• ベストアンサー

彼女が海外へホームステイ・・・

akubi888の回答

  • akubi888
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

こんにちは!質問文拝見しました。 私も大学生の頃、当時付き合っていた彼氏を置いて、 1ヶ月間海外ホームステイしたことがありました。 私から手紙や電話をできるだけするようにしていたので、 彼氏は待っていてくれていたようですが・・・ 電話もメールもできないとなると、寂しい気持ちとても わかります。 だけど、他の女の子と遊ぶっていうのは、あんまり感心 できないですね(笑) 一意見ですが・・・ 彼女はきっと、アメリカでさまざまな人と出会って、 いろんなことを体験して、大きく成長して帰ってくると 思います。 そんな彼女に追い越されないように、彼女が帰ってくるまでにあなたも何か打ち込めるものを見つけて、一回り 大きくなっていると、彼女もそんなあなたに惚れ直すと 思いますよ(^o^) 逆に今のあなたの状態を知ってしまうと、がっかりする と思います。だから、遊びまわっていたことは内緒に しておくべきですよ!! ほんとに好きなら遊んでる暇なんてないはず!頑張って!

関連するQ&A

  • ホームステイをしたいのですが

    県の教育委員会が主催のホームステイ(アメリカに2週間)に参加したいと思っています。 県内の公立高校生10名しか行けないもので、まずは校内選考を通らなくてはならないのですが、 学校に提出する書類として「志望動機、アメリカで経験したいこと」「ホームステイを通して伝えたい、本県または日本のこと」をまとめなくてはなりません。 ホームステイまたは留学経験のある方、なぜそうしようと思ったのですか? 何か日本のことについて伝えたいことはありますか(ありましたか)? それ以外の方でももし自分が書くとしたら何を書きますか? 何か参考になるようなことがありましたらお聞かせください。 ちなみに私は高校1年女子です。 英語は中学校からの授業でしかやったことがなく、学校の成績はいいのですが全くと言っていいほどしゃべれません。 スポンジボブやケアベアなどソニープラザで売ってるようなアメリカの雑貨やキャラクターが大好きなのですが、そのことについて書くのはまずいでしょうか?

  • 海外でのホームステイ

    ここのカテゴリーでいいのかちょっとわからないのですが相談にのっていただければ嬉しいです! 私は海外に少し興味があり、短期期間で海外の生活に触れてみたいと考えています。今は仕事を休業中で、今しかできない事!ということで題名の通りホームステイをしたいのですが、どこを見ても<留学>が前提とした物ばかりで私の希望に合う物が見つかりません>< 私は全く英語が話せないのですが、語学留学とかには金銭的にはチョット無理なんです^^; 私の可能な時間は1週間~1ヶ月なもので学校に行っても英語力がつくとは思えないので大金を払って学校に行っても意味がないように思うからです。 行き先はカナダかオーストラリア・・・先ほども書いた様に英語が全くと言っていい程話せず、わからず、モロ日本人なのでできるだけ治安のいい所がいいと思っています★ できればオーストラリアでは、ダイビングを体験してみたいですし、カナダでは雄大な自然を肌で感じてみたいと思いますwこんな贅沢な希望が叶うホームステイ先という物はあるんでしょうか? 又、そーいったものはどこで調べたらいーのでしょう??? ちなみに、5月の中旬~6月中旬の期間で考えています!皆様、よろしく願いします!!!

  • ホームステイ先でのマナー・常識

    夏ごろから半年間、アメリカ・ユタ州へ留学します。その間ホームステイを考えているのですが、ホームステイ先での日本人が知らないマナー等を教えて下さい。アメリカでのホームステイ経験のある方、もしくはアメリカ人の方、お願いします^^” 例)自分の部屋のドアは少し開けとくのが普通。とか…

  • 海外語学研修について

    こんばんは、大学一年です。 大学主催の語学研修に参加しようと思っています。(約一ヶ月間) 研修先の大学はいくつかあり(アメリカ、カナダ、オーストラリアなど)、大学ごとにプログラムが違っているのでどこにしようか迷っています。 一番違うところは寮生活(日本人と相部屋)かホームステイするか、宿泊先の問題です。 僕は高校のときホームステイしたことがないのでどんなものかわからないのですが、やはりホームステイのほうがよい経験になるでしょうか? 値段もばかにならないので悩みます。。 経験者のかたや詳しい方アドバイスお願いします。

  • ニューヨークでのホームステイ

    今度の9月のある日から28日アメリカのニューヨークへ旅行を予定しております。今まで経験のない語学学校にいってみようかなと思いたち、高田馬場にある旅行会社に相談に行きました。っがとても高額のため学費支払うことができません。アメリカには、四~五回いったこともあり、1ヶ月生活もした事もあります。学費を支払うようであれば、ホームステイの方が一人旅には最適かな?とも、思っています。ホームステイを28日間するとしたら、相場と、日本語が通じる会社は、無いものかと探しています。ちなみに900ドル食費込みで考えていますが、どうなんでしょうか?

  • ホームステイ先から自宅に電話

    アメリカに一年留学することが決まりました。 滞在方法はホームステイです。 ホストファミリー宅から日本に電話をかけるときに、 その電話代の請求が自分に来るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • カナダホームステイはハズレが多い?

    昨年オーストラリアに語学留学し、そのうち1ヶ月半はホームステイをしました。今度は来年ワーキングホリデーをする予定なのですが、せっかくだから別の国にしようかと思っています。候補はカナダです。 生活に慣れるまでの最初1ヶ月~2ヶ月はまたホームステイするつもりです。ただ気になることがあります。 私の女友達(日本人)2人もカナダでワーキングホリデーをしていて、2人ともそれぞれ2~3箇所でホームステイしたそうですが、どの家庭もハズレだったそう(4人家族なのに自分一人だけ別の部屋で食事を取らされたとか、話しかけても相手にされなかったとか、ホームステイで申し込んだのに1人暮らしの女性の家でハウスシェアと同じだったとか)。 あとカナダ留学した男友達は、ベッドがダニだらけで何度苦情を言っても対応してくれなかったそうです。掃除機をかけたり干したりしても無駄だったので、日本からバルサン送ってもらったそうです(結局、家庭を変えたそうですが)。 ステイ先の家庭によるとは思うのですが、友人3人ともこういう経験をしていると、カナダのホームステイはハズレ率た高いのかなぁと心配になります。 カナダでホームステイされた方に質問ですが、ステイ先はどうでしたか?またどこに申し込みしましたか?あと参考までに滞在した都市はどこでしたか? オーストラリアでは、私自身もそうでしたし、学校の他の日本人の話しを聞くと、日本人は皆良い家庭に当たっているようでした(他の国の友人達はあまり良い家庭に当たっていなかったよう)。親日国なので日本人は優遇されているのかもしれません。それに私のステイ先は「日本人希望」としていたそうです。

  • こんな彼女って??

    こんにちは!男のdunkです。 今付き合って半年になる彼女がいます。 お互い大学生です。 以前、シーに行った時絶叫系はムリといっていました。しかし、この間「私、アメリカにホームステイした時、ジュラシックパークに乗ったんだ。すごい楽しかった(?)」見たいな事を言われました。「ジュラシックパーク」とは「日本で言うスプラッシュマウンテンみたいなやつだといっていました。」 この話しに対して私はかなり切れました。(内に秘めた怒りでした。)しかも、たびたびこのように前はイヤとかムリと言ってたのに最近聞いたりすると好きなどとプラスの意見に転じるのです。 このような気分屋の彼女とうまく付き合っていくにはどうしたらいいのですかね? ちなみに私は、神経質で細かいことにいろいろ気を配ってしまう人です。

  • アメリカの高校生を2晩ホームステイに受入れるんですけど・・・

     今月末、アメリカの高校生(男の子)を2晩ホームステイに受入れるんですけど、私自身,英語が話せませんし、主人が少しだけ話せる程度なんです。とても無謀な受け入れかなぁって思ったんですけど、これも経験だ!なんて思って受けちゃいました。聞くと「相手の子は日本語は話せないでしょう」なんてことを言っています><  実際、どんなことを気をつけて、どんなことをしてあげると喜ぶんでしょうか?事前にどんなことを勉強しておいた方がいいんでしょうか?どなたか教えていただけませんかm(_ _)m

  • ホームステイ先を業者を使わず探す

    アイルランドかカナダでホームステイ先を自力で探すことは 可能でしょうか? 可能だとすればその方法を教えてください。 よい家庭を見分けるコツ(?)や交渉のポイントなどもあれば 合わせてお願いします。 絶対業者は使わないと力んでいるわけではなく、 手数料無料や格安の業者や現地業者とか使えるものは使うつもりです。 ただ、ワーキングホリデーで行く予定で語学学校に行くつもりが ないので、学校を通して探すことはできないと思ったからです。 英語はビジネスレベルとは言い切れませんが、普通に日常会話なら 問題ありません。 カナダは日本人も多そうだし、現地に行ったりすればclassifiedなどで なんとかなりそうなイメージがあるのですが、 アイルランドは行ったこともないのでさっぱりです。 ホームステイ経験はアメリカで3家庭あるので、良し悪しは 重々承知しているつもりです。アメリカでは最初は学校の斡旋、 以降は友達からの口コミで引越しました。 一番良いのは知り合いの紹介だとはわかっていますが、 知り合いがいないもので。 ペンパルなどは今後作っていく予定です。 よろしくお願いします。