• 締切済み

関税は、いつ支払うのですか?

アメリカの信頼できるちゃんとしたネットショップから、Tシャツなどの購入を考えています。 ざっと欲しいものを数えてみると、1万円を超えそうです。 クレジットカードで支払うつもりです。 そこで、質問なのですが、これって関税かかりますか? そして、関税がかかる場合、その関税っていつ支払うんですか? もうすでに品物の値段の中に含まれているんですか? それとも、後からまた請求がくるのですか? 聞きたいことがとても多くてすみません。 関税のことについては、全く知らないので、簡単なメカニズムなども教えてもらえれば嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1

http://www.customs.go.jp/tsukan/kojinyunyu.htm に書いてあるとおりになります。 発送側である店舗が、事前に日本の関税を先払いしない限りは 受取側である購入者が関税を後払いで払うことになります。 なお、日本の関税は http://www.customs.go.jp/tariff/2007_4/index.htm で参照できます。

Hayley182
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカからの通販。関税について

    アメリカ、ハワイ州にあるショップから通販で購入しようと思っています。 購入する物は、衣類で主にTシャツです。 合計で3万円くらいになると思います。 商品はアメリカ、ハワイ州からの発送になります。 配送方法はUSPSのPriorityMailになります。 この場合、関税ってどのくらいかかるものなのでしょうか? そこのショップでは送料無料になっていますが、お支払いする代金って、商品代金と関税だけでよろしいのでしょうか? いろいろ調べたのですが、よくわからなくて>< どなたかわかるかた教えてください!!

  • 関税はかかりますか?

    中国の通販サイトから1000円程の玩具を3つ程購入しようと思います。 送料を含めると約4000円程になります。 関税という存在をすっかり忘れていたのですが、関税はかかるのでしょうか? 4000円に加え、関税が何千円、何万円とかかるなら馬鹿馬鹿しいので購入は諦めようと思うのですが、実際どうでしょうか。 また、今回初めて(クレジットではなく)デビッドカードという物を使うのですが、代金の引き落としには手数料等かかるのですか?

  • 個人輸入(関税、送料)

    アメリカのある会社からバッグを2こ個人輸入しました。バッグひとつ125ドルでした。それを2つ買ったので、まぁ約30000円(1ドル=120円計算)とします。その30000円+送料 をクレジットカードで支払ったのですが、36000円の請求でした。 アメリカから日本までの送料って約6000円もかかるのでしょうか?EMSで3辺合計140cmサイズ程度の小包でした。 あと、それに別途関税が2200円かかりました。 2200円のうち、消費税と地方消費税がかかっています。アメリカ国内で購入したのではないから、これは払わなくてもよいのでは??と思います。 あと、「インボイスの値段の表記をできるだけ安くしてほしい」なんてことは相手側(お店側)に要求できるものでしょうか? すいません、長くなりました。よろしくお願い致します。

  • 海外オンラインショップで衣類を購入する際の関税

    質問を見てくださりありがとうございます。 さっそくですが、質問させて頂きます。 海外オンラインショップで、Tシャツを数枚購入しようと考えております。 その際にかかる関税ですが、私なりに調べた所、合計金額が一万円以下は非課税、それ以上は合計金額の6割の金額に税金がかかるという解釈で間違いはありませんでしょうか? また、その合計金額というのは送料や手数料を除いた金額なのか、含めた金額なのかも教えて頂きたいです。 それと、購入の際はクレジットカードですが、請求は自動的に円に直されて請求が来ますか? 本当に無知でお恥ずかしいですが、お力を貸して頂ければと思います。 また、初めて海外ショップを利用するので注意点などあれば教えて頂けると助かります。

  • 関税額について

    海外のショップサイトから靴を購入し、本日手元に届いたのですが、関税をとられました。 今まで海外のオークションやショップ等から商品を購入したことは何度もありましたが、関税をかけられたのは初めてでした。 商品の値段は日本円にして約5千円なのですが、関税額は4600円(消費税含む)もかかりました。関税の金額はどのような計算で決められるのでしょうか。 ちなみに発送はUPS EXPRESSでしたが、このことは関係あるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 関税

    海外のサイトで「レザー」の製品のベルトを購入しました。  価格は、69ドルで、送料込みの値段です。  自分で調べた所、「革製品(特に靴)」に関しては関税がかかると書いてありました。   しかし、一方100ドル以下の場合は関税はかからないとも書いてあります。  そこで質問ですが、  レザーの商品は、関税検査の場合「革製品」として扱われるのですか?また、こういう品物は関税はかかるものなのでしょうか?

  • 関税の請求先・タイミングに関して

    友達の依頼などを受けて、米国のネットショップよりプロテインなどを個人輸入しています。(送料含めて1万円以内・たまに2万円ぐらいになる) 直接友達の家にショップより郵送してもらっています。 今まで関税など、請求がきたという連絡はもらっていないのですが、関税の請求が来る場合、どこにくるのでしょうか。 なるべく友達の家に直接請求がいくことは避けたいと考えています。

  • 個人輸入における関税について

    先日アメリカのオンラインショップで計227ドル(送料込み)の買い物をしました。 関税のことはもちろん気になったのですが、調べることもなく購入しました。 その後関税に関するサイトも見たんですが、いい書き方をしていなくて全く理解できません・・・。 恥ずかしいですが、なぜ関税が掛かるのかも分かりません・・・。 買ったものは、Tシャツ・セーター・パーカー(2着)・ジーンズ・下着・長袖のトップスの計177ドルに送料の50ドルです・・・。 だいたいでいいのでどれくらい関税が掛かるか分かりますか? それと今度のためにも"どのような場合に関税を払わなくてはならないのか?"ということを教えていただきたいです。 あるサイトで"合計金額の60%掛かる"というのを見てかなりビックリしたのですが・・・。 やはり個人輸入は割高なのでしょうか? 教えてください。

  • 海外サイトでの買い物(関税について)

    とある海外サイトで靴を購入をしました。 クレジットカード決済だったのですが、 先日カード会社から明細が来て、早速その分の請求がきました。 このように海外のサイトで買い物して送ってもらうことになると、 個人輸入なので関税がかかりますよね? 靴は1足約5,000円の関税がかかると聞きました。 カード会社からの明細には靴そのものの金額のみの記載でした。 そのサイト(靴屋)の人からは英語で「準備が出来次第送ります」というような メールをもらいましたが、 関税のことは何も書かれていませんでした。 靴はちゃんと届くのでしょうか・・・?ちょっと心配です。 また関税はどういう形で支払うのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • 個人輸入の関税について教えてください

    Q、下記の電化製品3つを購入したとき、日本で受け取る時に必要な関税は、代金の何%になるのでしょうか? 個人輸入を考えています。 アメリカのネットショッピングから、電化製品を3つ購入の予定です。 それは電子辞書とミニノートパソコンと電子ブック端末の3つです。 しかし関税については、ネットから調べているのですが、よくわかりません。 カメラは、関税がかからないようですが、細かい電化製品の分類についてまで調べられませんでした。 3つの代金と送料を合わせて約700ドルでした。 その内訳は、ミニノートが約310ドル、電子辞書が約40ドル、電子ブック端末が約250ドルでした。残りの、約100ドルが送料です。 ネットショッピングの支払いは、クレジットカードで支払い予定です。