• 締切済み

知名度

生存する日本人の、2015年1月現在の(日本国内の)知名度として: (1) イチロー (2) 錦織圭 (3) 本田圭佑 (4) 安倍晋三 でいいですかね?

みんなの回答

• 23tomo-u
回答No.3

補足ですが…。 なぜ私がそう思ったのかというと、 70~80歳の人でもわかる、 つまり老若男女で知名度の高い人を 想像してみました。 これで錦織、本田両選手は消えると思います。 ただ小学生低学年も含めたら北島のサブちゃんも 消えるかな。 さんまさんの一位は揺るぎないと思いますよ。 東北の震災で心底感じました。

e-toshi54
質問者

お礼

再度のご意見ありがとうございました。

• 23tomo-u
回答No.2

世界的にはそんな感じだと思いますが、 国内だと、 1、明石家さんま 2、タモリ 3、ビートたけし 志村けん イチロー  だと思います。 あと北島サブローも…。

e-toshi54
質問者

お礼

あ、あんまり意外なので、口があんぐりしてしまいました。・・・お礼の言葉も忘れそうです。 どっかでデータを探します・・・。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

イチローと本田は落ちぶれましたね。旬で言えば、全豪オープンで連勝の錦織が1番、ISISに湯川を殺したのはお前だと名指しされた安倍が2番でしょう。

e-toshi54
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。他の方からのご意見も待ってみたいと思います。 (何かデータがあればいいのですが・・・)