• ベストアンサー

気になる人(遠距離)

30代女性です。仕事先で気になる方ができてしまいました。 しかし、仕事の都合で私はすぐそこを離れなければならず、ほんとうにお話できたのは数日だけでした。 どうにか住所等は教えていただいたものの、私から連絡をつけていいものかどうか悩んでいます。私も住所を教えましたが、連絡いただけないと思ってしまって。。。 このままだと二度と会うことがないかもしれません。 かなり遠距離なので気軽に会う、、、ということはなかなか難しいかと思います。 このような場合、どうすればよいでしょうか。 皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diskmen
回答No.7

男は基本的に筆不精です(人によります) でも手紙をもらってうれしいのは変わりませんよ

chunsanz
質問者

お礼

またまたの回答本当にありがとうございます。 もし返事が来なければ筆不精ということで自分を納得させて見ます・・・(笑) とにかくできることをして見ますね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• fukunao
回答No.6

何もしないよりかは何かする方が、ずっといいと思います。 まずは、他の皆さんもおっしゃっているように 残暑お見舞いを書いてみて、もし、返事が来たら、 さらに、その返事を今度は一筆箋などで 書いてみてはいかがでしょうか? そうやって少しずつ文面を長くしていけば、 スムーズにやり取りが出来るようになると 思いますよ。 もし、返事が来なくてもあきらめないで、 少し間をあけて、旅行に行ったことにして 絵葉書とかを出すとか・・・。 とにかく、何か始めてみましょう。 きっと大丈夫ですよ!

chunsanz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし返事が来なくてもあきらめないで・・・ですね。 年齢も年齢なのでどうしたらいいかわからなくて。(笑) とにかく何かアクションを起こしてみます。ありがとうございました。

• diskmen
回答No.5

#1ですが。 僕は手紙を貰うのは結構嬉しいですね。 昨今は残暑見舞いなどもメールで送られてきたりするので(僕も送りますが)、手紙が届いたりするとほっこり嬉しいです。 相手が筆不精な場合もあるので、一緒にメアドなど簡単な連絡方法も一緒に書いてみては?

chunsanz
質問者

お礼

再度の回答本当にありがとうございます。 実を言うとお聞きすることができたのは住所と電話だけで、、、携帯もうわさによると持っていないかも、、、なのです。だからメアドも教えていただけるかどうか、、、。 やっぱり男性だと筆不精多いですか? そうするとコンタクトは電話が無難、、、になってくるのでしょうか。 まず、葉書を出してみます!!

回答No.4

好きな人が出来ると日々の暮らしに張りができるし 楽しいですよね。 なるべく重くならないように 「そちらに行く用事が出来たので食事でもどうですか?」 なんて残暑見舞いはがきに書いてみてはどうですか? 気になっているのであれば、もう一度会って自分の 気持ちを確かめてみるのが一番だと思います。

chunsanz
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 かなり遠い(電車ではかなり困難な距離)なので残暑見舞いにかけないというのがつらいのです、、、。でもまたいつかお会いしたいとは思っています。仕事の終わりになって連れて行ってくれたお店にもう一度連れて行ってほしいのですがそんなことでもOkなのでしょうか。

回答No.3

私は彼を好きになった後、遠方へ越してしまいました。引っ越すのを分っていて好きになっていく自分がとても不安でしたが・・。後も連絡をとりたくてやっぱり他愛も無い手紙で繋いで・・もちろん暑中や年賀、他 その土地でのできごとなんでもいいので書きましたねえ。そのうちTELするようになってきちんと打ち明けました。そして遠距離で5年付き合って結婚したんですよ。もう10年も前のことなので「今はメールすぐだからいいなあ」なんて思ってしまいます(^^

chunsanz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当に励まされます。本音を言うと葉書とか出してもお返事がこなかったらどうしようとか、何か仕事に絡ませて電話してみようかとか、、、画策しているのですが、なんせ、そのようなことに関してかなりうぶ?!ですので考えただけで緊張します。 手紙のやり取りなど、どのくらいたってから打ち明けられたのですか?もしよければ教えていただけるとうれしいです。 といっても、、、まずはお返事が来なければ、、、ですね。

noname#7605
noname#7605
回答No.2

後悔する気持ちがあるなら 正直な気持ちを伝えた方が良いと思います このまま彼と会えなくなれば あなたの彼への思いは行き場を無くし あなたは彼に会えない辛さに夜な夜な悲しむ事になりかねないと思います そうであれば結論は見えていると思います 好きな人に「好きです」と言うのは勇気がいることだと思います でも頑張ってください 彼が誠実な人なら絶対に あなたの気持ちに何らかの形で応えてくれると思いますので

chunsanz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね・・・このまま連絡しないとあえなくなるのではないかということが本当に不安で悲しいのです。 仕事をしている間も、彼は口数は多くないのですが、本当にまじめで誠実な方だと感じたのできっと結果は良くも悪くも答えはくれると思うのですが・・・。 ただ、、、「好きであるという気持ち」を伝えるのにはまだ時間が足りないのではないかとも感じる?(人によっては引いてしまうのではないか)とも思ってしまうので悩んでいます。 回答本当にありがとうございます。

• diskmen
回答No.1

あまり内容が重いとどんな反応が帰ってくるかわからないので、とりあえず絵葉書などで残暑見舞いなど送ってみてはどうでしょう。 残暑見舞いでも手紙が来ればうれしいものです。 それをきっかけにチョットずつ発展できるかもしれませんね。

chunsanz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 仕事の時には本当にお世話になったので御礼も書いてだして見ようと思います。 葉書が来た位で喜んでくれるでしょうか・・・本音はちょっと不安です。(かなり私はこういうこと下手なので)