• ベストアンサー

マグロの好きな部位は?

マグロの好きな部位は何処ですか? 調理(料理)法は? お礼が簡素になりますがお許しくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.3

「中トロ」です。 調理はやはり刺し身が一番です。(中々食べれられませんが !(^^)!)。

smi2270
質問者

お礼

確かに!大トロは脂が濃いですもんね。 中トロが美味しいですが、高いですよね。 有難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

刺身で赤身、中トロ、赤身を食べるのは好きですが、かまの塩焼きをほじって食べるのが1番好きです。骨髄ちゅるっといくのも好きです。

smi2270
質問者

お礼

かまの塩焼きは中々食べる機会が無いですが美味しいですよねー。 有難う御座いました。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.5

中落も捨てがたいけど、赤身の良いところを漬けでが最高かな。 酒飲みにはたまらないつまみです。

smi2270
質問者

お礼

お酒の肴に最高ですね。 有難う御座いました。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7094)
回答No.4

私も 中落ち に1票

smi2270
質問者

お礼

中落 美味しいですよね 有難う御座いました。

回答No.2

中落ちです。

smi2270
質問者

お礼

中落 美味しいですよね 有難う御座いました。

回答No.1

  なかおち   丼にする  

smi2270
質問者

お礼

中落 美味しいですよね 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • まぐろ(切り落とし?)と合わせて美味しいもの!

    いつもお世話になっております。 安いまぐろの切り落とし(いろいろな形や部位のものが混ざってパックに入っているもの)を見つけては、長いもやアボカドなどと和えて食べています。(アボカドの方が好きです)が、今日スーパーにアボカドがなかったのです!ガーーン! 本日は泣く泣く「づけ」のようにして食べました。 スーパーをうろうろしているうちに、「マンゴーや洋梨でも美味しいのではなかろうか?」と思い始めましたが、誘惑を振り切って帰ってきました。このようなくだものだと、フレンチドレッシングなんかで和えると美味しいかな?とも思います。 「私はまぐろと~を合わせて食べます。」や「これと合わせると意外に美味しかった!」など教えてください。また、和えるだけでなく、切り落としを美味しく食べられる調理法などありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 新鮮なマグロ

    日本有数のマグロの大規模水揚げ港のある県に住んでいます。 といっても県の特産やら名物がマグロだなんて話は聞いた事も無く港からすぐにトラック等で東京方面に流れて行くんだろうなーとか考えていたのですが最近、その超新鮮な状態のマグロが県内のある問屋兼市場みたいな所でのみ購入可能だと知りました。 行ってみると専門の業者の人たちがセリをやっている隣の市場にはマグロ専門店が何件もありどの店も店頭でナマのでっかいマグロをこれまた大きな包丁でさばいていました。マグロの目玉や頬肉、心臓、中落ちなど普通の店ではまず見られないレアな部位にも驚きましたがもっとも衝撃的だったのは味です。さばいてから1・2時間と経っていないマグロは生臭さなど皆無でそれどころかフルーツのような清々しい香りと味でこれまでどんな寿司屋でも和食の店でも食べた事がないというレベルの品質だったのです。 それ以来、このマグロは自分の休日の偶の楽しみになったのですが料理法に悩んでいます。当初は普通にマグロ丼で満足しておりましたが飽きてきたので他の調理法で色々やってみたものの上記のフルーツのようなと表現した淡い香りが少し強い調味料や具を使っただけで失せてしまうのです。最上級の品質のマグロをわざわざ不味く調理するなど勿体無くて我慢できません。 このマグロを生でかつ香りが飛ばないように美味しく食べる方法が何かないものでしょうか?

  • マグロの皮やその他の部位を使った料理

     タイトルにある通りなのですが、教えていただければ幸いです。特にマグロの皮の料理法を教えていただければ助かります。

  • 豚肉の各部位の特性

    肉の脂身が苦手で、特に豚肉は赤身の多いものばかり選んでいたため、 主婦になり、いろいろな料理をするようになっても いまひとつ豚肉の各部位の特性や適した料理が分かりません・・ そのうえレシピを見ないと料理ができないので 特売されていてもとりあえず買う、ということができません。 レシピを見ないと料理できないのはさておき、 部位ごとに適した調理法が分かっていれば もう少し買い物上手になれると思うので、ぜひ教えて下さい。

  • マグロ料理

    皆さんはマグロ料理の各調理方のなかでどれが一番好きですか? (1) 刺身 (2) 天婦羅 (3) 揚げ物 (4) 煮物 (5) 焼き物

  • マグロの調理方法について質問です

    まぐろのアラ(すいません、部位の名前がわからないのですが・・)がたくさん入って100円でスーパーに売っていました。多分お刺身の調理をしてあまったのをまとめて安く売っていたと思います。家の帰り調理をしたのですが、なんとなく臭みがのこってしまいました。おいしい方法なにかありますでしょうか? 私はニンニクとオリーブオイル、塩・こしょうで味付けをしました・・・ ぜひアドバイスをください。

  • マグロの部位

    これらはどのような部位ですか? トロに近い部分はありますか? 初めての海外生活で困っています。教えていただければありがたいです。

  • まぐろ。

    とある大会に出まして、商品をいただいたのですが、それがなんとまぐろのブロックでした。ですが、捌き方も調理方もよく分かりません。道調理するのがベストですか?ちなみに、重さは約1キログラムくらいです。

  • マグロのカマの調理法を教えて下さい!

    昨日スーパーで、とても安くておいしそうなマグロのカマを売っていたので、思わず買ってしまったのですが、よく考えたら調理法がわからないのです・・・。 (^_^;ゞ できれば醤油味で甘辛く煮付けたいのですが、検索してみてもレシピが見つかりません。今晩のおかずにしたいと思っているので、調理法をご存知の方、是非アドバイスを頂きたく、よろしくお願いいたします!!

  • 普段食べてるマグロってどの部分か教えて

    マグロっておいしいって話きくけど、スーパーで食ってるマグロの寿司を食べても全然おいしくない。 スーパーで食べてるマグロはどの部分なのでしょうか。マグロは部位で全然味が違うんでしょうか。

専門家に質問してみよう