情けないです。 高い費用を払って住所を割り出せる弁護士に依頼するべきか、あと何人かの弁護士に相談してみるか迷っています。 何か他に方法や手立てがあれば是非教えて下さい。 不倫相手に慰謝料請求された方はどの様な方法でされたのでしょうか。 また皆さんどの様に住所を割り出されたのでしょうか? 乱文で質問ばかりで申し訳ないのですがアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫の元不倫相手の結婚相手に不倫をバラしたら・・

    夫に不倫をされていました。 それはもう3年前なのですが、相手の女は私たちの家に手紙を送ってきたり 無言電話をかけてきたりしていました。 私がこの女に対して警察に通報しようとしたり慰謝料を請求しようとしたのですが 夫は、俺が悪いから頼むからそんなことはしないでくれと頼んできました。 私たちへの嫌がらせはもうないのですが、この女が結婚することになった時に 結婚相手に過去の不倫をバラしたり、この女の結婚を破たんさせるようなことを 興信所なりに依頼した場合、私は何か罪になるのでしょうか?

  • 探偵(興信所)が携帯番号から身元を調査するって?

    よくネットの広告等で、 「携帯電話番号のみで住所氏名が分かります!1件◯万円から!」 のような興信所の広告を見かけます。 しかし携帯電話番号から住所氏名を調べるのって、それぞれの携帯電話会社に調査依頼しないと無理なのでは? それを開示してくれるのは警察からの依頼や裁判所の令状?がある場合だけだと聞いたことがあります。 だとしたら、こういった広告って本当なのでしょうか?? 一体どうやって調査しているというのでしょう? 仮に身元が分かったとしたら、それは携帯電話会社が個人情報を漏洩しているってことではないのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。