• 締切済み

手術後のボルト って何年後でも抜けるのでしょうか?

当時ボルトは抜かなくても良いと言われて面倒臭かったのでそのままにして今でもボルト が入ってる状態なのですが、最近なぜかボルトを抜きたくなってきました…

• 怪我

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

抜けるけど大変だよ。と言うことでしたね。 骨を固定するためにボルトを入れている訳ですが、そのぼるとを骨が覆ってしまうそうです。 骨が覆ってしまったら、その覆っている骨を削らないと、ボルトは抜けませんので、手間がかかるよ。と言っていました

回答No.2

筋肉や細胞と癒着するので一年後がだいたいじゃないですか。長期間だと抜くと言うより表現的にはえぐるですよ。もう傷跡も目立たないのにえぐると痛みが中々引かないと思う。

• kon555
回答No.1

私も今肩にボルトが入っている状態で、抜かない予定です。 私の場合は医者に言われたのは「いつでも抜けるけれど、あまり長期間放置していると骨がボルトをしっかりと咥え込みすぎてしまい、抜くのが大変になる事もある」との事でした。 抜いて抜けない事はないようなので、一度整形外科で相談してみるといいとおもいます。