• ベストアンサー

今日の株価の暴落ってアメリカの金利が上がったからじ

今日の株価の暴落ってアメリカの金利が上がったからじゃなくて、トランプ大統領が中国に関税にサーキットブレーカーを掛けて増税したから怒った中国が債務超過国のアメリカを脅すために中国政府が国を挙げて売りまくったのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

外国が株価操作出来ない仕組みがあるでしょうから、そう簡単にはいかないでしょうね。ストップ安になったら株取引を止めますし、暴落を防ぐ仕組みがありますから、中国が株を手放しても一定以上の効果は最初から期待出来ないでしょうね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

得意げにネットの機器かじりネタで質問していますが、全く違いますね。 勉強が足りないってより、してませんね。