ノートパソコンの値段相場を調査!

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの値段相場を調査しました。コアi3, メモリー4GBの美品の値段やパソコン買い取り店での売却価格などについて教えます。
  • ノートパソコンの高規格モデルの値段相場を調査しました。コアi5, メモリー4GB, SSDなどの仕様で美品の値段やパソコン買い取り店での売却価格などについて教えます。
  • 富士通、NEC、東芝、HPのノートパソコンで同じ条件で購入する場合の高く売れる順番を教えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコン値段相場

ノートパソコン値段相場 富士通、nec、東芝、hp、の12.1型から15.6型ウィンドウズ10正規ばん、オフィス2016キングソフト(ワープロ、表計算、プレゼンソフト2016年版)、筆まめ(年賀状、はがき作成ソフト最新版)、セキュリティ対策ソフト一年、操作などのサポートつき、全てセットの購入考えてます。 1、上記の条件と有名メーカーでコアi3容量160GB、メモリー4GBの12.1から15.6型のそれぞれの美品値段を教えてください。(オークション販売価格、店舗販売価格) また、パソコン買い取り店に売る場合いくらくらいで売れますか? 2、上記の条件と有名メーカーで高規格でコアi5容量160GB、メモリー4GB、ssd機種、ハード容量大きい12.1から15.6型のそれぞれの美品値段を教えてください。(オークション販売価格、店舗販売価格) また、パソコン買い取り店に売る場合いくらくらいで売れますか? 3、富士通、nec、東芝、hp、で同じ条件で購入する場合の高く売ってる順番教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

その様な回答が出来る訳がありません。 需要と供給によって、相場は変わるのですから。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.2

https://www.sofmap.com/search_result.aspx?gid=UD00000000+UD44000000+UD44010000&product_type=USED&keyword_and=%81i%90V%8BK%93Y%95t%81j%83Z%83b%83g&styp=p_srt&order_by=SALES_DESC&dispcnt=50&image=only トップ > 中古・アウトレット > パソコン・タブレットPC > ノートパソコン ソフマップを参考に15.6型は汎用タイプ 小さいほうが高いかな 状態にもよる

noname#231486
noname#231486
回答No.1

1.8万円以上。 未使用品で、良くて4万円程度でしょう。 尚、買取で「美品」かどうか判断するのは貴方ではなく、お店側です。 2.9万円くらい。 15インチなら9.5万円程度。 買取、良くて5万円。 3.どれでも同じ

関連するQ&A

  • メモリーの値段が高いです

    富士通のNX90K/Tを使っています。 ウイルス対策ソフトの更新をしたので、現在のメモリー(256M×2=512MB)から増設をしようと思ったのですが、価格が高すぎました。富士通から出ている対応品として、 FMVNM51F2(512MB) 102,900円 FMVNM1GF2(1GB)  327,600円 が出ており、1GBにしようとすると20万円、2GBにしようとすると65万円かかることになります。 新しいパソコンを買うことができる値段(2GBなら、相当高性能なパソコンを買うことができる値段)なので、富士通のものは買えません。 富士通以外ではどこのものを買えばよいのでしょうか。パソコンが古いので、相性があうメモリーも分かりません。 よろしくお願いします。

  • 初めてのノートパソコンの購入アドバイスのお願い

    ディスクトップ(XP)の買い換えで、今度はノートパソコンにしたく、アドバイスお願いします。 使用目的は、インターネット、ワード、エクセル、ウオークマンへの音楽転送です。 金額的なこともあるので候補として富士通のFVM-A522A CPU:Athlon II M360/2.3Hz(1MB) メモリ容量:4GB HDD容量:320GB 79,800円 と 価格.com限定の東芝の CPU:Core i3 370M/2.4GHz(512KB) メモリ容量:4GB HDD容量:320GB 81,980円 なら東芝の方が良いとは思うのですが、東芝のPCは故障が多いと聞いた事があり、迷ってます。 やはり、メモリーは4GBなければ無理でしょうか? 2GBでCUP:Pentium P6100 2.00Ghzが71,800円が金額的には嬉しいのですが・・・ 量販店の店員さんは12月のボーナス時期や年末の方が価格がかも知れないけど、売り切れる場合もあるので、今が買い時だと言われました。 色々、書きましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 東芝ノートパソコンのメモリーについて

    東芝ノートパソコン dynabook  TX/66KWHのメモリー(4GB)を8GBに交換したいのですが、どのメーカー(型番)を購入すればいいのかわかりませんので教えてください。できれば値段の安いほうがいいのですが。また、4GBから8GBメモリーの交換によるメリットはありますか?よろしくお願いします。

  • 値段の安いパソコンはファンの音うるさいですか?

    仕事用にノートパソコンが必要になったので 購入することになったのですが、あまり予算がないので (7~8万位)オークションで購入しようと思います。 ソーテック、プリウス、ダイナブックあたりだと 7万くらいから新品の保証つきで買えそうです。 富士通・NECも保証期間が残っている中古美品くらいなら買えそうでした。 現在、自宅では富士通を使っているのでできれば 同じメーカーがいいかなと思ったんですが メビウスやプリウスもデザインや値段に惹かれて います。 静かなところで使うので、ファンの音がうるさい と困るのですが、価格の安いパソコンはファンの 音うるさくないでしょうか?

  • ノートパソコンメモリーについて

    富士通のWindows XP Home Edition SP2をしようしてます。 メモリーは、2GBあるのに、1,37GBしかありません。メモリーの中に何か入ってるのかなと思って調べようとしても、やり方が分かりません。どうやったら調べれるか、どうやったら、メモリーの容量を増やせるか、分かる方回答お願いします。

  • ノートパソコンを買いますが

    ノートパソコン購入を考えております。 用途はネットサーフィン他、動画視聴(保存したりするかも)などだけですが スペック的には8GB、64ビットのものをと考えております。HDDの容量は500GB~1000GB。 無線lanで使用。液晶サイズは13~15ぐらい、レノボという会社のはパスします。 予算は8万~9万円ぐらい(10万円ぐらいでもいいですが・・。) 価格.comのメモリ容量:8GB~ ノートパソコン(安い順) という条件で絞って探しています。 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec308=8-&pdf_so=p1 質問としては ・ストレージ容量のことですが「HDD」「SSD」がありますが調べてみるとどちらも一長一短、SSDのほうが寿命が長い、いや短いなど意見が分かれています。HDDとSSDどちらがお奨めなんでしょうか? ・マウスコンピューターの商品は値段の割にはSSDが搭載されているなど性能が良いみたいですがサポートなどを含めた評判はどうなんでしょうか? ・ 条件上に商品が多いFRONTIER の商品の質やサポートなどを含めた評判を教えてください ・下記価格.comのメモリ容量:8GB~ ノートパソコン(安い順) という条件でお薦めのパソコンがあれば教えてください。また、それ以外の条件でもお薦めの機種があれば教えてください。 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec308=8-&pdf_so=p1 とにかくHDDとSSD搭載のどちらを購入しようか迷っています。 回答はどれか1つでも構いません。 パソコンはあまり詳しくないほうなので変な質問と思う方もいるかもしれませんが そこんとこはおおめに見てください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    ノートPCを購入検討中です。 使用用途は、3Dゲーム、メール、インターネット、オフィス系ソフトなどを使用するつもりです。 購入に際しましての、条件といいますか、ほしい機能を書いておきます。 ・CPUが2.0GHz以上でグラフィックがいい物 ・画面は15型以上 ・処理能力があり、サクサク動くもの ・値段が10万~17万くらいまで ・ハードディスク容量が200GBくらい ・ソニー、NEC、富士通など有名メーカがいい(DELLなどのメーカーは、あまり好きではないので。) vaio typeF FZ52B2なんかいいかなぁ~と思っていますが、メモリの2GBというのが気になります。 2GBだとサクサク動きますか?また、ディアルチャンネルにすると、どの程度変わるのでしょうか?2GB1枚で十分でしょうか? 注文ばかりですみませんが、回答してくれるとうれしいです。

  • ノート型パソコンの購入で迷っています…

    ヨドバシカメラに行って、富士通の FMVA47MWC1 LIFEBOOK AH47/M と東芝の PT75NRP-BHAで迷って、東芝を買いました。 メモリが富士通は4GBで東芝は8GBだということが大きな決定要因でしたが、本当はキーボードが富士通のほうが好きだったし、2万円安かったんです。使用する内容としては、今のところ、画像編集などはしないのですが、将来的に使うかもしれないし、バッテリーの持ちが東芝の方が良いとのことで、決めました(今から海外移住のため、長持ちさせたいと思いました)。そうして購入はしたものの、友人に聞いてみると、メモリの容量の違いはさほど速さに違いは生まれないし、この2つの機種にそれほどの違いはないと言っているのを聞いて、返品交換してこようかと思い始めました。キーボードの使用の良さを選ぶか、メモリの容量を選ぶか。 すみません。決定するためにさらなるご助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコン選び 背中押してください!!

    Lenovo G580 2189DCJ 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 3210M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB HDD容量:500GB OS:Windows 8 64bit 価格39800円 Lenovo G580 26897JJ 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i7 3520M(Ivy Bridge)/2.9GHz/2コア メモリ容量:4GB HDD容量:500GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit 価格49728円 何とかここまで絞り込むことができました。 用途は動画を見たり、スカイプをしたり、写真の管理、ブログなどできればと考えています。 パソコンは5年ほどたしなんできました。 悩みどころはOSの違いと、価格差です。スペックなどから、どちらの方が皆さんは「買い」と思いますでしょうか。 現在使っていたノートパソコンが壊れてしまった為、明後日までに注文する予定で考えています。 どっちでもいいと思われるでしょうが、かなり急いでいる為に少し不安もあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 古い(?)ノートパソコンで・・・・。

    知人が使ってない、古い(?)ノートパソコンを譲ってくれることになり、セカンドパソコンとして使おうと思ったのですが・・・。 パソコンは、富士通の『FMV BIBLO NE 7 20D』 OSは、Win98 CPUは、pentiumの200MHz ハードは、2.4+0.5GB メモリーは、32MB パソコン本体と電源ケーブル以外は何もないそうです。 パソコンには余り詳しくないのですが、私の目から見ても、ハードディスクは少ないと思うので、もう少し容量の良いものに交換しようと思い、ヤフオクで探してみたのですが、どれが使えるのかが全く分からず困ってしまいます。 どのような物なら、使えるのでしょうか? 起動を始め、その他の動作がとても遅く、ほんの少しだけでも、早くなってくれると嬉しいのですが、どうしたら早くなりますでしょうか??メモリーなども交換しなければ、駄目でしょうか?? このパソコンにお金を使うのであれば、新しいパソコンを購入してしまった方がいいでしょうか?? お返事お待ちしております。