• 締切済み

そこまで気になるのでしょうか?

ある女性(Mさん)の飼い犬の話が出た時、同僚男性が私に「Mさんの犬の名前って何?」と聞いてきました。 その後に、犬種も聞いてきましたが、普通、犬の名前は気にならないのでは…と思ったり。。 どうなのでしょうか? 犬の名前も気になったりするものでしょうか? 男性は、Mさんのことが好きなのでしょうか? 好きとは限らないですか?

みんなの回答

回答No.8

関心があるのかもしれませんね それか大した深い意味もなかったのかもしれません。

• yumi0215
回答No.7

質問内容とお礼に書いていただいた内容で私の認識が違っていたのかな?と思ったので確認も含めてですが、その男性は「わざわざ」唐突にMさんの飼い犬の質問をしてきて犬種や名前を聞いてきたのでしょうか? でしたら好意があるのかもしれませんね。 色々な話の流れでMさんの飼い犬の話となった流れでしたら世間話的な会話の一環の可能性もあると思います。 質問者さんがその男性のことが好きだから気になって仕方がない、という上での質問なのでしょうか。でしたら会話を膨らますために当たり障りのない質問をしてトークの時間を増やそうとした。という考え方をしてもいいと思いますよ。

noname#237351
noname#237351
回答No.6

Mさんの事が好き(興味がある)か、もしくは あなたと雑談したかっただけか、ただの犬好きなのかもしれないですね。 それだけの情報では、まだ判断できないですね…。

• kano20
回答No.5

好きとは限りません、Mさん本人に聞かずに貴方に聞くのですから。 犬種と名前。 犬好きの愛犬家なら聞きたいです。 実際にあったのですが 「Aさん宅の犬の名前は?」 「ナナ(仮名)3歳」 「あ、Bさんちの娘さんの名前がナナちゃんだ」 「・・・」

mgtjpd
質問者

お礼

>好きとは限りません、Mさん本人に聞かずに貴方に聞くのですから。 この男性、普段Mさんと会う機会があまりないので私に聞いてきたのかな?と思ったり。 違うでしょうか?

• yumi0215
回答No.4

犬の話になると犬種や名前はセットで聞いています。 流れの一つのような感じでいるのでそんなに気にするほどのことでもないように思うのですが。

mgtjpd
質問者

お礼

この男性は、普段Mさんと会う機会があまりないから、飼い主でもない私にわざわざ名前を聞いてきたのでしょうか? 飼い主でもない私にMさんの犬の名前まで聞いてきたことが謎です。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

逆にそこまで気になるのでしょうか?

回答No.2

犬を飼っていたり、 犬好きだと 人の犬の名前や犬種が 気になったりします。 その男性についてはわかりませんが。

mgtjpd
質問者

お礼

飼い主ではない私に わざわざ名前を聞いてくることもあるのでしょうか?

• agehage
回答No.1

ただの世間話です 好きとか関係ないです 嫌いと言うわけでもありませんが