• ベストアンサー

あなたの知り合いで詐欺に合った人はいますか?

あなたの知り合いで詐欺に合った人はいますか? 75%の人が知り合いが詐欺に合ったと回答したそうです。 あなたの知り合いはどんな詐欺に合いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

安部と言う詐欺師に75%程の国民が詐欺師に合っているはず。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 上手い。座布団1億2800万枚。

その他の回答 (6)

回答No.8

私が出会い系の詐欺に遭いました 詐欺だと分かったので、消費者センターに掛け合い、チャラにしてもらいました 若気の至りでしたね(^_^;)

回答No.7

フィリピンの募金詐欺は夜によく見て、通行人に怪しい!詐欺だと告げた。 https://nikkan-spa.jp/1333676

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう その人はフィリピン人なら詐欺じゃない 手渡しで募金したことになる

noname#237361
noname#237361
回答No.6

今のところ いません。

noname#237302
noname#237302
回答No.5

一人もいません

回答No.4

私本人です。 7年くらい前ドロップシッピング詐欺と言うのに引っかかりました。 60万円を払えばネットショップが出せるというもので その前に〇天でショップを出せることに決まっていたのですが そちらの方が条件が良く簡単に出せそうなので 〇天をキャンセルしてそちらにしたところ 60万を払った時点で(1ヶ月後)ショップが消えました。 相手は 連絡もつかず 警察にも言いましたが 取り合ってもらえませんでした。 書類は全部そろっていました。 悔しい思いをしましたよ。  

noname#245385
noname#245385
回答No.1

寸借詐欺

関連するQ&A

  • 知り合いが詐欺にあいました

    知り合いが詐欺に遭いました。 相手に伝えた情報は、みずほ銀行の口座番号と暗証番号です。 年齢が高いので、インターネットはやっていません。 口座番号と暗証番号だけで、お金を引き出すことが 可能でしょうか? その人は80万円のうち、50万円を引き出されてしましました。 手口が解りません。教えてください。

  • 詐欺に騙されやすい人

    フジテレビ「バイキング」で詐欺の手口を解説しています。 特に霊感詐欺には腹が立ちます。 熊本の地震があって、皆さん不安になっている時にこういう詐欺は増えると 解説の人が言っています。 あんな、まがい物の数珠や仏像なんかに、ご利益がある訳がないじゃないですか。 お土産屋さんで300円や400円で売っている内職で作っている物と全然変わらない ものです。 まず、新聞の広告に載せている開運商法で1000円で数珠を買わせることから始める そうです。そしてその箱の中に紙が入っていて電話を掛けさせるそうです。そして 「煙をかざせばもっと運が良くなる」とかいい加減なことを言って騙す。 そして次々と高額な祈祷や仏像を売りつける。というのです。 こういう詐欺に遭う人は、良い人や世の中を良く知らない世間知らずが多いと思う のですが、最近は思い込みが激しい人や世間体を気にする人も引っ掛かるそうです。 どう思いますか。詐欺の手口に詳しい人回答をお願いします。 私はこういう電話があった場合は「お前は誰だ」といきなり言うことにしています。 すると必ず向こうが電話を切ります。

  • 何かの詐欺でしょうか?

    先日、公園のベンチで見知らぬおじさんと世間話をしていました そのおじさんからは特に怪しい感じはしませんでした そこの公園はかなり広く、そのおじさんは3年間毎日散歩に通っているそうです そのため、おじさんには知り合いが多いらしく、すぐ近くに自動車学校もあるため若い子の知り合いも多いそうです 私が「出会いがないですねえw」等と言っていたら、「じゃあおじさんが知り合いの子を紹介してあげるよ。一辺会ってみるだけでもいいんじゃない?」と言われ、時間の都合がついたら連絡して欲しいと言われました。 そして先日「相手の子も会ってみたいと言っている」といった連絡がありました 私としてはあまり人を疑うようなことはしたくないのですが、どうも最近の風潮からしても怪しい感じがします 徹底的にスルーしようにも、親切だったら申し訳ないですし、そうかといって詐欺か何かだとしたらズルズルと引きずりこまれそうで、怖いです やはり詐欺の可能性が高いでしょうか よろしくお願いします

  • かつて知り合いとつきあってた人を・・・

    友達に相談されたことなのですが、私の考えだけでは答えられなかったので書き込みさせていただきました。 友達曰く、 「かつて自分の知ってる人(友達)のことを好きになる、恋愛感情で見ることはあるものなのかなぁ?」 とのこと。 話を聞いてみると、元彼の友達を好きになってしまったのだそうです。私はあるんちゃう?、と思うのですが、男性の意見を知りたいようなのです。 ですので、特に男性の方、友達(知り合いでも可)の元カノ(彼)を好きになったこと、または恋愛対象として見ることはありますか? 回答お願いします。

  • 知り合いなのに“知り合いじゃない人”と偽る人。

    とある人(●●さんとします)とSNSでメッセージをやりとりしていました。 ●●さんと私には共通の知人が2人(AとBとします)いて、 私からAとBの話題を出しました。 私『Aちゃんと知り合いなんだね!』 ●●さん『知り合いじゃないよ。勘違いして友達(SNSの)になってしまっただけ。』 と返ってきました。 Aちゃんから、その人と知り合いで、たまに遊んでいたという話は以前から聞いています。 しかもSNSは実名登録です。 実際は知り合いなのに、 ●●さんはAちゃんと知り合いじゃないと私に嘘をついてきた理由はどんなことが考えられますか? また、 もう一人のBさんについても 『知り合いではないけど、友達申請が届いたから、友達になってるだけだよ。』 と…。 Bさんは●●さんとは学生時代の同級生だと聞いています。 ちなみに ●●さん…男性 Aちゃん…女性 Bさん…男性 です。 ●●さんとAちゃんは過去に恋愛関係だったことをAちゃんから聞いています。 (付き合ってはいないようです) だから、関係にもつれがあったりしてAちゃんとの関係はなかったことにしたいのかな?等と憶測できますが、 同級生であるBさんを『知らない人』と言うのは考えられません。 なんか酷い人だなと思いました。 ●●さんのように、 知り合いなのに知らない人だと公言する方の心理を教えてください。

  • 幽霊の見える人と知り合いになりたい(本物)

    私は幽霊が見れないので非常に興味があります。 幽霊が見れる一般人に出会ったことがないので知り合いになりたいのですが そういう集まりなどないのでしょうか? ※偽者のペテン師・詐欺師は完全お断りなので商売にしている人は信用できません

  • 知り合いの知り合いが知り合いだった事ありますか?

    よく世間は狭いって言いますがどうなんでしょうか? 友達の友達が知り合いだったって事があるのですか? 私は一度もないです。 私の友達は親戚が先生だった人に会った事があるそうです。 友達は「深く話をしないとお互い知り合いだってわからないんじゃないの~」って言います。 私の通っている範囲では 重なっている人はいないのですが 話をしてみたら以外な所で知り合いだったりするのでしょうか? みなさんのそんな経験を 教えてください。

  • これはワンクリック詐欺なのでしょうか。

    私の知り合いが、今日ワンクリック詐欺のようなものにかかってしまいました。まず私が聞きたいのは、ワンクリック詐欺とはどんなものなのか、ということです。その知り合いは、インターネットのブログのわきにいろんなサイトが書いてあって、そのサイトをたまたまクリックしたら、変なサイトに行ってしまって、偶然その画像をクリックしたら急に接続がかかって、お金を請求されたということです。知り合いは、すぐにその請求画面を消し、インターネットの接続も切って電源を消したそうですが、どうでしょうか。サイトにいっただけでお金は請求されるものなんでしょうか。また、そのサイトに行ったら電話番号や住所なんかもわかってしまうのでしょうか。知り合いがとても悩んでいます。 どんな対処をすれば良いのか、またお金は振り込んだ方が良いのか、などできるだけ詳しいご回答待っています。

  • 詐欺にあう、騙される人?

    皆さんに質問です。 詐欺にあう方例えば昔で言えばオレオレ詐欺や振り込み詐欺今ではかなり高度な詐欺があります。 騙される人たとえばこの壺を買いませんかなどこの2つをされた方々は経路は何にしろ皆さん悔しいとか悲しいとか怒りなどがあると思います。私も600万ほど友人に取られましたからその気持ちがありますが今は高い勉強料金だと思い済ましてます。 そこで思ったのですが、騙された、詐欺の被害にあった方たちはもう被害に遭わないようにと思いますよね?だったらその逆?人を自分、私も騙してみようととか考えた方はどれくらいいると思いますか、私は騙し返すよりも痛め付けてやりたいと最初は思ってましたが今は勉強として済ませました。 やっぱり自分が痛めつけられているのに人を騙そうとか思う方はあまりいないですよね?

  • 知り合いの知り合い・・程度の方なのですが、先だって詐欺事件にて逮捕され

    知り合いの知り合い・・程度の方なのですが、先だって詐欺事件にて逮捕されました。 被害総額は3000万~4000万という高額な詐欺事件です。警察での取調べでも自白し、罪も認めているということでしたので、私は少なくとも3,4年は一般世間には出てはこれないだろうと自分勝手に想像していたのですが、その方が逮捕から半年も経っていないのに、現在は普通に生活されていることを知りました。 これはいったいどういう事なのでしょうか? 他人事ではありますが、どう考えても納得がいきません。 どなたか、その方面の知識をお持ちの方に教えて頂きたいのですが・・・・