• ベストアンサー

ノートパソコンタブレットの相場は幾らなのか?

ノートパソコンタブレットを1台欲しいのですがどんなメーカー、型式がお勧めですか? 開通にはどのような事をして通信費は幾らかでしょうか? ラジオ通販で富士通のarrowsTabが39980円でワイモバイルに加入すると100円になるみたいです。 よく分かりませんので聞きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.6

世の中、そんなに甘いものじゃありません。 契約するときに説明されますが、 そのプランは、タブレットは100円ですが、 ワイモバイルの通信契約が必要です。 この契約は、毎月5140円を3年間(36回)の間、解約できません。という契約です。 なので、5140円×36=18万5千40円+本体100円+送料 払うということになります。 格安通信会社となれば、月に980円程度のものもあります。 モバイルルーターも、1万5千円程度で売られています。 これで計算し直して見ましょう。 980円×36=3万5280円 モバイルルーター 1万5000円 3年間の合計で、50280円 ジャパネットの契約は、3年間での支払いは、18万5140円 ですから、その差額が、13万4860円になり、 単純計算で、この差額から、3万9980円のタブレットをプレゼントしているわけです。 つまり悪い言い方をすれば、13万の儲けで、4万円のタブレットをプレゼントしているわけです。 (これはジャパネットが悪いわけではなく、通信事業者からのバックマージンなので、この金額がジャパネットの儲けになるわけではありません。) あくまで比較用の計算です。 まぁ、実際には、タブレットの金額以上の金額、ワイモバイルから契約のバックマージンをもらえるから、それでジャパネットの儲けとタブレット代に当てているというだけの話なんですけどね。 通信の契約なんだから、解約すれば損しないじゃん。と思われるかもしれませんが、そこには、途中解約違約金というのが設定されていて、これが、未経過期間のりようりょうきんとほぼ同額がかかるように設定されているので、途中でやめられても損をしないように設定されているんです。 その辺を考えていないと、失敗するんですよ。 「本体がタダ同然。」必ず裏がある内容なのですからね。 そのうらのないようも理解した上で契約されるのなら構わないと思いますけどね。

haguremetaruA
質問者

お礼

ラジオの番組でもなかなか甘くはないみたいですね。 色々計算したら高額になるみたいですし…。 参考にさせてください。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.11

何か騙されているような感じがしますね…。 >>>一応 騙しては居ないけど  これ 100円が引付で 実は本当の目的はyモバイルですよ これ 100円でしょう 端末は40000でしょう え~って 安~って 思うでしょう これが味噌で 無料も出来ないので とりあえず100円 で yモバイルが4700円/月一年で約5万少々 で 仮に3年で15万そうすると端末代仮払っても 元取れるでしょう後はyモバイルの儲け 尚且つNTTから客を(回線)獲れるからSB社長も喜ぶ 打倒NTT ただし 継続契約してくれればだけどね でも 日本人は大らかだから 続けてくれるのよ日本人だから 出来る商法かな ? これ 聞いてて あ~あっ?? また客がっ 聞く度に思います 正直yモバイルの回線信憑性薄いよね NTTで線引いてるし

haguremetaruA
質問者

お礼

騙されてると思うのは気のせいなのですね。 ありがとうございます。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.10

ノートパソコンタブレットを1台欲しいのですがどんなメーカー、型式がお勧めですか? 開通にはどのような事をして通信費は幾らかでしょうか? ラジオ通販で富士通のarrowsTabが39980円でワイモバイルに加入すると100円になるみたいです。 >>>毎月約5000円ほど費用が必要です だから100円+約5000円 この100円は 無料で配る訳には行かないので実費として 政府に対して監督官庁に対して タダじゃないよ ちゃんと実費貰ってるよ って 事 アピールかと この商法で 一応表上は 成績上げてますよね 動画と言うか 検索程度でしょう たぶん 光と比べたら駄目ですよ

haguremetaruA
質問者

お礼

何か騙されているような感じがしますね…。 ありがとうございます。

noname#242220
noname#242220
回答No.9

Wi-Fi接続可能な、ノート、タブレットを数万円で、購入しています。 キャリア契約無し。 公衆Wi-Fiで十分です。 持ち運びするのには13インチ以下を選択。

haguremetaruA
質問者

お礼

公衆Wi-Fiとは初めて聞きました。 調べてみます。 ありがとうございます。

haguremetaruA
質問者

補足

なぜキャリア契約をしていないのですか? 料金は利用料は月に幾らくらいかかりますか? キャリア契約をしないのでも使えるのですね~。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.8

何をしたいのか

haguremetaruA
質問者

お礼

ノートパソコンタブレットというものを持つと費用がどれだけかかるのか聞いてみました。 ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18518)
回答No.7

ノートパソコンタブレットという言葉は どんなものを欲しいという意味なのか ノートパソコン並みの作業性能を持っていて 軽量持ち運び可。無線接続(wi-fi) ということでしょうか。 おおまかに分けると ノートパソコン・・・・作業 タブレット・・・・・・閲覧 ということです。 部屋で使うには 有線接続 無線ともに可 外で使うには無線接続。その場合はデータ通信のみの格安simが安上がり。 御自分がどのような使い方をしたいのか それが最優先決定事項です。

haguremetaruA
質問者

お礼

使い方を考えて契約した方が良いという事ですね。 ありがとうございます。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

家電量販店に行ってバカみたいに質問をするのも如何なものか? 大手キャリアのショップに行っても何やかやと高額契約なのか、色々な特典とかで振り回されるのか? やはり少しでも詳しい友達に聞かれるのが賢明かも?

haguremetaruA
質問者

お礼

友達はなかなかいないので職場の同僚に聞くしかないです。 ありがとうございます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 一度量販店にでも出掛け、バカみたいに質問されるのが良いと思いますよ。 まずは勉強から。

haguremetaruA
質問者

お礼

家電店に足を運んでみようと思いました。 ありがとうございます。

noname#231558
noname#231558
回答No.3

ジャパネットたかたの商品ですよね? ノートパソコンタブレットなるものは聞いた事がありません、タブレットPCならありますが。 価格は機能によって差が出るので、機能詳細を書かないと回答できません。 加入すると100円というのは、おそらくPCとWi-Fiルーター同時申し込みでの話。 ルーターの毎月の使用料は別途必要になります。 ジャパネットのサイトを見ると良いです、詳細説明があると思います。

haguremetaruA
質問者

お礼

ジャパネットの通販です。ノートパソコンタブレットと言っていたので私も始め何だろうと思い聞いてみました。 ありがとうございます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ノートパソコンタブレットというジャンルはかなりニッチで少数のモデルしか発売されていないと思います。 ノートパソコンとタブレットは全く別物です。 ボンゴレスパゲッティと豚骨野菜大盛りラーメンぐらいの違いがあります。どっちもうまいけどね、w

haguremetaruA
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

ノートパソコン(タブレット)の相場は、その商品の性能によって大きく変わると思います。 また、相場が決まっても、その商品価格を一括払い契約にするのか、それとも、100円だけ払って、残りは2年間の分割払い契約になっているかによっても変わります。 また、スマホ契約などを結ぶと、スマホ側より利益が得られるので、ノートパソコンが相場よりかなり安くなることもあります。 いずれにしても、相場と同じか、それ以上を支払うことになるわけですが・・・。 また、性能は、「こんなに遅いと、このアプリがまともに動かない!」ってレベルから「メモリもHDDも余裕あって、サクサク快適動作!」ってレベルまで、これまた色々です。 「電子メールとネットのニュースが見れたらいい」って方なら、前者のパソコンを買ってもいいかもしれません。 でも、「Youtubeをよく観るし、自分でも動画作って投稿したい」となれば、後者を選ぶことになります。 後者を選ぶなら、予算としては10~20万円を考えられたらいいと思います。

haguremetaruA
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンとタブレット(キーボード付き)

    今まではデスクトップでネットをしていましたが、タブレットが繭価であったので 買うことにしました。買ってみると不良品でメーカーとやり取りして交換してもらいました。 その間に諦めて(返品して)ノートパソコンしようか迷っていたところこれも繭価で 売られていたので買ってしまいました。 なので、デスクトップ、タブレット(キーボード付き)、 ノートパソコンがあることになってしまいました。 家ではデスクトップを使うとして、外ではタブレットとノートでは どちらが使いやすいでしょうか?両者ともWifiは付いていて無線通信ができる状態です。 補足)けんか(繭価)で漢字はこれであっていますでしょうか? なんか違うような気もするのですがPCの変換ではこれしか出なかったので。

  • パソコンとタブレット

    ショップでテザリングのことについて話してるとスマホとタブレットをセットでどうですか価格もあまり変わらないので、とすすめられました家にはノートパソコンが一台あるのでタブレットがノートパソコンと同じ役割になるならスマホ&タブレット(月1万円位)で事はたりるのではと素人の私は考えるのですが、詳しいかたの意見を聞かせて頂けたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • パソコンについて

    今、悩んでいます。 パソコン2台とタブレット1台とスマホ1台と固定電話1台と、 ガラケー携帯1台を持ってます。1人で使っています。 そこで パソコン1台がWindous7だった(東芝製)のを10にバージョンアップしてから 非常に調子が悪いので、新しく、W10のパソコンを買いました。 その買ったパソコンは、非常に調子よいのですが。 仕事でパソコンばかり使っていたので、目が悪くなり、家でも「文字 拡大」 として、画面を見ています。 簡単に書くと 以前あったもの・・・東芝製(2010製)ノートパソコンと           ワイモバイル(今年11月で契約終了)のスマホ           固定電話(OCN光) この間買ったもの・・Aicerのノートパソコン(2016年製)           ワイモバイルのガラケー携帯(今年9月)           ワイモバイルのタブレット(今年9月) 結局のところ、やめようと思っているもの           東芝製のノートパソコンとスマホ(契約終了なので)           固定電話 と思っているのですが、どのようにしたら効率よく使用できますか? 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、ノートPをやめて、タブレットにしようと思って買いました。

  • 富士通ノートPCとタブレット

    すでにノートPCを持っているのですが、追加でもう1台 持ち歩き用にiPadかWindowsのタブレットを購入したいと 迷っていますが、すでにお持ちの方がいらっしゃいましたら、 どちらがオススメか教えてください。 ちなみに富士通のArrows tablet10.1をお持ちの方が いらっしゃいましたら、使用感などアドバイスいただけますと 助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンのお薦めを教えてください

    ノートパソコンの購入を考えています。家には主人のハイスペック機が1台(据え置き型)、私のA4オールインワンノートが1台あります。私のA4ノートが壊れてしまったので修理に出したいのですが、このA4ノートのメーカーがやたら修理に時間がかかる(前にも2度修理に出したのですが、3週間くらいかかる。某外資系直販メーカーですが)ので、その間、私のPCが無いのは不便なので。 条件が一つだけありまして、壊れたときに近くの家電量販店で修理の取次ぎをしてくれるメーカー希望、できれば 富士通、東芝、NEC、パナソニック、ソニーの中のいずれかから選びたいと思います。 パソコン初心者ですから、大それたことは考えていなくて ■メールの送受信 ■通販サイトを見ること ■ワードとエクセルを少々 ■普通にDVDがコマ落ち状態にならずに見れればOK ■たまにメディアプレイヤーで音楽を聴きます こんな感じです。 主人が外付けのマルチドライブ(バッファーロー。USB2.0だそうです) を持ってるので、光学ドライブは無くても可。そして何よりも安いことが条件です。 この間、某家電量販店で「今こちらにある国産有名メーカーのノートPCの展示処分品やプロバイダとセット、などではない、普通の価格で一番お安いのはいくらですか」とお聞きしたら79,800円とのお答えでした。実を言うともう少し安く(できたら5万円前後)で購入できないかな、と思っています。 A4でもB5でもいいのですが、A4が2台になるより1台はB5の方がいいかな、なんて思っていますが、A4の方が絶対安いよ、というのであれば、サイズにこだわる気はありません。ただ、7年ほど前に使っていたB5のモバイルノート(今はそういう言い方しないのでしょうか)は、ものすごく発熱するので困りました。(パームレストで低温やけどしてしまった) どうかお詳しい方、ご指南戴けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • サービスキャンセルで宙に浮いたタブレット

    加入すると、タブレットが1台もらえるという通信サービスをキャンセルしました。 タブレットがすでに届いていたので、タブレットを返却したいといったところ、連絡先を伝えると言ったっきり伝えてこないまま5ヶ月過ぎました。 このタブレットを使ってしまうとどのような問題が生じるでしょうか。

  • 静かなノートパソコンを探しています

    今使っているのは、3年前にパソコン工房で買った自作パソコン(39800円)です。ものすごく音がうるさいので静かなパソコンを買いたいと思っています。ノートパソコンが静かな感じがするのでノートにしようと思っています。だいたい予算は13万円までにしようと思っています。教えてください。 1)お勧めのノートパソコンがあればメーカー、機種名などを教えてください。 2)DOS/Vパラダイスやパソコン工房などで売っているメーカー品でないノートパソコンは安いのですが、使い勝手、音の静かさはどうでしょうか?NECや富士通といったメーカー品と比べて何か問題がありますか? 3)ノートパソコンは自作パソコンよりは静かですよね?

  • ノートパソコンの選び方

    日本のメーカーは高いです。海外にしようと思うのですが、やめたほうがいいですか。すぐ壊れるイメージがあります。だから安い。違いは壊れやすいか壊れにくいかの差がありますよね。 また、保障は店に聞くと海外だろうが、日本だろうが1年と聞いたのですがやはりそうですか。また、ネット通販はプロバイダ同時加入すると1円というのがありますが、うさんくさいでしょうか。それとも、1円で安いから店で買うなんて馬鹿でしょうか。ネット通販は保障はどうなるのでしょうか。店だとたとえばビックカメラはメーカー保障1年プラスお店の保障2年で合計3年と聞きました(しまった保障内容はメーカーも見せも同じか聞かなかった)。ネットの1円販売はどうやって成り立てるんだろう。

  • ノートパソコン インターネット

    パソコン関係に全く詳しくないのでご教授ください! ノートパソコンの本体だけをネット通販やお店で買ったとします この時点で、インターネットって使えるのですか? 使えない場合、この後はどうしたらいいのでしょうか? また、月々のインターネット通信費はいくらくらいかかるのですか? 一番安くてもこのくらいはかかるよというのがあれば教えてください

  • 2万円代のノートpcタブレットpc教えてもらえま

    閲覧ありがとうございます。 最新の機種でサクサク動いて性能の良いノートpcか タブレットpc教えてもらえますか? 価格が2万円から3万円のpc希望です。 購入できる通販のuRLも出来ましたら回答お願いします。