• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカの中国に対する関税引き上げは中国製品を買っ

  • 質問No.9620894
  • 閲覧数129
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (5434/9259)

アメリカの中国に対する関税引き上げは中国製品を買っているのはアメリカなので関税を引き上げれば引き上げるほど増税分を支払うのは中国ではなくアメリカになるのでは?

中国製品の値段がアメリカだけ1.35倍になる。買うのはアメリカ人ですよね。

増税して増税分を負担するのは中国人ではなくアメリカ人なのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (6012/18289)

他カテゴリのカテゴリマスター
そうですよ。
ただ、払うのは、輸入している会社です。

じゃぁ、アメリカで作れば輸入関税はかかりません。

アメリカで作ってコストが30パーセントあがっても、アメリカで作った方がメーカーはお得だとなります。

それだけじゃありません。
アメリカで作れば、その工賃はを受け取るのは、アメリカにいる人になります。

その工賃を受け取ったアメリカの人たちは、収入を得ることができますから所得が上がります。
所得が上がればアメリカ国内での消費も増えます。

アメリカでの仕事が増えるわけですからアメリカでの失業率も減ります。


景気が悪いのは、物が買えない>所得がない>仕事がない
これの悪循環。
これを解消することができる。

関税をかけるのはこういう意味があるのですが、
これくらいのことはわかりませんか?
お礼コメント
america2028

お礼率 58% (5434/9259)

みんなありがとう

払うのは最終消費者です
投稿日時:2019/05/28 20:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3207/12948)

その通りですが、昨日まで100円で買っていた物を「今日から135円です」と言われて「はいそうですか」って素直に買いますか?