• 締切済み

知名度

生存する日本人の、2015年1月現在の(日本国内の)知名度として: (1) イチロー (2) 錦織圭 (3) 本田圭佑 (4) 安倍晋三 でいいですかね?

みんなの回答

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

補足ですが…。 なぜ私がそう思ったのかというと、 70~80歳の人でもわかる、 つまり老若男女で知名度の高い人を 想像してみました。 これで錦織、本田両選手は消えると思います。 ただ小学生低学年も含めたら北島のサブちゃんも 消えるかな。 さんまさんの一位は揺るぎないと思いますよ。 東北の震災で心底感じました。

e-toshi54
質問者

お礼

再度のご意見ありがとうございました。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

世界的にはそんな感じだと思いますが、 国内だと、 1、明石家さんま 2、タモリ 3、ビートたけし 志村けん イチロー  だと思います。 あと北島サブローも…。

e-toshi54
質問者

お礼

あ、あんまり意外なので、口があんぐりしてしまいました。・・・お礼の言葉も忘れそうです。 どっかでデータを探します・・・。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

イチローと本田は落ちぶれましたね。旬で言えば、全豪オープンで連勝の錦織が1番、ISISに湯川を殺したのはお前だと名指しされた安倍が2番でしょう。

e-toshi54
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。他の方からのご意見も待ってみたいと思います。 (何かデータがあればいいのですが・・・)

関連するQ&A

  • 世界的に有名な日本人スポーツ選手

    本田圭佑、イチロー、錦織圭、この中で世界的に知名度があるのは、誰だと思いますか? 僕は、錦織>本田>イチロー の順だと思います。

  • 知名度対決!

    01 ちびまる子ちゃん 02 おじゃる丸 03 はいからさんが通る 04 キャンディキャンディ 05 ベルサイユのばら 06 エースをねらえ 07 ガラスの仮面 08 花より男子 09 こどものおもちゃ 10 ママレードボーイ 11 とっとこハム太郎 12 アイドルマスター 以上の12作品を国内の知名度で並び替えるなら、どのような順序になると考えますか? 個人的には、 1位:01(ほぼ全世代に満遍なく知られていると思います) 2位:02(NHKで20年以上放送されている長寿作なので) 3位:12(CMに中居さんやYOSHIKIさんを起用できるくらいですから知名度は高いでしょう) 4位:08(アニメよりドラマのイメージが強いと思います) 5位:05(宝塚の影響で知名度は高いですが若年層には微妙かと) 6位:07(若年層の知名度は低そうですが現在も連載中なので) 7位:03(古い作品ですが数年前に劇場版?が公開されたので) 8位:11(幼少期に世代で見ていたという人も多いと思います) 9位:06(今の40代以下にはテニス漫画といえばテニスの王子様のイメージの方が強そうです) 10位:04(著作権問題で現在商品展開が行われていないので) 11位:10(世代の人しか知らないと思いますが数年前に実写映画が公開されたので09よりは上です) 12位:09(世代の人にしか知られていないと思います) と考えますがどうでしょうか?

  • 君主の知名度

    今では、現在の自国の君主の知名度というのは国民誰でも知っており、知らないとなると非常識扱いになるくらいですが、昔はどうだったのでしょうか? 日本で例えるなら、平安時代での天皇は庶民でも知られている存在だったんでしょうか? 役人くらいにならないと知らないレベルなんでしょうか? また、海外ではどうなのでしょうか?

  • アメリカで活躍している日本人の本当の知名度(アメリカ在住者様のみお願いします)

    こんにちは。他愛もない質問ですが気になったので質問させて下さい。ズバリ!「アメリカで活躍する俳優やスポーツ選手の本当の知名度」を知りたいんです。日本のメディアはかなり誇張して伝える傾向があり、事実とはかなり開きのあるように感じます。なので実際のところどうなのかなーと。具体的には、イチロー選手、松井秀喜選手、渡辺兼、早川雪舟などの知名度をお聞きしたいです。僕が思うに、イチロー選手を知っているのは一部の野球ファンやシアトル市民のみだと推測します。(一部の野球ファンと言うのは完全にイチローを知っているという意味です。なんとなくではなく)。渡辺兼に関してはアカデミー賞にノミネートされたと言っても知名度は皆無に近いんじゃないかなーと思ってます。実際に彼の名前を聞いたとしても、意識するかどうかによって記憶に残らない場合もありますし・・・。あとは早川雪舟です。往年のハリウッド映画で活躍し、ハリウッド1、2を争うモテ男と日本の誰かが言ってましたが・・・本当でしょうか?僕は嘘や完全なる誇張であると確信しています。あの時代のスターはクラーク・ゲーブルやハンフリー・ボガードやジェームス・ディーンです。もし彼がそのような人気があるならば伝説のスターとして今ももてはやされているはずです。今はおろか当時としても大した知名度はなかったのでは?日本人の島国感覚で「アメリカで活躍=モテ男」と言っているような気がしてなりません。(これは松井やイチローが女性のアイドルと言っていた方がいた為)。あ、いちを僕も1年ですがオレゴンのポートランドに留学してました。その時の体験も参考にして質問させて頂きました。(ただ当時はそのような疑問を強く持っていなかったので)。乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 知名度で点数をつけてみてください。

    以下の作品に日本国内の知名度で点数をつけるとどうなりますか?(みなさんの主観で構いません。) 50点満点で、作品タイトルだけでも聞いたことがありそうな割合で考えてください。それぞれの理由もお願いします。 ・ちびまる子ちゃん ・花より男子 ・ベルサイユのばら ・キャンディキャンディ ・キューティーハニー ・美少女戦士セーラームーン ・プリキュア ・ガラスの仮面 ・ラブライブ ・アイドルマスター

  • あなたが安倍晋三と同環境の息子として産まれていたら

    ちょっと面白いテーマをこちらでもらったので、質問してみます。 あなたが安倍晋三と同環境の息子として産まれていたら 安倍晋三より劣ると思いますか? 天皇より劣ると思いますか? やはり安倍晋三は安倍晋三の遺伝子を持っているから、あなたより優秀なのでしょうか? 貧しい民家の生まれでも、安倍晋三の遺伝子を持っていれば、安倍晋三は現在の年齢で何らかの地位に上り詰めているのでしょうか? あなたはそもそも同一の環境に産まれていなくても、今現在同一の環境を与えられて、安倍晋三に劣れる自信はありますか? 本田宗一郎さんは、どこの馬とも知れない遺伝子の持ち主ですが、一体天皇や安倍、そしてあなたや本田さんにどれだけの差があるのでしょうか? 何の差があるのでしょうか? 人間の価値や権威主義が何なのかを問うています。これらの個別の質問に対する「>>」等を利用した単調な個別回答は不要です。 これらのことを総合的に考えた上で導き出せる、出来るだけ深く追求した回答をお願いします。 例えば回答の例として、「これこれこうだから、安倍はスゴイ遺伝子の持ち主なのだ。」とか、「こういう理由で、安倍だろうと何だろうと差異はない。」とか、そんな感じで回答お願いします。

  • 大学の知名度と就職のしやすさについて

     こんにちは、現在大学4年で機械システム工学科に在籍しております。将来は、まだ明確に決めていませんが、三菱重工業の航空・宇宙部門とか、トヨタ自動車とかで働きたいと思っています。昔はあったみたいですが、現在でも大学の知名度によって採用されやすかったりとかってあるんでしょうか。私は地方の大学で、決して知名度は高くないです。もし、そういうことがあったらと思うと自分の就きたいとこに行けるか不安ですので、ご質問させていただきました。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゼネラルエレクトリック(GE)社の知名度

    この会社と私は無関係ですが、知りたく思いましたのでお願いします。 世界最大の家電メーカーであるゼネラルエレクトリック(GE)社の日本国内での知名度について知りたいと思います。 海外では非常に知名度が高く、米国では知らない人がいないくらいの企業なのですが、日本人でGEと聞いてピンとくるひとは希です。 日本国内でもGEの家庭電化製品を手に入れることは可能ですし、 重電分野では原子力発電所のを建設や、医療用機器を製造販売したりしています。 国内を飛んでいる航空機エンジンの大半はGE製です。 また、経営破綻した東邦生命保険を引継ぎ、GEエジソン生命を立ち上げたとは記憶に新しいところだと思います。 他の金融分野では、ほのぼのレイクに資本参加し子会社化したことも有名だと思いますが…。

  • オランダ料理が日本では余り知名度が高くない理由。

    オランダ料理って日本では余り知名度が高くないのは何故なのですか?日本はオランダとは江戸時代から交流がある等400年以上前から関わりのある国ではありますが、オランダ料理は日本では殆ど広まっていない様に見えますが、日本ではオランダ料理は余り知名度が高くないのは何故なのでしょうか?

  • 世界最大級の電機メーカーサムスンの知名度が日本で低い理由

    日本の家電ショップは国内ブランドばかりです。 なぜ世界最大級の電機メーカーサムスンの知名度は日本では低いのでしょうか。