• 締切済み

職場に香水付けてくる人は何がしたいんだろう。

職場に香水付けてくる人は何がしたいんだろう。 ほんと臭くてこまります。

みんなの回答

回答No.10

フェロモンの出が悪いので香水で補ってるんだと思います

hiromegumi42
質問者

お礼

納得です

• hiodraiu
回答No.9

会社に来る理由は、香水を付けてにない人と同じです。

質問者

お礼

要らない

noname#242220
noname#242220
回答No.8

香水、化粧は欧米人がトイレは無い風呂は入らない ので体臭を消す為にしているのです。 日本人には不要な物かな 欧州の城にはトイレが無いのです。 容器に出してその後窓から外にぽい。 なのでハイヒールと帽子が必須アイテム。 愚子は鼻が敏感なので、薄化粧と微かに臭うのが宜し。

• 1buthi
回答No.7

おしゃれしている感覚、ネックレスやピアスと同じことと言う考えじゃないですか。 場所が職場なのでマナー違反ですが。

質問者

お礼

スメルハラスメントにもなりますよね。

回答No.6

匂い音痴という人がいます。 強烈な匂いでないと匂いを感じない。 口が臭い人がいますよね。 この人も匂い音痴なのでしょう。 匂いというのは慣れやすくて、少々の匂いならすぐに感じなくなると言うのもあって、自分が香水をつけているのか不安になって余計に付けてしまう人も居るかもしれません。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07DVZDBN5/ref=sspa_dk_hqp_detail_aax_0?psc=1 こんなのを持って行って、みんなとワイワイやりながら、それとなく気が付くように仕向けるのも手かもしれません。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

〉何がしたいんだろう。 何も考えていないのでしょう だから平気でいられるのです。

• keizo99
回答No.4

自分の体臭を消すため、またわ、持てたい 注目されたい、清潔感をアピールでわないかと、思います、

質問者

お礼

体臭クサイんですね

• 177019
回答No.3

何事にも限度というものがあります。通り過ぎるとほんのり臭う程度の香水が、付けなければ損のように振りまいて、周りの人が臭いというのが分からない人がいます。この頃は、男性でもきつい臭いの人がいます。同じ男性同士なら一言言って上げても良いのですが、女性に対してはちょっと言いづらいですね。「過剰なエチケット」です。

質問者

お礼

ほんとその通りですね。

回答No.2

カトリック信者とかで、裸になることをあまり良く思わない等で、風呂に1ヶ月に一度程度しか入らないから、臭いからではないですか? あるいは、人工肛門を作っていて、ウンコの臭いがするので、香水でごまかしているとか? 人それぞれです。そもそも、肉食している人の臭いって、獣臭いので、私は香水の方が、まだ良いです。

• seble
回答No.1

アレだからしょうがないんよ。

質問者

お礼

毎月のですか