• ベストアンサー

15.6ノートパソコン購入 安いのは直販ばかり?

15.6のノートパソコン購入しようと、価格コム見ていたら富士通 東芝など安くて良いのは、 みんなメーカー直販サイトでの販売モデルばかりです。 なぜなのでしょうか? 実物見ながら量販店で購入したかったのですが、メーカ直販だと実物見れずに通販になっていまいます。

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

触らないと信じられないというユーザーは通販で買うのはやめるべきでしょう。 私は、「S」ではじまり「Y」で終わる会社を全面的に信頼しているので直販です。 そこの会社でなくとも、日本のメーカーはいいですよ。 ただ、キーボードの使い勝手などは、量販店で試してみる価値はあると思います。 東芝も評判がいいので、こんど買ってみようかな、という気もあります。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.2

みんな現物を見て安く買いたいものですよ。 全部いいとこ取りをしようとするほうが無理ってもんです。

• lv4u
回答No.1

>>みんなメーカー直販サイトでの販売モデルばかりです。 なぜなのでしょうか? メーカ直販にすれば、販売店や問屋(今あるのかな?)などの流通会社・ショップ等の儲け分をゼロにできます。 だから、メーカ直販は安くなるのです。 量販店などで実物が見れて購入できるなら、量販店の儲けが加算されて安くできません。