• ベストアンサー

気になる人(遠距離)

30代女性です。仕事先で気になる方ができてしまいました。 しかし、仕事の都合で私はすぐそこを離れなければならず、ほんとうにお話できたのは数日だけでした。 どうにか住所等は教えていただいたものの、私から連絡をつけていいものかどうか悩んでいます。私も住所を教えましたが、連絡いただけないと思ってしまって。。。 このままだと二度と会うことがないかもしれません。 かなり遠距離なので気軽に会う、、、ということはなかなか難しいかと思います。 このような場合、どうすればよいでしょうか。 皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diskmen
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.7

男は基本的に筆不精です(人によります) でも手紙をもらってうれしいのは変わりませんよ

chunsanz
質問者

お礼

またまたの回答本当にありがとうございます。 もし返事が来なければ筆不精ということで自分を納得させて見ます・・・(笑) とにかくできることをして見ますね。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • fukunao
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

何もしないよりかは何かする方が、ずっといいと思います。 まずは、他の皆さんもおっしゃっているように 残暑お見舞いを書いてみて、もし、返事が来たら、 さらに、その返事を今度は一筆箋などで 書いてみてはいかがでしょうか? そうやって少しずつ文面を長くしていけば、 スムーズにやり取りが出来るようになると 思いますよ。 もし、返事が来なくてもあきらめないで、 少し間をあけて、旅行に行ったことにして 絵葉書とかを出すとか・・・。 とにかく、何か始めてみましょう。 きっと大丈夫ですよ!

chunsanz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし返事が来なくてもあきらめないで・・・ですね。 年齢も年齢なのでどうしたらいいかわからなくて。(笑) とにかく何かアクションを起こしてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diskmen
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.5

#1ですが。 僕は手紙を貰うのは結構嬉しいですね。 昨今は残暑見舞いなどもメールで送られてきたりするので(僕も送りますが)、手紙が届いたりするとほっこり嬉しいです。 相手が筆不精な場合もあるので、一緒にメアドなど簡単な連絡方法も一緒に書いてみては?

chunsanz
質問者

お礼

再度の回答本当にありがとうございます。 実を言うとお聞きすることができたのは住所と電話だけで、、、携帯もうわさによると持っていないかも、、、なのです。だからメアドも教えていただけるかどうか、、、。 やっぱり男性だと筆不精多いですか? そうするとコンタクトは電話が無難、、、になってくるのでしょうか。 まず、葉書を出してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

好きな人が出来ると日々の暮らしに張りができるし 楽しいですよね。 なるべく重くならないように 「そちらに行く用事が出来たので食事でもどうですか?」 なんて残暑見舞いはがきに書いてみてはどうですか? 気になっているのであれば、もう一度会って自分の 気持ちを確かめてみるのが一番だと思います。

chunsanz
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 かなり遠い(電車ではかなり困難な距離)なので残暑見舞いにかけないというのがつらいのです、、、。でもまたいつかお会いしたいとは思っています。仕事の終わりになって連れて行ってくれたお店にもう一度連れて行ってほしいのですがそんなことでもOkなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は彼を好きになった後、遠方へ越してしまいました。引っ越すのを分っていて好きになっていく自分がとても不安でしたが・・。後も連絡をとりたくてやっぱり他愛も無い手紙で繋いで・・もちろん暑中や年賀、他 その土地でのできごとなんでもいいので書きましたねえ。そのうちTELするようになってきちんと打ち明けました。そして遠距離で5年付き合って結婚したんですよ。もう10年も前のことなので「今はメールすぐだからいいなあ」なんて思ってしまいます(^^

chunsanz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当に励まされます。本音を言うと葉書とか出してもお返事がこなかったらどうしようとか、何か仕事に絡ませて電話してみようかとか、、、画策しているのですが、なんせ、そのようなことに関してかなりうぶ?!ですので考えただけで緊張します。 手紙のやり取りなど、どのくらいたってから打ち明けられたのですか?もしよければ教えていただけるとうれしいです。 といっても、、、まずはお返事が来なければ、、、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7605
noname#7605
回答No.2

後悔する気持ちがあるなら 正直な気持ちを伝えた方が良いと思います このまま彼と会えなくなれば あなたの彼への思いは行き場を無くし あなたは彼に会えない辛さに夜な夜な悲しむ事になりかねないと思います そうであれば結論は見えていると思います 好きな人に「好きです」と言うのは勇気がいることだと思います でも頑張ってください 彼が誠実な人なら絶対に あなたの気持ちに何らかの形で応えてくれると思いますので

chunsanz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね・・・このまま連絡しないとあえなくなるのではないかということが本当に不安で悲しいのです。 仕事をしている間も、彼は口数は多くないのですが、本当にまじめで誠実な方だと感じたのできっと結果は良くも悪くも答えはくれると思うのですが・・・。 ただ、、、「好きであるという気持ち」を伝えるのにはまだ時間が足りないのではないかとも感じる?(人によっては引いてしまうのではないか)とも思ってしまうので悩んでいます。 回答本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diskmen
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

あまり内容が重いとどんな反応が帰ってくるかわからないので、とりあえず絵葉書などで残暑見舞いなど送ってみてはどうでしょう。 残暑見舞いでも手紙が来ればうれしいものです。 それをきっかけにチョットずつ発展できるかもしれませんね。

chunsanz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 仕事の時には本当にお世話になったので御礼も書いてだして見ようと思います。 葉書が来た位で喜んでくれるでしょうか・・・本音はちょっと不安です。(かなり私はこういうこと下手なので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の気になる人に遊びに行っていいかと聞いたら、忙しいと言われた。

    遠距離の気になる人に遊びに行っていいかと聞いたら、忙しいと言われた。 20代中盤学生の女です。30代前半社会人の気になる人がいます。彼はマスコミ勤務でとても忙しいようです。 彼には、食事(お酒あり。2-3ヶ月に1回)をご馳走になる関係が数年続いていました。 彼は会うと毎回気を持たせるようなことを言うのですが、食事のアポを取る以外は連絡はほとんどなく、進展はない状態でした。 そうこうしているうちに今年の4月から彼が転勤になり、今は飛行機で約2時間の遠距離になりました。 もうこのまま終わってしまうのかなーなんて思っていたところ、この間、何の用事もないのに彼から電話がかかってきたので、脈があるかもしれないと思い、その数日後、来月あたりそちらに遊びに行こうと思うけど、都合はどうですか?と聞いてみました。 すると、来月は忙しいから・・・また秋ごろ連絡して。と言われました。 彼は、9月がなぜ忙しいのかの説明もしてくれたので、残念でしたが、そのときはあまり深く考えずに納得しました。 でも、ここのサイトを見ていたら、男はどんなに忙しくてもときめく女性には会いに行くものだ、忙しいというのはどうでもいい女性に対していう言葉だ、というのがあって、じゃあ私も彼になんとも思われていないのかなあと悲しくなりました。 たしかに、これは後から知ったことですが、私とたまに食事に行く関係が続いているとき、彼には彼女がいた期間もあって、そのときも彼と彼女は遠距離でしたが、連休などには彼から彼女に会いに行っていたみたいです。 まあ私は彼女でもなんでもありませんが・・・。 でも、忙しいと言っても1ヶ月間1日も休みをもらえないわけではないでしょうし、わざわざ女性の方から会いに行きたいと言っているのに忙しいと言って断るというのは、やはり脈がないということなのでしょうか?

  • 気になる彼とどれくらい距離を置くべきでしょうか…?

    私は20代前半の女性です。 ここ1か月、気になる男性(20代後半)と週に1回くらいのペースで会っていて、 これから仲良くなれたらいいなと思っていました。 しかし、先日電話で彼を遊びに誘ったところ、断られてしまいました。 その時の彼の話をまとめると ・疲れていて遊びに行く気分になれない ・今はひとりでだらだらしていた感じ ・テンションが上がらない とのことでした。 彼は以前からから仕事が忙しいと話していたし、電話で言っていたことも本当だと思いますが、 もしかして私と会いたくないからこんなことを言っているのでは? と不安になってしまいました…。 今は、こちらから連絡したりせずにそっとしておくのがいいのかな、と思っているのですが、 こういう場合、どれくらいの時間距離を置くのがいいのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

  • 遠距離だから好きだけど付き合えないと言われました

    私は20代女性で九州で働くフリーターです。 彼は20代男性で関東で学生をしています。 2人とも出身が九州で、1か月程前に小学校の同級生である彼から久々に連絡があったことをきっかけに、意気投合してお互い好きになりました。 付き合うのか付き合わないのかはっきりしないまま、「好きだよ」とか「早く会いたいね」という言葉を交わしたり、四六時中(もちろん仕事以外)メールをして、1日2回以上は電話します。たまに会ったりもします。 私は遠距離恋愛が好きです。会えない時間が長い程思いが募るし、自分の仕事や生活に集中できるし、女は色々と準備があるので突然会いに来られるのが嫌いだからです。彼の浮気にも抵抗がありません(そのような状況を作った自分が悪いと思うからです)。仕事にも自由が利くし、フットワークが軽い方なので思いたったらすぐ会いに行けると思っています(2週間に1回を想定)。 彼は遠距離恋愛が嫌いです。「会えないと遊んで(浮気)しまうし、すぐに助け合える距離にいたい」と言っていました。 物理的な距離に対してお互いの意見が異なるので、このまま曖昧にお互いいい人が見つかるまでふわふわした関係を続けようと思っていたのですが、この関係にもやもやして我慢できなくなり、「わたしたち付き合ってないよね?」と聞くと彼は「1日考えさせて」と言ってきました。 翌日やっぱり彼は「遠距離では付き合えない。このままの関係がいい。こういう関係はセフレ?っていうのかもしれないけど…。ただお前のことが好きで連絡を取り続けたい。」と話しました。わたしは、ちゃんと好きって言ってくれたこが嬉しかったし、まあ最初からそのつもりだったんだからいっかーしょうがないと思い、これまでの関係と同じように続けることにしました。 しかしよくよく考えると遠距離恋愛にのってきてくれないことがすごく嫌になりました。 彼にとって私は、女の子として好きだけど頑張って付き合うほどじゃなく、都合が悪い女(遠距離)だけどたまにエッチできるキープってことですよね。正直、最初は私もそれくらいの気持ちだったのですが、それを越えようとおもったのです。ちゃんとしなきゃ、しっかりしなきゃ!と。 でも簡単に付き合ってみようか、と言わなかったり、正直にセフレと関係を言ってくれたところが彼のいいところな気もして…。 将来のことなんて誰にもわかりませんが、このまま付き合わずにふわふわ関係を続けて、近くに住めるようになったらちゃんと付き合う、みたいな展開になりますかね?一度セフレになってしまったらそうはならないと私は思うのですが。 彼のことが大好きで、いままでにないくらい趣味が合う男の人なので、慎重になるべきか、まあ今が楽しければいっかと関係をふわふわ続けるべきか悩んでいます。 すぐに、ではありませんが、いずれ結婚・出産もしたいので、はやく次の男の人を見つけるべきなのでしょうか…。そのためにはズルズル引きずっていては新しい人にも出会えないので、きっぱりと彼との関係を断ち切ろうと思っています。 「関係を切る、といえば付き合おうっていってくれるかな」なんてリスキーで浅はかな考えもちらつき、混乱中です。 アドバイスや意見、なんでも構いませんのでお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 気になる人との距離の縮め方

    いつもお世話様です。社会人23歳男です。 気になる異性との距離の縮めた方で質問があります。 前に似たようなタイトルで質問させてもらったのですが、その人とはちょこちょこメールをするようになりました。 まぁ、距離が縮まったかどうか実感はできていませんが。 その子は忙しかったり仕事の都合上、休憩時間や休日が不定期で遊びに誘う以前に、電話やメールするタイミングが難しい状況になっています。 自分の方では基本的に相手からの返信がないこと前提で1週間に1回送るくらいにして負担にならないように心がけているつもりですが、 こういう場合、遊びの誘いとか電話やメールは控えたほうがいいのでしょうか? 男性の方は、こういう場合どうしていますか? 逆に女性の方は電話やメールが来た場合、どう思い、どうしますか? 色々な意見を聞かせていただければと思います。

  • 遠距離に住む気になる人

    以前、ある女性と知り合いました。趣味が同じなので話が盛り上がり、LINEの交換をしました。とても良い印象の女性です。ただ、お互いに住んでいるところが遠いので、LINEは何度かその後やりとりしましたが直接会うことはできていません。私は遠距離だということもあり諦めようと思いつつもなんとなく心に引っかかっています。むしろLINEをしていると好きな気持ちが大きくなっています。 しかしLINEもしなくなって数ヶ月がたち私からひさしぶりにLINEをしたらすぐに返事がきてまたやりとりが続きました。今は海外にいて、まだしばらくいるとのこと。しかし近々、一度帰国すると教えてくれました。 帰国したら会おうと伝えたら前向きな返事はくれました。 一度しか会ったこともないのに直接会いに行くとかしたら女性は引いてしまうでしょうか?また、もし会えたら気持ちを伝えるということはしても良いのでしょうか?

  • 人との距離を縮めたい

    私は20代の女性です。 人とは普通に接することは出来、少ないですが友人はいます。(親友は一人だと) しかし人と深く仲良くなることがあまりできません。 すぐに仲良くなれる人っていますよね? うらやましいです。 自己分析では、 人見知りなので変に気を遣ってしまい、相手も打ち解けにくいのかなとか、思いますが。 誰かの一番になれることはあまりないし。 だから学校にいる間はグループで仲良くても、卒業したらバラバラです。 本当はつながっていたいし、自分から連絡をとったりしましたが、だんだん虚しくなってやめました。 職場でも無理して愛想良く振る舞ってニコニコしてたらなんだか疲れますし… どうしたら人と距離を縮めて、深い関係を築けるのでしょうか? 悩んでいるので、温かい意見お願いしますm(_ _)m

  • 距離をおくって?

    先程も質問させていただきました。 私の説明が悪かったのでもう一度、質問します。 先週、彼女と喧嘩別れをしました。 距離をあけて考えたいと言われました。 私から別れを言い出したのですが仲直りするように話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 今までも喧嘩する度に別れ話が出て戻る繰り返しだったので、もう繰り返したくないので考えたいらしいです。 連絡するから待ってほしいと言われました。 いつになるかは聞いていませんし、わかりませんが、待つことにしました。 距離をあけて考えたいと言われた場合、どのくらい連絡ないでしょうか? 別れるならすぐ連絡してくるのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼と距離を置いています。

    みなさんの意見をお願いします。 いま一年半付き合った彼に 距離を置こうと言われました。 原因は私の彼への連絡のし過ぎで 彼が引いてしまい。その状態に疲れてしまいこれ以上続くと私の事を嫌いになってしまうから、しばらく離れたいと言われました。 最初は距離置くなら別れたいと 言ったんですが、 別れたいとかそういうのでなく これからの為にも距離を置こうと 言ってくれたので距離を置く事に しました。 そしてまた二週間後に会おうという 約束もしました。 なぜだか、距離置いている間連絡もするというのも言われました。 距離を置いている事 私も色々考えました。彼に依存し過ぎて本当に自分がなかった事など、、 連絡もしてもいいと言われたものの 彼から来る後はなく勇気を出して 軽いメールをするとちゃんと返ってきました。しかし付き合っている時のようなメールではなく素っ気ない感じです。 何日か後には彼から電話もありました。 このままだとダラダラしてしまうと 思い会う日までは連絡はしないように しょうと思っています。 しかし、イマイチ彼が何を考えているのかが分からないのです。 ちゃんと会えるのかも不安です。 みなさんの意見をお願いします。

  • 気になる人への接し方教えて下さい。

    ほぼ脈なしと思っている気になる男性がいるのですがもう少しアプローチしてみたいんです。 コンパで知り合って1度ごはん&ドライブに行きました。 私自身メールが得意でもないしコンパを含めてまだ2回しか会ってないのでメールする話題もなかなかありません。 私はかなり心配性で相手が無理してメールしてるんじゃないかな?とかほんとは嫌なんじゃないかな?とか思ってしまうところがありその男性に 私がメールで誘ってイヤな気持ちになってたらごめん。とメールをしました。 全然大丈夫と言ってくれましたが… それから1度誘ってみたけど 自分の都合のいい日があれば連絡すると言われました。 これってもうこっちから連絡しない方がいいのかな? 恋愛下手なのでどういう距離で接したらいいかわかりません。 もうちょっとアプローチしたい反面、 メールして相手の反応が冷たかったら怖いしこのまま連絡しないでおこうかとも迷っています。

shall520コントローラーが欲しい
このQ&Aのポイント
  • ミシン用フットコントローラーが必要です
  • ブラザー製品に関する質問です
  • ZZ3-B518の購入について相談したい
回答を見る