• 締切済み

水曜日のダウンタウンの有名人知名度ランキング

水曜日のダウンタウンで、日本の有名人の知名度ランキングがありました。1年くらい前だったでしょうか。1位から100位までは↓の通りだとか。 タモリ 和田アキ子 安倍晋三 ビートたけし 明石家さんま 黒柳徹子 マツコ・デラックス 笑福亭鶴瓶 デヴィ夫人 所ジョージ アントニオ猪木 小泉純一郎 イチロー 中居正広 志村けん 加藤茶 松本人志 東国原英夫 ダルビッシュ有 研ナオコ 泉ピン子 みのもんた 出川哲朗 浜田雅功 浅田真央 樹木希林 松井秀喜 蓮舫 木村拓哉 石田純一 堺正章 ガッツ石松 松田聖子 福山雅治 市川海老蔵 福原愛 清原和博 萩本欽一 ベッキー 北島三郎 谷亮子 内村光良 阿部寛 石原慎太郎 王貞治 有吉弘行 長嶋茂雄 郷ひろみ 小池百合子 田中将大 渡辺謙 武田鉄矢 小林幸子 渡辺直美 矢沢永吉 野村克也 ピコ太郎 錦織圭 桑田佳祐 関根勤 羽生結弦 麻原彰晃 宮根誠司 澤穂希 きゃりーぱみゅぱみゅ ブルゾンちえみ 高橋英樹 香取慎吾 徳光和夫 岡村隆史 梅宮辰夫 舛添要一 林修 織田裕二 ローラ 二宮和也 古舘伊知郎 大野智 芦田愛菜 南原清隆 吉田沙保里 櫻井翔 加藤浩次 木梨憲武 梅沢富美男 坂上忍 指原莉乃 羽鳥慎一 渡哲也 米倉涼子 松本潤 石橋貴明 広末涼子 今田耕司 相葉雅紀 田村淳 江頭2:50 桂歌丸 長瀬智也 長渕剛 (放送後に、樹木希林と麻原彰晃と桂歌丸が死んじゃったのかな。) これって、ビミョーでは?信憑性が疑わしいというか。まー、嘘八百とまでは言わんが。 ちゃんと調査したんですかね? 田村正和は?堺雅人は?松平健は?水谷豊は?えなりかずきは?ウド鈴木は?久本雅美は?松居一代は?GACKTは?YOSHIKIは?稲葉浩志は?槇原敬之は?松任谷由実は?宇多田ヒカルは?浜崎あゆみは?貴乃花は?石川遼は?本田圭佑は?亀田興毅は?松嶋菜々子は?仲間由紀恵は?松たか子は?柴咲コウは?綾瀬はるかは?上戸彩は?新垣結衣は?長澤まさみは?紗栄子は?有村架純は?橋下徹は?今井絵理子は?山本太郎は?池上彰は?堀江貴文は?

みんなの回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

水曜日のダウンタウンに限らず、テレビのランキングは 不正が当たり前だと思って下さい。 その時のテレビ局の思惑により、ランキング外の人間でも 平気でランキング上位に入れています。 信じない方が良いです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.1

まあ誰にも興味の偏りはありますし、テレビを見ない人もいますし世代によってもかなり変わりますし、満遍なく適当に聞いてまわればそんな感じになるんじゃないでしょうかね。 それにこういうときって、無意識のうちに嫌いな人っていうのは名前をあげないものです。和田アキ子さんがそんなに好かれているのかというはなくはないですが、ほぼ芸能人好感度ランキングに近いものになるのではないでしょうか。 そのランキングの中にも質問者さんの「誰々は?」の中にも入っていない人で忘れている人をあげるなら、サンドウィッチマンですね。ただ、「コンビはカウントしない」ってことかもしれませんけれど。

関連するQ&A

  • 長嶋一茂の知名度

    水曜日のダウンタウンという番組で、日本人の知名度ランキングをやってました。 概ね相応な感じなのですが、1点だけ明らかな間違いがありました。長嶋一茂は22位とのこと。これは間違ってるでしょ。長嶋一茂なんかが22位な訳がない。100位圏外だよ、圏外。 宇多田ヒカルは圏外なのですが、宇多田ヒカルと長嶋一茂を比べてどっちの方が有名なのか?そりゃ、宇多田ヒカルでしょ。 そう思いませんか? 1.タモリ 2.明石家さんま 3.和田アキ子 4.ビートたけし 5.笑福亭鶴瓶 6.イチロー 7.黒柳徹子 8.デヴィ夫人 9.松本人志 10.マツコ・デラックス 11.木村拓哉 12.小泉純一郎 13.浜田雅功 14.所ジョージ 15.中居正広 16.出川哲朗 17.羽生結弦 18.加藤茶 19.ダルビッシュ有 20.草彅剛 21.福山雅治 22.長嶋一茂 23.桑田佳祐 24.フワちゃん 25.萩本欽一 26.浅田真央 27.内村光良 28.菅義偉 29.北島三郎 30.ヒロミ 31.大坂なおみ 32.大谷翔平 33.劇団ひとり 34.蓮舫 35.泉ピン子 36.岸田文雄 37.香取慎吾 38.王貞治 39.長嶋茂雄 40.松田聖子 41.IKKO 42.渡辺直美 43.研ナオコ 44.松平健 45.小池百合子 46.阿部寛 47.櫻井翔 48.クロちゃん 49.二宮和也 50.有吉弘行 51.具志堅用高 52.稲垣吾郎 53.郷ひろみ 54.小泉進次郎 55.石田純一 56.大泉洋 57.みのもんた 58.田中将大 59.鈴木福 60.松本潤 61.羽生善治 62.堺正章 63.松井秀喜 64.千原ジュニア 65.石原良純 66.新庄剛志 67.小峠英二 68.武田鉄矢 69.舘ひろし 70.HIKAKIN 71.ベッキー 72.三浦知良 73.春日俊彰 74.久本雅美 75.芦田愛菜 76.南原清隆 77.有田哲平 78.えなりかずき 79.高木ブー 81.日村勇紀 82.きゃりーぱみゅぱみゅ 83.矢沢永吉 84.江頭2:50 85.氷川きよし 86.岡村隆史 87.ガッツ石松 88.原辰徳 89.麻生太郎 90.小林幸子 91.城島茂 92.今田耕司 93.ウド鈴木 94.相葉雅紀 95.石橋貴明 96.関根勤 97.林修 98.岡田准一 99.宮根誠司 100.太田光

  • 宅間守と加藤智大

    この二人は 死刑になりたくて、連続殺人を犯したというが、 死にたい人間が犯罪など犯すわけがないだろうと思います。 とっとと自殺すればイイだけじゃないか、なんで回りくどく死刑執行の手続きを経なきゃならないんだろう? 下手すれば無期懲役になって死ねなくなるかも知れないのに、なんでそんな危ない橋をったんだろうか。 だいたい犯罪者の自白が全部ホントなら大半の犯罪者は釈放しなければならなくなくなると思うんです。 あの麻原彰晃(松本智津夫)だって「自分が命じたのはポア(救済)であって殺人ではない」とか言っています。 私に言わせればあんなゲスな輩など一人で勝手に死んで欲しかったですね。 だが、死刑反対派の人の 感覚では宅間守の23名死傷、加藤智大の17名死傷が素晴らしい偉業に見えるかもしれませんが。 これだけの犠牲者も、ニュースになって死刑の廃止に役立つのなら偉大なる功績と言うのなら、呆れ果てた感覚ですよね。 そこで質問ですが、私の考え方が 性善説と性悪説を混ぜたようで お目出度いでしょうか? みなさんは、この二人について 犯罪心理学的にどう分析しますか?

  • 水曜日のダウンタウンって面白いですか?あの番組、た

    水曜日のダウンタウンって面白いですか?あの番組、たまに見ますけど、浜田が、必要以上のことをほとんど喋らない、喋ってもヤンキーみたいなことを言う、行う、そのかわり、松本がベラベラ喋る、顔も下品だし、どうしてなんですかね?クロちゃんとかは論外として。。。あと、パネラー、少なくなりましたね。一生、このままですか?昔は20代のゲスト(たとえば、あさひなおさん、みちょぱさん、にこるんさんとか)とかいたのに、もう無理ですかね?

  • 「水曜日のダウンタウン」床屋に置いてある漫画

    昨日21日PM10:00~放送の、「水曜日のダウンタウン」で「床屋に置いてある漫画ベスト10」が紹介されていましたが、そのランキングを知りたいのです。 録画しておりませんでした。 録画しておられた方、覚えておられる方、よろしくお願い致します。

  • どちらが知名度が高いでしょうか?

    Kー1(格闘技)に出て魔裟斗と闘ったアンディ・サワー選手と、青森ねぶた祭 どちらが知名度が高いでしょうか? アンディ・サワー? 青森ねぶた? 青森の耐進人間

  • 知名度

    男子高校生はどのくらいの割合で益若つばさを知っていますか? また、現在、益若つばさの知名度はどのくらいですか?

  • 知名度

    生存する日本人の、2015年1月現在の(日本国内の)知名度として: (1) イチロー (2) 錦織圭 (3) 本田圭佑 (4) 安倍晋三 でいいですかね?

  • らき☆すたの知名度

    深夜帯に放送していたらき☆すたの知名度とはどれくらいのものなのでしょうか? 内の会社や家族など深夜帯放送のアニメなどは全く見ない様なので全く分かりませんが。 オタク向けのアニメである事は分かるのですが、どうもオタク以外の人も多くみているような印象を感じるのですが。 実際どんなものなんでしょうか?

  • 知名度

    関東で熊本学園大学の知名度はどれくらいあるのでしょうか? そこそこ知られてますよね。 熊本学園大学は野球と社会福祉の分野で有名ですからね。 社会福祉を学ぶならやっぱり熊本学園大学が一番ですよね。

  • 知名度について

    ぼくは中3ですが、学校では部活でハンドボールをやっています。手でボールを投げて相手のゴールを狙うスポーツなのですが、いろいろな部活をやめた人が「ハンドボールくらいなら、、、」といって入ってきます。やっていて思うのですがそんな簡単なスポーツではありません。身体能力的に言うとバスケットボールくらい疲れます。そこでみなさんに聞きたいのですが、ズバリ!!ハンドボールって知っていますか?(ちなみにちゃんとしたオリンピック競技ですよ!!)