• ベストアンサー

自民党議員(国会・地方)の殆どが、

自民党議員(国会・地方)の殆どが、 日本会議メンバーなのは、卵が先か鶏が先か論で云うと、どちらなんでしょう?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本会議は自民の支持団体ですし、日本会議の一団体と考えられる靖国の遺族会が票を与えてる兼ね合いで議員がなびいて行ったと考えられますね。 自民が全ての本会議とは限らず、自民の中に日本会議議連なるグループを形成しており、そいつらは日本会議です。 靖国参拝してる議員は日本会議議連でしょう。 極右思想を持つ日本会議はやろうとしてることは改憲による国家転覆。 極左翼と同じです。 安倍晋三は日本会議のホープと言われており、改憲を実現させるために安部は選ばれ奔走してる。 本人の爺さんのできなかった改憲をしたいがため、の思惑を狙われ取り込まれ売国奴に成り下がりました。 安部は例外でしょうが、ほとんどの議員は票欲しさに日本会議にいるみたいですね。 なので、日本会議が先で、自民は卵ですね。 どちらにせよ、日本会議と自民党は日本の形を明治に戻し、天皇を神輿に掲げ独裁国家にしようと企む、もはやクーデターを企てるテロリストです。

peaceofmind
質問者

お礼

自民党・日本会議の正体は、平和国家転覆を企てるテロリスト集団ですか! 国民は見事に騙されてる訳ですね。 恐ろしい実態を教えて頂きまして、勉強になりました。 回答ありがとうございます。 by agnes 20

その他の回答 (1)

回答No.1

日本会議は、神社本庁との繋がりが非常に強い団体です。 神社本庁は神道政治連盟という利益団体を保持しており、また神道政治連盟は自民党の有力な支援団体です。 とすると、日本会議が鶏、議員が卵という関係も成り立つのではないでしょうか。