解決済み

今日の株価の暴落ってアメリカの金利が上がったからじ

  • 困ってます
  • 質問No.9426268
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (5050/8150)

今日の株価の暴落ってアメリカの金利が上がったからじゃなくて、トランプ大統領が中国に関税にサーキットブレーカーを掛けて増税したから怒った中国が債務超過国のアメリカを脅すために中国政府が国を挙げて売りまくったのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1379/5098)

 外国が株価操作出来ない仕組みがあるでしょうから、そう簡単にはいかないでしょうね。ストップ安になったら株取引を止めますし、暴落を防ぐ仕組みがありますから、中国が株を手放しても一定以上の効果は最初から期待出来ないでしょうね。
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5050/8150)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-02-07 21:03:45
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (9/47)

得意げにネットの機器かじりネタで質問していますが、全く違いますね。
勉強が足りないってより、してませんね。