• 締切済み

困っています 教えてください。

よろしくお願いいたします。 現在 ガラケー 1台 タブレット 1台 固定電話機 を使っています。 タブレットの通信速度が遅く 9月で契約満期です。 3台とも ワイモバイルです。 インターネツトをパソコンにしょうと思います。 集合住宅なので N T T 光と決まっています。 私は ガラケーはそのまま残して パソコンだけにしょうと思います。 固定電話は 辞めようと思います。 今 タブレットを辞めると違約金が発生すると思いますのでまだ 辞めれないと思っています。 この3台 どうしたら安上がりで ネットを快適に見ることはできますか? よろしくお願いいたします。教えてください。

noname#237288
noname#237288

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

違約金の方が高いので固定電話(というより光電話)は解約できる時まで置いておくのが一番かと・・・ タブレットも契約更新時にそ契約を切れば違約金なしで終わります。 たぶんこの方が結果的には違約金を払うよりは安くなるのでは? タブレットは外で使わないのならWi-Fiで繋げば早いはずです。 また、タブレットの使える回線やSIM回線次第(3G)では遅いです。 無線LANルーターを入れるとインターネット回線をWi-Fiで接続できるようになります。 外では使えません。

noname#237288
質問者

お礼

最終的に ガラケーとパソコンにしようと思っています。 回答ありがとうございます。 また教えてください。

noname#237288
質問者

補足

それでは タブレットは更新時にきったらいいのですね。 固定電話もしばらく 我慢することにします。 そうですか。どうしようかなと考えてみます。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

タブレットは外で使いますか? 使わないならタブレットのSIMをワイモバイルのスマホへ ガラケーのSIMはナノSIMですか? オークションやジモティー・メルカリでワイモバイルのスマホを買い使う方法もあります。 今手元に有るSIMの有効活用を考えて下さい。 タブレットは自宅でWi-Fi専用にしてしまえば良いですよ。 ガラケーは分割支払いですか?一括購入ですか? 違約金と今後支払う分割金額を比べてみて下さい。 ガラケー端末はオークションなどで売れます。 ワイモバイルスマホ HUAWEI製は色々騒がれていますのでシャープ製 アンドロイドS3(ナノSIM)位が良いと思います。 中古なら1万円位からゴロゴロしています。

noname#237288
質問者

お礼

本当に 3台とも ワイモバイルです。 もっと考えたらよかったと思っています。 詳しい説明でありがとうございました。 またヨロシクお願いいたします。

noname#237288
質問者

補足

タブレットは 外でほとんど使ってないです。 ガラケーは分割購入です。ガラケーのSIMは わからないのです。すみません。本当に 初心者なんです! 家でネットを見るには パソコンの方が見やすいと思っています。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

ガラケーをMNPでスマホデビューでタブレットはその時点で解約。 でも固定電話はもしかしてsoftbank電話?そうだと違約金が・・・。 こりゃあ雁字搦めで違約金が爆雷の如くで地雷踏みそう。。。

noname#237288
質問者

お礼

なんか 今なら 月々500円で固定電話できるからって言われて 加入してしまったけど 考えたら ほとんど使ってないのです。 もったいないんです。 回答ありがとうございました。

noname#237288
質問者

補足

タブレットは3年契約で 9月のアタマで終了なんです。 固定電話もワイモバイルです。まだ来年まで契約なんです 違約金が発生するって。 それでどうしようかな?って質問しました。

関連するQ&A

  • パソコンについて

    今、悩んでいます。 パソコン2台とタブレット1台とスマホ1台と固定電話1台と、 ガラケー携帯1台を持ってます。1人で使っています。 そこで パソコン1台がWindous7だった(東芝製)のを10にバージョンアップしてから 非常に調子が悪いので、新しく、W10のパソコンを買いました。 その買ったパソコンは、非常に調子よいのですが。 仕事でパソコンばかり使っていたので、目が悪くなり、家でも「文字 拡大」 として、画面を見ています。 簡単に書くと 以前あったもの・・・東芝製(2010製)ノートパソコンと           ワイモバイル(今年11月で契約終了)のスマホ           固定電話(OCN光) この間買ったもの・・Aicerのノートパソコン(2016年製)           ワイモバイルのガラケー携帯(今年9月)           ワイモバイルのタブレット(今年9月) 結局のところ、やめようと思っているもの           東芝製のノートパソコンとスマホ(契約終了なので)           固定電話 と思っているのですが、どのようにしたら効率よく使用できますか? 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、ノートPをやめて、タブレットにしようと思って買いました。

  • 電話代の節約をしたい。

    今家の固定電話が月に6000円かかっているそうです。 明細を見ても何が何やらで分からないのでどなたかお助けください・・・ 家は集合住宅で、光フレッツ?みたいです。 パソコンとつなげているのでそのくらいかかると主人が言っているのですが、もう少し安くすることってできないのでしょうか? Wi-Fi?も使っています。 主人が、あんまり安いのにするとパソコンの通信速度が遅くなるからよく考えないといけないと言っています。 パソコンは毎日よく使っています。 同じような状況でもうちはもっと安いよ、という方いらっしゃいますか? おすすめの会社やプランなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • OCNMobileとワイモバイルのDualSIM

    現在、SImply(ガラケー)のワイモバイルと、Huawei P10LiteのOCNMbileで契約して二台持ちをしています。これを一本にまとめて、一台のみの構成にしようと考えているのですが、二つの方法を検討しています。 1:SIMフリー端末のZenFone Max Pro (M1)を買ってきて(nanoSIMx2)、両ケータイ・スマホ(確認したところどちらもnanoSIMでした)のSIMをそのまま挿入して使用 2:ワイモバイルで通話をしているので、ワイモバイルをMNPしてOCNMobileにし、既に契約しているOCNMobileに一本化(可能なら)してもらう(ただワイモバイルは二年縛りがまだ解けておらず、違約金が発生します)、電話とネットは一本化したP10Liteでする。 まず1については、SIMフリー端末のZenfoneにOCNの方は適合しても、ワイモバイルの方はプランがケータイプランであるため、挿し込みできても使えない可能性があります。であればプラン変更の必要がでてくるので、それはそれで違約金が発生してしまう?かもしれません。 2については、まずワイモバイルで違約金が発生しますし、OCNMobileの方でもSIMカードの再発行の手続きがでてきます。それにそもそもMNPしてOCNのSIM一本にできるかどうかもわかりません。 なので、一番望ましいのは1の方法で、ワイモバイルのケータイプランそのままで通話が可能であれば最高・・・と思うのですが、ちょっとご都合な感じもあります。あまり詳しい知識がないため質問しました。どなたか詳しい方いましたら、教えていただければと思います。

  • ノートパソコンタブレットの相場は幾らなのか?

    ノートパソコンタブレットを1台欲しいのですがどんなメーカー、型式がお勧めですか? 開通にはどのような事をして通信費は幾らかでしょうか? ラジオ通販で富士通のarrowsTabが39980円でワイモバイルに加入すると100円になるみたいです。 よく分かりませんので聞きました。 よろしくお願いします。

  • 通信費を安くする方法

    現在固定電話(光) インターネット 携帯電話 を利用しており、通信費がゆうゆう一万円を 超えてしまいました。 集合住宅に住んでおりますので、いくらか プロバイダ料金は安くするもの 契約した当時はNTTの固定電話と契約しないとネットを 利用するようになると料金が高くついて しまいました。 ブロバイダは     Ya○○ 携帯電話スマホは   do○○ を利用しております。 ちなみにブロバイダはYa○○ は解約しても、違約金の発生しない 年数に達しております。 とりとめのない質問ですが今後も この3つを続けたいと思っております。 よろしくお願いいたします

  • ADSLで安いのはどのプロバイダでしょうか?

    1年ぐらい前に固定電話を解約したので、今現在のインターネットはWIMAXを利用しています。 しかし、パソコンが一台増え、インターネットを利用する機会も増える事になるので ADSLを契約しようと考えています。 数年前に光を契約していた事もありましたが 月々の通信費が高すぎる(¥7000ほど)、そこまで回線速度の速さは必要ない 等の理由で解約しました。 電話を再開通するとして、(固定電話をつながないとすると金額が高くなるようですので。) 電話・ネットで月々4~5000円ぐらいに抑えたいと思っています。 どこのプロバイダが安いのか価格.comで調べましたがイマイチよくわかりません。 当方は東日本在住、戸建住宅。(ちなみに携帯電話はソフトバンクです。) 無線LANで使用したいと思っています。 メールアドレスやセキュリティ、アフターサービスなどは特にこだわりはありません。 一番重要なのは安さと、PC3台で同時につないで動画等を観てもスムーズに見られる快適さです。 回線速度にも色々あるようですが、それぞれどのくらいの速さなのか想像もつかないので どのように契約するのが一番良いのか教えていただけましたら幸いです。 その他必要な情報等ありましたら追記させていただきます。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PCとタブレットとスマホ

    7月末にガラケーからスマホに変えました。 同じ日にドコモ光を契約して、さらにドコモに入って15年ということで、 タブレットのd-01Jを無料でもらいました。 で、実際にタブレットを使ってみると、、、、これはもうPCはいらないなと思いまして。。 タブレットは電話がないだけで、PCとして十分使えますね。 PCはガラケーからスマホに変えたときにドコモ光に変えて、、、つまり光回線に変えましたが、 タブレットがこれだけ使えるなら違約金を払ってでもPCは捨ててもいいかなと思ってます。 3つも払い続けるのは厳しいのもあります。 皆さんないかがですか?

  • タブレット端末とガラケーを持ってるとします。ライン

    タブレット端末とガラケーを持ってるとします。ラインにガラケーの電話番号を入れてガラケーのアドレス帳がタブレット端末と同期?してLINEを入れている友人などが分かりますが、LINEを使う場合タブレット端末でLINE しないといけない訳ですが(WiFi環境)ガラケーの方は料金などかかるのでしょうか? まぁ簡単に言えばWiFiでしかタブレットを使わず、ライン通話した場合登録した電話(ガラケーや固定電話)に料金は発生しませんよね?という事です

  • ゲームで利用するためのスマホについて

    ゲームで利用するためのスマホをもう1台買おうと思います。 複数使ってる人は、データ通信専用の扱いで格安SIMを利用すれば安いと話してました。 まずは、中古でスマホを買って、量販店などでSIMを買って契約?の流れでよいのでしょうか? また、今使ってるのはドコモ契約でスマホ1台、タブレット1台、ひかり電話の固定電話でセット料金になってるのですが、月15,000円くらいはかかるので、これも違約金払ってでも格安SIMにした方が良いでしょうか? スマホでの通話はあまりしないのですが、音声品質が気になってました。 色々アドバイスお願いします🤲

  • Softbankスマホ→ガラケーに移行したいですが

    現在、固定電話なし、ソフバンのスマホを使用していますが、スマホをガラケーに戻したいです。 なおかつ、自宅の固定インターネット回線(cableTV)を解約し、タブレットを新規で持ち、そこからデザリングでPCのネット回線をまかないたいです。 そこで問題なのが、 (1)スマホのガラケーが二つ折りしかなく、ダサいくせに機種変代が結構高くつくこと で、希望としてはウィルコム機などの通話とメール機能しかなくていいので小さくて海外携帯電話のようなおしゃれなものが欲しいということです。シムフリー機なども探しましたが結構高くどれが使用可能なのかも良くわかりません。。簡単に他社製品を使う方法、使える機種など。 (2)タブレット単体か若しくは、モバイル通信機+タブレットで、自宅PC回線を得て現在の固定回線を解約する、そしてタブレットのLINE通話も使用したいのでwifiしか出来ないタブレットは不可です。 これをなるべく安くすませたいのですが、モバイル通信機がメーカーによってどういう違いがあるのかどの程度不便なく使えるかわからなくて困ってます。 以上のことをなるべく安くしたいですが、ソフトバンク契約のメルアドを残す事と、携帯電話に戻すことは絶対条件ですのでこの条件を満たす方法でお願いします。 ソフトバンク契約で使えるシムフリー機はこれだよ! モバイル通信機はこのプランが安くていいよ! 安くタブレットを持つ方法(中古でも可) など、どれか1つでもお願いします。 詳しく分かる方は、是非長文お願いします。