• 締切済み

職場に香水付けてくる人は何がしたいんだろう。

職場に香水付けてくる人は何がしたいんだろう。 ほんと臭くてこまります。

みんなの回答

回答No.10

フェロモンの出が悪いので香水で補ってるんだと思います

hiromegumi42
質問者

お礼

納得です

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.9

会社に来る理由は、香水を付けてにない人と同じです。

hiromegumi42
質問者

お礼

要らない

noname#242220
noname#242220
回答No.8

香水、化粧は欧米人がトイレは無い風呂は入らない ので体臭を消す為にしているのです。 日本人には不要な物かな 欧州の城にはトイレが無いのです。 容器に出してその後窓から外にぽい。 なのでハイヒールと帽子が必須アイテム。 愚子は鼻が敏感なので、薄化粧と微かに臭うのが宜し。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.7

おしゃれしている感覚、ネックレスやピアスと同じことと言う考えじゃないですか。 場所が職場なのでマナー違反ですが。

hiromegumi42
質問者

お礼

スメルハラスメントにもなりますよね。

回答No.6

匂い音痴という人がいます。 強烈な匂いでないと匂いを感じない。 口が臭い人がいますよね。 この人も匂い音痴なのでしょう。 匂いというのは慣れやすくて、少々の匂いならすぐに感じなくなると言うのもあって、自分が香水をつけているのか不安になって余計に付けてしまう人も居るかもしれません。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07DVZDBN5/ref=sspa_dk_hqp_detail_aax_0?psc=1 こんなのを持って行って、みんなとワイワイやりながら、それとなく気が付くように仕向けるのも手かもしれません。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

〉何がしたいんだろう。 何も考えていないのでしょう だから平気でいられるのです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

自分の体臭を消すため、またわ、持てたい 注目されたい、清潔感をアピールでわないかと、思います、

hiromegumi42
質問者

お礼

体臭クサイんですね

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

何事にも限度というものがあります。通り過ぎるとほんのり臭う程度の香水が、付けなければ損のように振りまいて、周りの人が臭いというのが分からない人がいます。この頃は、男性でもきつい臭いの人がいます。同じ男性同士なら一言言って上げても良いのですが、女性に対してはちょっと言いづらいですね。「過剰なエチケット」です。

hiromegumi42
質問者

お礼

ほんとその通りですね。

回答No.2

カトリック信者とかで、裸になることをあまり良く思わない等で、風呂に1ヶ月に一度程度しか入らないから、臭いからではないですか? あるいは、人工肛門を作っていて、ウンコの臭いがするので、香水でごまかしているとか? 人それぞれです。そもそも、肉食している人の臭いって、獣臭いので、私は香水の方が、まだ良いです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

アレだからしょうがないんよ。

hiromegumi42
質問者

お礼

毎月のですか

関連するQ&A

  • 職場に香水の匂いがきつい人がいて困っています。

    職場に香水の匂いがきつい人がいて困っています。その人が動くたびに香りが広がり嫌な気分になります。苦手な香りなので頭が痛くなります。少し香水の量を加減してもらいたいのですが、どのように伝えたらよいかわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 香水の匂いが強すぎる人をどう思いますか?

    お気に入りの香水なのか、人に褒められてつい量を多くしてしまったのか、匂いに慣れてしまってついつい多くふりかけてしまうのか分かりませんが、香水の匂いが強い人がいますが、そういう人をどう思いますか? 職場や学校にも、その人がどこを歩いたか分かるぐらい匂いがきついな!と感じた経験があると思います。 僕もお気に入りに香水をたまにつけたりするのですが、自分の理想としては寄り添った時に少し香るぐらいの量がちょうど良いと感じています。 特に香水の匂いがきつい男性をどう思うかご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 職場でのきつい香水・アロマ 止めてほしい

    30代OLです。 職場でのきつい香水・アロマの女性に、角をたてず止めてもらう方法をアドバイス頂けないでしょうか? 上司に相談するのが一番と思いますが、人に悪く思われることを嫌う上司なので、頼んだら、 babyraccoさんが困ってるんだって~だから、止めてね などと余計なことを言ってしまいそうです。。 職場は、パーテーションのついたボックス席。個人の空間となっているものの、当然匂いは漂ってくる距離です。 私の座っている島は、私を含む同世代の4人の女性がいて、皆、ファッションや美容に興味が強い独身女性・簡単に言うと派手目な女性達です。 すんごい香りを発しながらも、お互いに、良い香りだね~♪と言い合って、こちらとしては空いた口が塞がりません。 そんな中でキツいから止めてとは直接言いづらく、babyraccoさんはそういうの興味ないんだ?地味だね、とでも受け取られそうです。しまいには、おすすめだよ☆と言われそう。。 私自身アロマはむしろ好きなほうで、家では頻繁に楽しんでいます。 香水も好きでつけることはありますが、香害にならないようTPOに気遣います。 しかし、周りの女性陣はアロマに香水に好き放題。 個人的に楽しむことは素敵だと思いますが、職場には病気を持つ人や妊婦さんなど色んな人が居ますし、そもそも自分にとって良い香りが、他人には不快な香りなこともありますよね? 想像力が無い人たちなのでしょう。仕事においても人の立場など考えていない、自分さえ良ければ良いと感じられる行動・対応が多く見受けられます。。 皆年上ですが、関係性としては同僚にあたります。 宜しくお願いします。

  • 香水好きな人教えて!!

    ドリカムの吉田美和さんにとても良く似た 友人が香水に迷っています。 ファッションも髪も顔も本当によく似ています。 本人は特に意識してないようですが (髪型などは友人が先で、吉田美和さんが後、ということもあるので…) 似ているといわれるとうれしいらしいです。 彼女に似合いそうな香水、ずばりどんなのでしょう? ちなみに30歳、人と同じものは嫌がるタイプです。 よろしくお願いします!!

  • 人と被らない香水

    香水が大好きな、20代♀です。 仕事柄キツイ香水は使用できないのですが、 ほのかな香りのする香水が好きです。 クリーンやエリザベスアーデンを愛用しているのですが どうしても偏りがちになってしまってて・・・ 新しい香水を買いたいのですが、人と被らないような香水がいいなぁと思っています。 皆があまり付けていなくて良い香りで、 すれ違った時に、「○○さんの香りがする」と言われるような・・・ そんな香水があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 職場の同僚なのですが香水がキツイです

    職場の同僚(最近入社)に香水がキツイ方がいます 少し控えてほしいのですが もしかしたら体臭を隠すために、致し方なくかもしれませんし 控えてほしいと言うのを躊躇っています この場合はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 香水、なんでつけるんでしょうか

    私の職場に香水好きの男性がいます。 この方は普段全然体臭とかなく、むしろ「無臭な人」なんです。 ある週末、「今日は勝負なんだ!」っていう日に彼のとっておきの香水のかおりがほのかにしました。 これは理解できます。 分からないのは、普段から香水つけてる人の心理です。 ・自分が好きな香りなら自分だけで楽しめばいいんじゃないの?例えばハンカチに含ませてアロマっぽく嗅ぐとか ・自分の体臭が気になってるなら香水ではなく「消臭」の何かをつけるべきでは? 電車などで香水のキツい人を見かけると、「この人ワキガ気にしてるのかなー」とか余計なことまで考えてしまいます。 体臭がキツイならむしろ体臭と香水が混ざってすんごい匂いを醸し出すと思うんですが… 何故、人間は香水を好んで外出時にも使うのでしょうか? あまり的確な質問でなくてすいません。

  • 香水について・・・

    香水について・・・ 香水って、自分で感じている以上に、周りの人には強く感じるものなのでしょうか?? 私は非常に汗かきで、香水を最近使用し始めたのですが、 自分では、物足りなく感じていても、周囲の人からすれば、 きつすぎると何度か言われました。 使用し始めころは、自分で選んだものを使っていたのですが、 家族からきつすぎて不快だと言われました。 匂いに原因があるのかと思い、 ビジネスでも使えるようなものを、 店員さんに選んでもらったのですが、 それも職場の人にきついといわれました。 量的な問題なのでしょうか?? 私は特に鼻が悪いわけではないのですが・・・。

  • 香水が臭い

    今の職場に香水をつけてくる男性がいます。 1年前くらい前からのことです。 この間、ただ我慢をしてきましたが勇気を出して 「もう少し付ける量を減らしてもらえませんか?」と 言ってみたところ、びっくりした顔で「たった2回シュッシュとしてくるだけですよ」と言われました。 この人は私がいないところで、「香水強いって言われたんだけどそんなに臭いですか?」と聞いて回り、 そして「そんなことないですよ」と言ってもらうことで、常に自分を肯定してるような人です。 わかってたのに言ってしまったあと後悔しました。 そして困るのはここの職場の人は誰もその臭いに平気みたいなところです。 なのできっと私は神経質な女扱いになると思います。 一人でも臭くて迷惑してる人がいたら、その原因となってる人は 控えるべきだと思うのですが、私の考えは間違っていますか? 他にも女性がいますが、彼女たちは彼が香水をつけてるのはわかってるのですが 迷惑と思うほど席が近くでないので問題視していません。 このままずっと我慢してたほうがよかったのでしょうか。

  • これって、香水つけすぎでしょうか?

    今朝、会社に行く準備をしていたら、旦那に 「香水つけすぎ。会社の人たちもきっと迷惑している。うちも半日くらいにおいが消えない」 と、かなりきつく言われ、朝から動揺してます。 うちの職場は、香水つけてる人が何人かいて、私は1週間くらい前からつけ始めました。 専業主婦歴が長く、ずっと香水はつけてなかったのですが、他にもつけてる人いるし、いいかなぁと思って。 ちなみに、若い頃好きだったクリニークのハッピーという香水で、制服のシャツの背中の部分に、15センチほど離して、一吹きかけています。 制服は、シャツの上からベストも着るので、そんなには臭わないかと思ったのですが。 今朝はシャツをすぐ着替えてきました。 過ぎたことを悔やんでもしょうがないのですが、なんだか動揺してます。