• 締切済み

そこまで気になるのでしょうか?

ある女性(Mさん)の飼い犬の話が出た時、同僚男性が私に「Mさんの犬の名前って何?」と聞いてきました。 その後に、犬種も聞いてきましたが、普通、犬の名前は気にならないのでは…と思ったり。。 どうなのでしょうか? 犬の名前も気になったりするものでしょうか? 男性は、Mさんのことが好きなのでしょうか? 好きとは限らないですか?

みんなの回答

回答No.8

関心があるのかもしれませんね それか大した深い意味もなかったのかもしれません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.7

質問内容とお礼に書いていただいた内容で私の認識が違っていたのかな?と思ったので確認も含めてですが、その男性は「わざわざ」唐突にMさんの飼い犬の質問をしてきて犬種や名前を聞いてきたのでしょうか? でしたら好意があるのかもしれませんね。 色々な話の流れでMさんの飼い犬の話となった流れでしたら世間話的な会話の一環の可能性もあると思います。 質問者さんがその男性のことが好きだから気になって仕方がない、という上での質問なのでしょうか。でしたら会話を膨らますために当たり障りのない質問をしてトークの時間を増やそうとした。という考え方をしてもいいと思いますよ。

noname#237351
noname#237351
回答No.6

Mさんの事が好き(興味がある)か、もしくは あなたと雑談したかっただけか、ただの犬好きなのかもしれないですね。 それだけの情報では、まだ判断できないですね…。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.5

好きとは限りません、Mさん本人に聞かずに貴方に聞くのですから。 犬種と名前。 犬好きの愛犬家なら聞きたいです。 実際にあったのですが 「Aさん宅の犬の名前は?」 「ナナ(仮名)3歳」 「あ、Bさんちの娘さんの名前がナナちゃんだ」 「・・・」

mgtjpd
質問者

お礼

>好きとは限りません、Mさん本人に聞かずに貴方に聞くのですから。 この男性、普段Mさんと会う機会があまりないので私に聞いてきたのかな?と思ったり。 違うでしょうか?

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

犬の話になると犬種や名前はセットで聞いています。 流れの一つのような感じでいるのでそんなに気にするほどのことでもないように思うのですが。

mgtjpd
質問者

お礼

この男性は、普段Mさんと会う機会があまりないから、飼い主でもない私にわざわざ名前を聞いてきたのでしょうか? 飼い主でもない私にMさんの犬の名前まで聞いてきたことが謎です。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

逆にそこまで気になるのでしょうか?

回答No.2

犬を飼っていたり、 犬好きだと 人の犬の名前や犬種が 気になったりします。 その男性についてはわかりませんが。

mgtjpd
質問者

お礼

飼い主ではない私に わざわざ名前を聞いてくることもあるのでしょうか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

ただの世間話です 好きとか関係ないです 嫌いと言うわけでもありませんが

関連するQ&A

  • 気を悪くしちゃいますか?

    気になってる女性が違う男性と電話やメールをしているのを目の当たりにしたら嫌なものでしょうか? 実は一度デートに誘ってくれた同僚の年下男性がいました。好意を持ってくれてるのかなって思いデートもしました。ある日たまたま彼と彼と仲のいい同僚男性が食事している時に同僚男性にメールをしてしまい彼が私だと知ったらしくなんとなくそこからよそよそしい気がするのですが・・・メールの内容は仕事の件だったのですが。

  • 夢占いお願いします

    ここ最近、頻繁に飼い犬に噛まれたり襲われる夢を見ます。 夢を見た記憶がある時はほぼ毎回です。 今日は飼い犬だけではなく、色々な犬種の犬がたくさんいて、大勢の犬に噛まれる夢を見ました。 この夢はある日を境に見るようになりました。 飼い犬(生後約2年)になる犬を室内で1年半ほど飼っていたのですが、最近成長してきて室内で飼うことが困難になったので外で飼い始めました。 飼い犬を外で飼い始めてからは、あまり撫でたり遊んだりしてあげられず、夜遅く私が帰るので、顔を見ることも散歩をすることもめったになくなりました。 これと何か関係があるか分からないのですが、夢診断お願いします。

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 犬の名前決め

    私は犬を飼うことができそうなんです。 犬種はポメラニアン!って決めていたんですが、どんどん犬の事について調べてると他の犬種が良くなってきてトイプードルになり次はチワワになりました。 でも今は、本当になんの犬種が良いか分からなくなってきました・・・ でも犬を飼うにしても、名前を付けてあげなくてはならないんですが、どんな名前がいいかサッパリ分かりません。名前を決めるのは、犬と会ってからの方が「ピンッ」とくると思うんですが、どのように付けていいか分からないので教えてください! できれば飼っている犬(ペット)の名前と、どのように考えてその名前になったのか教えてください。

    • 締切済み
  • 以前の職場で気になったこと…

    もう前の話ですが、大人しく、特に異性と話すのが苦手らしい男性同僚が、その男性同僚より歳上の女性同僚とは大人しいながら普通に会話してるのに、真向かいの私には向こうから話しかけたのは一年間で一度もなかった記憶があります… 私と話したくないのかなと思い、私も殆ど話しかけませんでしたが… 他の人と話すのに自分とは…って事は嫌われてたんでしょうか? というか、嫌いでなくても話さないなんてあり得ますか?

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 知り合いの飼い犬が死んだ時、香典みたいなものは必要か。

    知り合いの飼い犬が死んだ時、香典みたいなものは必要か。 社長夫婦が大変可愛がっていた飼い犬が亡くなったようで、仕事場に来てからもその話題がつきないようです。 自分は犬が大嫌い&すごい怖いという思考なので、この話を聞いても何とも思わなかったのですが…会社の同僚が「これって(金銭的な意味で)何かした方が良いのかな…」と言い出したので不安になり、質問しました。参考意見を頂けると助かります。

  • 「気をもたせる」ということについて

    こんにちは。 29才の女性です。まだ独身です。 職場の女友達が男性上司からしつこくセクハラをうけてたのですが 男性の同僚は「気を持たせるようなことを彼女がするから仕方ないんじゃないの」といいます。 他でも、同僚の女の子が男性上司からせまられたので拒否したら「なんでこれまで気を持たせるようなことしたんだよ」と逆ギレされたり、私自身にもそういう経験があります。 別に気を持たせてたわけじゃなくて、上司だし食事くらい断りきれなかったというのもあります。もちろん肉体関係なんてありません。 女性は、男性にフラれたとき、「彼が気を持たせるようなことをするから」とは滅多に言わないですよね?せいぜい「あたしのカンチガイだった!!」ですみます。 逆に男性は女性にフラれると「あの女が気を持たせるようなことするから」と、女性のせいにする人が多いです。 どうして男性はそういうふうに女性の態度のせいにすることが多いんでしょうか? 飲み会にしょっちゅうカオを出したり、ごはんをつきあってあげたり頼まれた残業を断りきれずにやったり、いつも笑顔で接しているからって「気をもたせてる」ことになるんですか? なんだか職場の男性にどうやって「気をもたせない」ようにしたらいいのかわかりません。。。

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?

  • 気になるのは、、

    以前、職場の飲み会が終わってお店を出た後に、ある男性と、久しぶり会った女性が、久しぶりだしもう1件行こうか? 的な雰囲気に見えました。(変な関係ではないと思います) その場面を一緒に見かけた同僚の既婚女性が 気になるのか、「あの2人は仲良いよね」とか言ってました。 その後、何ヶ月か後にあった飲み会で、彼女が「○○さんと仲いいけど、昔からたまに飲んでるの?」と聞いてました。 聞かれたら女性は明確な返答はしてませんでした。 そんなに気になるものでしょうか? 補足 たまに飲みに行くの?と質問した既婚女性は、自分やそれ以外の男性と2人で飲むこともあるし、既婚者同士のサシ飲みに抵抗はないはずですが、、