• 締切済み

人生疲れた時、死にたいくらい無気力が収まらない時

人生疲れた時どうすればいいですか? 昨年から体のだるさともう疲れた休みたいと心の中から声が出てくる事があり生きる活力がありません。 半年くらいこの症状に悩まされ1日2日お休み貰って休みましたが治らず。 視点を変え友達と遊んでみましたが、治らず その他にも買い物で散財したり、カラオケ1日行ったり1人旅行したりしましたが 効果はなく無気力は収まらず、やらなければ行けない事にも手がつかなくなり行き詰まって来ています。 カウンセリングはもう3年くらい通っていて心の安定はしてきたと実感出来ていましたし、 何か身体的な病気なのではといろんな病院に通いましたが異常はなしでした。 ※尚ADHDという発達障害を抱えてる私は出来ることが限られておりいろんな事を試した(クビになったり、部署替え、いじめされる)結果今の環境で初めて3年間続けられているので環境を変えることはあまりしてません。 なのに体がだるさともう休みたいと思う気持ちが収まりません。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.12

うつ病の症状かもしれません。今カウンセリングに通っていると言うことですがカウンセラーの先生には相談されたのでしょうか?一度しばらく休養されて治療に専念されることをお勧めします。発達障害を抱えていると言うことですが同じ障害で苦しんでいる仲間とグループワークで話をされることもお勧めします。  人間は孤独に弱いものです。自分の苦しみをわかってもらえない時でも同じ苦しみを持った仲間同士で苦しみを分かち合うことで支えになるものです。    あなたは今孤独に陥ってはいませんか?人間は孤独になってはいけません。 同じ苦しみを持った仲間に話を聴いてもらいあなたも話を聴きましょう‼  そうした中で苦しいのは自分だけじゃない、皆苦しいんだ、自分よりもっと苦しんでいる人もいることもわかると生きる力も生まれると思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.11

単純にエネルギー不足と言うことも多いのです。 体を動かすエネルギー源は炭水化物ですが これをエネルギーに変換するときにビタミンBが必要になります。 炭水化物は必要量摂っているのに ビタミンBが不足していると エネルギー不足に陥り そういう症状が現れます。 ビタミンBの多い食品を食べてみてください。代表的なものは豚肉です。 またニンニクに含まれるアリシンは ビタミンB1の吸収を助けて疲労回復に効果があるとされます。

回答No.10

色々試してだめたったら もっと無気力になりますよね。 無気力になるのは 毎日同じ習慣を送ってて体がそれになれてしまって萎えてるのかもしれません。 なので 何か今までの習慣を変えるのも手です。 例えば、いつ通ってる道を違う道で行ってみるとか いつも食べてるものを変えてみるとか 恋愛とかはいい刺激になり元気になることが多いです。 だるいときこそ なにかしてみる。 ぜひ、色々と試してみてください。

回答No.9

道元禅師が、迷ったときにこうしろと仰ってます。 「飯を炊け」 これは文字どおりお米を炊くというよりは、自分ひとりが生きていくのに必要な家事を黙々とこなせという意味なのだと思います。 悩んでいることは、考えてもわからないから悩むのだ。わからないことを悲観しても仕方がない、だったら「飯を炊け」…自分ひとりただ生きることに没入せよ。 最低限やるべきことをこなしていたら、いつか必ず心が動き出します。 だから今は…「飯を炊け」。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.8

そうですか、ならば是非毎日、出来たら朝、日の出とともに歩いてみて下さい 時間にしたら一時間程歩けば元気になり、やる気が出てくると思います 歩く事でやる気になったり元気になったりするのは科学的に証明されています 胃が痛くて胃薬を飲んで治る様な劇的な改善は望めませんが、じわじわ確実にやる気が湧いてきます micanonさんの様なメンタルの問題は、これから一生付き合っていく問題です そしてカウンセリングを受けたり、薬を飲めば改善される問題でもないのです 一度、ネットや書籍等で"歩くメンタル"で調べてみて下さい ただ、毎日、雨や寒い日、暑い日など想像以上に大変です それ相応の覚悟が必要です micanonさん、騙されたと思って是非、歩いてみて下さい 症状が改善され元気になることを願っています 頑張って下さい

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

AD/HDとのことで、 (会社に勤めていると難しいのですが) アナタが実感しているように、できれば、 アナタ様が可能なことを、自分のペースで 自宅・自室で行えるような環境が整うと 宜しいんですけどね。 近未来に、自分の才能を活かして、 自分のペースで活躍できるように 環境をアレンジしてみることを お勧めします。 [数は少ないのですが発達障害の人の 能力を活かして職場の運営を行っている 企業があるにはあります。 〈「私の取扱説明書」を書き上げてみて、 アナタ様の能力を活かしてくださるような 企業ステージを探してみるのも1つの方法 ではないでしょうか〉] 継続的に疲労感があるようでしたら、 肝機能障害等を疑って、総合病院で 診察・検査を受けてみることを お勧めしたいです。 All work and no play makes Jack a dull boy. のような状況であれば、リフレッシュ・タイムを とってみるのも有意義なのですが、これまでの 人生での「不完全燃焼」が原因なのであれば、 「完全燃焼」できることを行って、 せめて私生活を充実させてみることを お勧めしたいです。 ふろく: Alexithymia(=失感情症)ということは ないのですね。 Apathy Syndrome(=無気力症状群)という病気があります。 これは、分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)の 陰性症状でもありますので…お早めに、精神科の(有る)病院で 診察を受けることを、お勧めしたいです。 「不完全燃焼」状態を「完全燃焼」に変えるには、どう すればいいのか、に興味があるようでしたら、それを テーマにして…問題解決の有力なツールである 「マインドマップ」「マトリックス図法」 「親和図法(≒KJ法)」「連関図法」 「特性要因図」を活用して、見つけ出してみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 過去の、解雇・部署替え・イジメetc.も テーマにして、原因を見つけ出してみませんか。 1日1行で宜しいので、 「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」を 書きませんか。 [嫌なこと・不快なことは、発明・改善の 宝の山と思い、どこにでもいる嫌な人・不快な人・ 苦手な人などは…その人たちは、アナタ様自身が 気づいていないか、知らずにいる自身のことに関する 何らかのメッセージを齎して下さる素晴らしい人 なのかもしれませんので、そうした人を 「マイナスの恩人」と思うことができれば、 アナタ様は、更に、進化できることになります。 「マイナスの恩人」は、是非、検索して みてくださいませな] 先ずは、過去のミスを全て「紙」に 書き出して、分類&整理してみることから 始めてみませんか。 「会話は、理解を豊かにする。しかし、孤独は天才の学校である。                     (Edward Gibon)」 「自分のことを、この世の誰とでも比べてはいけない。        それは、自分自身を侮辱する行為だ。          ("Bill" Gates:マイクロソフト創業者・慈善家)」 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 Good Luck! Ciao.

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

普通に身体が疲れているのでは? 気持ちの問題ではなく身体的な問題では? 整体とか針とか、温泉とか、食事も小食にする 胃に負担のかかるもの食べない。とかとか

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8893)
回答No.5

日常楽にできていることを丁寧にやってみたらどうでしょうか。

noname#237347
noname#237347
回答No.4

 ごめんなさい(>_<)  一日、12時間程、眠ってみては、いかがでしょうか・・・?  それ程までに眠れないかもしれませんが(泣)、ふかふかの布団でみて、 眠る事をおススメ致します(>_<)  ゆっくりゆっくり、休んでくださいね( ,,`・ω・´)。  ごめんなさい(>_<)  いかがでしょうか・・・?

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.3

>今の環境で初めて3年間続けられている そう、3年間も。よく頑張ってきましたね^^。 物事、3日、3ヵ月、3年。と言いますが・・・ 飽きるし、疲れるし、嫌になるよねぇ。。。 それなのに、3年も頑張り続けてきたんだ。 凄いね!すごいよ^^アナタは。 もう、良いんじゃない? そんなに頑張ってきたのなら、少しくらい休んでも。 何を恐れているの? だるくて疲れて、心が悲鳴を上げているのに 何故、休んではイケナイの? 生きる活力ってナニ? そんなのなくても、生きていけるよ^^ >人生疲れた時どうすればいいですか? あ゛~!疲れたっ!って、大きな声で叫べばいいさ^^。 「私、こんなに、疲れているんだ~!」って、 誰か身近な人(気を許せる人)に愚痴を吐けば良いさ^^。 こんなに頑張っているのに(こんなにヘトヘトなのに)、 『誰も褒めてくれない』 アナタの中の≪犯人≫は、きっと↑これだと思う。 本当に誰も居ない? きっと居るよ^^。アナタを癒してくれる人が、身近に。 アナタが、探していないだけ。 アナタが、気付いていないだけ。 アナタが「甘えちゃイケナイ」と勘違いしているだけ。 >無気力は収まらず、やらなければ行けない事にも ねえ? 無気力って収めなければイケナイ事? ねえ? 「やらなければ行けない事」って、ナ~ニ?? 食べて、眠る。 きっと、それだけで良いと思う。 生きるために、遣らなければならない事って。

関連するQ&A

  • 気力の取り戻したいのですが

    前兆は以前からあったんですが次第にいろいろな気力が失せていきます。それと共に体の力も。3日休んで1日動けるというか・・・。 もちろん精神科を受診して薬も飲んでいます。だからかもしれませんが心は安定しています(というか空洞です)。でも気力だけは戻らないんです。仕事も好きだったし、それ以外の趣味だって好きだったのに。 体が動かなきゃ何にもできません。 しかも、間が悪いことに来年には転職の内定を貰っていて、新しく住むところも決まっています(今の会社の退職は決まっていないで、この体調なので長期休養を勧められていますが・・・)。 どうすべきなのか、自分の事なのに判断すらできません。。。 転職のことはともかくとして、気力を取り戻す事、自分を取り戻す事を私の心が望んでます。 こんな経験をされた方、こんな経験をされている最中の方、そして抜け出すことができた方。アドバイスをお願いいたします。

  • 気力が落ちています。

    こんにちは。 専業主婦をしています。 30代ですが、子供はいないので、 昼間は適当に家事をして、 自分の事をしていれば良いのですが、 結婚して何年も、自分の存在意味など考える内に、 元気がなくなってしまい、今に至ります。 「このままではいけない・・・」 「これはやばいでしょ・・・」 と思うのと、 「外に行く元気が出ない・・・」 と思うのと、 気持ちは焦るのですが、体も心も元気がなく また、「外に出られない自分に落ち込み・・・」 「自分がどうにかしないといけないのに、何も出来ない自分」を責めたり・・・が続き、 気力が上がりません。 何も出来ない自分、生活費も稼げない自分・・・を惨めに思い、 主人も、友達も、会う人会う人・・・ みんな私の事を「中身がすっからかんな子、みそぼらしい」と思っているんだろうな・・・ とか、考え、人が苦手になってしまいました。 主人は激務ゆえ、家庭のことなど興味がなく、 殆ど帰宅せず、 たまに寝に帰ってくるだけと言った状態です。 それゆえ、ご飯は一人で食べるのですが、 毎日のご飯作りにも遣り甲斐はありません。 主人が激務なのに、残業代は出ないので、 我が家にはお金も余るほどなくカツカツなので、 本来なら、私も働きに出ないといけません。 以前、結婚してから働いた事があるのですが、 家事が分担ではないので、家庭内外で働く事に、 体がついていけませんでした。 主人曰く「ただの甘え、たるんでるだけ」と。 色々悩み、意を決して、 精神科に行ったところ、 「貴方は精神病ではないので、私どもで出来ることはありません」と診断され、 カウンセリングに行ったのですが、 主人の協力を仰ぐ策に、解決はなく、 また違うカウンセリングに行った際、 そこのカウンセラーさんが親切にしてくれ、 お茶まで誘われたと思ったら、 異様にスピリチュアルめいた話ばかりされ、 家庭の詮索をされ、 カウンセリングには、答えがなく、疲れました。 本などを読むと、 「趣味を持ちなさい」「お稽古を」「何か資格を取れば」と書いてあるものの、 我が家にはお金がないので、とにかく余計な事は出来ません。 お金がないので、外に出ることも、友達と会うことも止めています。 とにかく外に出ると、お金が掛かりそうなので・・・ 散歩なら大丈夫ですが、気力アップには繋がらず・・・ ネットは使いたい放題に入っているので、 ネットだけはやっていますが、 こんな生活をしていたら、自分が腐っていく気がしています。 だから、働くしかないのですが・・・ 気力が上がりません。 バリバリに働いている人を見ると、 尊敬・羨望のまなざしと、 それができない自分への嫌悪を招いてしまいます。 毎日、何も成果もなく過ぎて行きます。 そして、夜になって、後悔したり、落ち込んだり、あわてたり・・・ また朝が来て、何もできない・・・でもこんな自分はまずいまずい・・・でも何もできない・・・と思いながら時間を過ごし、夜を迎えます。 全く成果なし。 このまま、ただ年をとるだけ・・・怖くてたまりません。 何やってるんだろう・・・と思うと、 自分の存在意味がよくわからなくなってきます。 気力を挙げなくては・・・と思っています。 本当に毎日、空しくて楽しくなくて、気分が乗ってこないんです。 薬で気力UPとかじゃなくて、 ホントちょっとしたきっかけなんだと思います。 変な循環にはまっているところを、抜け出したいです。 気力のあがる糸口がほしいです。 どうしたら、気力が上がるのでしょうか? どんな糸口があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 無気力?怠け?

    無気力?怠け? こんばんは。 お金にルーズな主婦です。 これは、質問と言うか 「お願い」になるかと存じます。 なんだか最近、無気力なんです。 視点もしっかり定めないような。 やらなければならない事をせず、注意されてるにも関わらず 「遠まわしにしないで、言いたい事があるならはっきり言えばいいのに」 と、心の中で思ったりだとか ずっと逃げ続けていた問題を指摘された時には、 「私が余所へ行けば問題解決よね」 と思ったり、改善するための努力等をしません。 私自身、上記の様な人間が嫌いだったので 注意を受けたらまず改善してました。 ところが最近は、努力どころか内心逆ギレです。自分の事ながら、信じられません。 どなたかこんな私に説教、喝をいれては頂けないでしょうか。 このままでは本当にまずいと思ってます。

  • 気力が無い

    30代半ばの男です。 最近気力がありません。 体もだるいし、疲れ気味・・・ 怒る事もなくなり、感動する事もなくなりました 上司からも、「何を考えているのか分からないし、分かっているのか分かっていないのか分からない」と指摘されます。 私もそう思いますし、テンションが上がらないでいます。 休みの日も、家に居る事が多く、なにもする気がないです・・・ なんて言うか、憂鬱な気分です 以前はそんな事は無かったし、仕事も意欲的に取り組み人と揉めたりとかありましたが、ここ4ヶ月ぐらいこんな状態です。 どうすれば、気力が戻りますか?

  • 無気力な私

    今年の1月から、心療内科に通院しています。 主治医の診断は「うつ状態」で、処方された薬を飲みながら、月1回のペースで通院しています。 一人暮らし、そして現在無職です。 もうすぐ誕生日を迎えます。 毎年誕生日を迎えるたびに、幼いころからの記憶を思い出します。 私は幼いころから、周囲の子たちと比べると、ちょっと変わった考えをする子どもでした。 幼稚園の年長~小学校低学年くらいの時でしょうか、よく 「将来の夢」 というテーマの作文を書かされました。 周囲の女の子たちは、 「お花屋さん」とか「ケーキ屋さん」など、 夢のある文章にかわいらしい絵を添えて先生に提出していたような気がします。 私はというと、世間の「職業」というものに全く興味や関心が持てませんでした。 父がサラリーマンでしたので、どこかの会社に入って、OLとして働く…そんなことをぼんやり考えていたように思います。 ですが、そんな作文を提出するわけにもいかないので、 「学校の先生になりたい」や「ピアノの先生になりたい」など “それらしく”みえる作文をわざと書いていました。 要は、「嘘」をついていたのです。 子どものころからこんな調子で、周囲との足並みが揃わず、常に生きづらさを感じていました。 そんな夢のない子どもがそのまま大人になり、現在も無気力・無関心な毎日を送っています。 主治医からはカウンセリングをすすめられていますが、私の経済的な問題でカウンセリングによる治療は今のところ見送っています。 心が重たいです。 ずっと…。 行動を起こす気力が残っていません。 だけど、ここにこうして書き込みをしているということは、 「救われたい」 という気持ちがあるからだと思います。 生きることに意欲を見出すには、どうしたらいいでしょうか?

  • 生きる気力が沸いてきません

    生きる気力が全然沸いてきません。 勤労意欲も恋愛への努力も部屋の片付けもどこかへ出かける行動意欲も 顔を洗って歯を磨くことや体のメンテナンスや食事の事さえも面倒になっています。 暇な時にやっているチャットは昔知った知識をリプレイしているだけで人との会話を楽しんでいる気分にはならず、ただ刺激を受け止めているだけの事を延々やっているだけです。 クスリに頼ってもみましたが3年近く飲み続けて何の変化も起こらず(改善も改悪もなかった)飲むことさえ面倒になってやめてしまいました。 仕事に出ている時も、明日のためや将来のために布石を打っておくこともせず「今日一日を乗り切ればいいや」でその日暮らしな気分にしかなりません。 家族との関わり(両親と暮らしています)がある以上簡単に死ぬ事は出来ないにせよ、将来の事はなにか設計しておかないといけないのに積極的に何か動こうという気力は全然沸いてきません。「障害やハンデを持った人も希望を持ってがんばってる」という励ましも虚ろに響くだけで行動を起こすきっかけにすらなりません(彼らの障害よりも自分の無気力は深刻な問題だと思ってるくらい)。 気力はどうやったら沸いてくるのでしょうか。 沸かない人間はもう手遅れでその日暮らししながら枯れてゆくしかないのでしょうか。

  • 無気力になったり眠れなくなったりします

    私は今大学生です。 たまに訪れる無気力さと不眠に困っています。 《無気力さ》 ・学校を休んでしまう。ひどいと1週間前後連続で休む。 ・家にいても親にも会いたくなくなる。仲は悪くないです。仲良いほうだと思います。 ・バイトは休まない。過去に一度だけ起きれなくて休んだことはある。 《不眠》 ・高校時代からたまに寝れなくなってた。 ・布団に入って朝まで寝れなかったことが何度もある。 ・月に1~2回睡眠リズムが崩れて寝れなくなる ・リズムが戻れば普通に寝れる。ただ睡眠は浅く夢をたくさん見る。 実は昨日と今日も学校を休んでしまいました。 今日は絶対行く!と決めていて、朝もちゃんと起きたのに、頭と体が全然動かなくて夕方まで寝てしまいました。意味のわからない夢ばっかりみて全然寝た気がしません。 夢をたくさん見てしまうと、起きた時に現実に戻るのが嫌に思えて、夢にまた戻ってしまうみたいです。夢をたくさん見て起きるとき、すごくしんどく感じます。 でも朝バイトの時は、寝坊することもありますが起きれるので(その日はとてもしんどいですが)、多分気分の持ちようだと思っています。ちなみに学校は片道2時間半かかって、内訳自転車と電車とバスを使います。学校は行ってて楽しいし勉強にもなってると実感してます。 文章があまりまとまっていなくてすみません。 無気力さ、不眠、どちらかの解決策や改善のヒントがあればご教授ください。

  • 無気力。自分がわからない。

    カテゴリを間違えたので、再投稿です。 20歳、学生です。 最近、無気力でやらなければならないことも全く手が付けられないんです。 そもそも、今生きている事に対して夢も希望もなく、これから生きていく事も面倒だと 感じています。 特にしたい事もありません。もちろん趣味もありません。 強いて挙げるのであれば、暇つぶしにゲームをしているぐらいです。 以前はゲームにのめりこんで一日中やってたりしていましたが、今は起動しても特に何もする事も なくただ時間が過ぎていくだけです。 じゃあ死ねばいいんじゃないかとも考えますが、実際に実行すると直前で体が震えてしまって できず、結局何も考えずに生きる事も死ぬ事もできない中途半端な人間だと実感します。 学校や家族に対しては、もちろんですがそういう面を見せる事なく、ふつうに過ごしています。 むしろ現在は休む事なく授業を受け、成績も割と良い方です。 しかし、今年の春あたりから急に何に関しても興味や感情がなくなり、記憶力が格段に落ちました。 作業をしている際に以前は、頭の中であれがこうなって…と考えながらできていたんですが、 今は頭が真っ白の状態で、はっきりとした意識がないままこれでいいんじゃないの? みたいな感じでしています。 最近は今まで以上にひどく、自分で決めたルールでさえ曖昧になっています。 グループでやっている分、どうしようかと考えたりもしましたが、最近は罪悪感なども 消えてしまいました。 もうこのままでいいや、どうにでもなれ。と 今も、明日までにやらなければならない事を放置したままです。 今まで他人から言われた事をやってきたばかりに、自分の意思というものがなく、 自分が何なのかよくわからなくなってきました。 行き着いた結論は、自分は何もしたくない。というかもう死のう。ということです。 生きる為には働かなければなりませんが、おおまかに言うと 働くのは生きる為⇒なぜ生きるのか⇒特に意味はない⇒もういいや となりました。 以前は死ぬことを考えても、心はざわついたままでしたが、今回は違いました。 死ぬ場所、時期、方法を決めると、不思議と心が落ち着きました。 何て言うんですかね、今ここにいる自分が自分ではなくなったような感覚でした。 しかし、こういう質問をしたりやる気について調べていると、まだ自分は何か変わりたいと 思っているのかなと、思います。 そんな自分もよくわかりません。 私はどうするのがいいのでしょうか?もう生きる事、考える事に疲れました。 アドバイスお願いします。

  • 気力が湧きません。

    現在バイトをしているのですが、気力が湧かず、今すぐにでも辞めてしまいたいです。 中学時代3年間いじめを受けており、学校を休み家でゴロゴロする日々でした。 その後なんとか高校進学し、いじめもなくなったものの、学校や人という物がすっかり苦手になってしまい、1年ほどで中退してしまいました。 いじめを受けてからは完全に人が信用できなくなってしまい、どんな人であっても疑ってかかり、裏では自分の事を悪く思ってる、嫌ってるんだろうな、と常に考えます 中退後後バイトを転々としましたが、どれも手付かずで辞めてしまい、 一年の半分以上が無職で、ほぼ家にいます 少しでも負担にならないように、続くようにと接客は避けているのですが、それでも持ちません。 常に周囲からは甘えだと言われ、そう自分に言い聞かせて、改善しようとしたこともありましたが、そう上手くは行きませんでした。 心療内科や精神科も考えましたが、人と関わりたくない上、両親共にそういった病院への通院は反対しているので、難しい状況です。 そんな中また数カ月前からバイトをしているのですが、またそろそろ限界に達してきました。 すぐにでも辞めてしまいたいです。 明日もバイトですがこんな時間まで心が沈んで悩みこんでしまって仕方ありません。 悩みすぎで寝ることも出来ません。 親への借金があるのでやめることに関しても更に重圧がかかります(払わなければ実家を追い出されるかもしれないので) これから先いずれ就職しなければいけないので、そのことでも更に悩んでいます。 今はバイトや派遣なので転々と出来ますが正社員になったとしてどうなってしまうのかと・・・ 文章がまとまっておらず、読みにくいかもしれませんが申し訳ありません こういう時どうしたらいいのか教えてもらえるとありがたいです。

  • 気力が無い。

    こんばんは。皆さんが人間不信になるのはどういう時なのでしょうか。またどうやって回復してきたのでしょうか?  自分は人の噂話、井戸端会議がかなり苦手です。 幼い頃色々あったので一人になってはいけないと思い。自分を 偽ってまでクソみたいな会話、クソみたいな連中に付き合っていましたがそれも長続きしないで一人で行動する様になりました。  いじめられているグループ、いじめているグループ 学生時代どちらにも属した経験ありますが、どこに行っても 井戸端会議、 グループ内での足の引っ張り合い があり 心開け安心できる場所が無かったです。  心開ける友人がいないと気力が出てこないです。 せっかく目標が出来てもすぐにあきらめそうになってしまいます。     自分の周りの友人達もかなりのいじめを受けてきましたが、現在は強者?の方にまわり大満足?のようです。そういう種類の人間には自分は心を開けないです。  なぜ傷つき優しくなれないのか? こんな事が頭の中を巡っています。 自分は頭がおかしいのでしょうか?こんな事をいっているとまるでお前は何様なんだと思われると 思うのですが真剣辛いです。  人間不信を克服した体験をお聞きしたいです。また克服 していないが毎日エネルギー全快で生きていく方法があればご教授お願いしたいです。  最近せっかく人生の目標が出来たのにこのままでは将来乞食になってしまいそうです。  下手な文章ですいません。今は自分に負けられないのです。負けたら橋の下行きにも嫌です。何がなんでも自分にだけは勝ちたいです。