• 締切済み

皆さんのまわりで

声を整形した人っていますか? 僕は声が死ぬほど気持ち悪いです。コンプレックスです。(バンドではありません) 今までキモイといわれまくりました。暗く籠った声で暗くてなよなよして頭悪そうで異性と無縁の気持ち悪い印象しか持たれません。声のせいでどうしょうもない経歴にさらに拍車をかけています。 イケボとか望みません、普通の声になりたいです。 普通の声になったらコールセンターとか声を使った仕事に就きたいです。 今はそれができず向いてない肉体労働ばかりして辞めたり渋々またやったりを繰り返してもう41歳になりました。 今からでも声を整形したら声を使った一般的な仕事に就けますでしょうか? 声を整形した人なんて僕は一度も出会ったことがありません!

noname#237266
noname#237266

みんなの回答

回答No.4

あまりに簡単にできるんで、あなたの周りにそういう人がいても、わざわざあなたに言わないだけなのでは? 出会ってはいると思いますけどね。

回答No.3

コールセンターで働いた経験があります。 人手不足のコールセンターなんて、けっこうありますよ。 41歳ならまだ十分に、いけますね。 日本語さえ、しっかり喋れれば・・・いまの声のままでも採用されますから、働けますから。 コールセンターの仕事がしたい気持ちが本気でならば。まずハタラコネットとかバイトルとかで、見つけてどんどん応募しちゃったほうが早いです。 そして、コールセンターのオペレーターに現場で、求められるのは「美声」じゃなくて、「滑舌」です。たくさんの「商品情報」や「資料」「顧客情報」「システム操作」等をあつかうので、一番に求められるのは「理解力」と「記憶力」です。そして、お客様への「言葉使い」などの「接客能力」が求められます。 声の整形なんて空想は、子供じみていて・・・ ごめんなさい、少々見当違いで、とんちんかんですよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

声がコンプレックスで声優になった、とは有名な声優さんの話しだと思います。 そういう考えは、無い?

回答No.1

病院の掛かり付け医に聞いてみたら?やりたいことがコールセンターね。糖質の人が良く言うわ。夢がデカい。なんでんかんでん支点。プロのミュージシャン。プロの格闘家。風俗店店長。アフィリエイト。んで、なんだっけ借金が200万以上だったな。で東京で一旗あげたい。東京でフジテレビに入社したい。で、次はバンドマン?まあ、がんばってくださいや。 声は整形できるぞ。声帯を切ってまえばいい。MJもそうした。声変わりすると、汚くなるから裏声出す練習したら?りんごちゃん見習えや。

関連するQ&A

  • 声って

    整形で変えれないの??これ何十年も悩んでます 容姿が普通や少々不細工でもイケボだったら全体が何割マシにもなるやん。 美容整形ってかなり進化してると思うけど声までは変えれんの?

  • 付き合ったことがない、異性が苦手

    今年で22なのですが一度も異性と付き合ったことがなく、そこに劣等感を感じます。好意を寄せられたこともないです。元々人見知りをし、また異性に対して苦手意識(異性は接する相手の器量によって態度を変える、という思い込み)があるのが拍車をかけて、中々異性と仲良くすることができません。話しかけるのも、外見にコンプレックスがあるため邪険に扱われるだろうと極力避けてしまいます。(ただ、年齢が極端に離れている人なら話かけることができます。)文章も内容もバラバラで申し訳ないのですが、どうすれば付き合ったことがないことに劣等感を感じなくなるでしょうか。また、異性に対して苦手意識をなくすことができるでしょうか。

  • このような中年をどう思いますか?(長文です)

    36才、男です。 質問は、タイトルそのままです。 以下に記述する、私の経歴・現状から、皆さんの率直なご意見を頂けたらと思って投稿させていただきます。 ・高校、大学と受験に失敗(今も、学歴に対するコンプレックスあり) ・現在、派遣社員(内勤の、誰でもできる仕事←卑下しているわけではなく、事実です)。 ・正社員をリストラされて、6年目 ・恋人、妻子なし(結婚暦なしの独身)。 ・人見知りする性格(親しくなるのに、時間がかかる)。 ・外見は下、良く見て中の下。 ・第一印象が、口下手で、おとなしく見られる ・兄と弟は優秀で、現在、社会的地位の高い仕事に就業中。 本当にコンプレックスの塊のような人間です。 これらの性格から、気になる異性ができても、なかなか声をかけられないです。 また、自分より高い経歴(主に学歴)を持つ人にも、引け目を感じてしまいます。 このようなネガティブな考えでは、これから先に幸せが来ることはないと、頭ではわかっているつもりですが・・・。 私のような人間でも、変えようと努力すれば、人(特に、異性)から愛されることは可能でしょうか?。 本当に、今の自分を変えたいと強く思っています。 同じような状況の人、また、過去に同じ経験をされて克服した人、20代から40代くらいの女性の方など、ご意見を頂けますか?。

  • 10年前に美容整形を行ったのですが、周りの反応に悩んでいます。

    高校の3年間ずっとアイプチをし、高校卒業前の長期休みに「品○美容外科」で埋没法の手術を受け、現在10年が過ぎました。 子供の頃、事あるごとに母親から変な顔と言われ、自分でも細い目をとても悩んでいました。 将来どうしても就きたい仕事が、外見の良し悪しも重要なポイントになるものだった為、生涯、整形した事を誰にも言わず、独身をつらぬく事を覚悟し、二重の幅を最低限におさえ目を整形しました。 結果、外見が明るくなって印象も良くなったと思います。おかげで、自分の専門に集中し打ち込める様になりました。 それから10年。 まだまだこれからですが、就きたい仕事に近づいています。 しかし現在勤めている所のオーナー(女性50歳)が、皆がいる所で私に聞こえる様に「知ってる?○○(私)ちゃん、目いじってるわよ。」とか、顔が少し太ると「整形してる子は、顔が大きくなるわ。」とか、「なぜ整形するのかわからない。お姉系の方がゆるせる。」とか、私がいる所で整形の事を話題にしては、殺人を犯した人の様に、整形した人を否定します。 その仕事場は、専門を生かして採用されました。 仕事は一生懸命に打ち込んでいて、お客様にも評価頂いています。 でも、オーナーは私が整形しているという事が、すごく許せない様です。 なんか、仕事に生かす為、子供の頃からのコンプレックスを解消する為に、最低限におさえて行った整形が、逆に足をひっぱっている様な気がしています。 本来就きたい仕事に就いて安定する迄は、なんとか今の職場にいたいと思っています。 勉強する為にはお金が必要なので、お金の為と割り切って働くつもりでいるのですが、皆の前で私の整形の事を言われ続けるのは、とてもつらいです。 整形とわかっても、なぜ、そっとしておいてくれないのでしょうか。。 整形は、そんなに悪い事なのでしょうか。。

  • 日々のモチベーションを上げたり保つためにみなさんは

    日々のモチベーションを上げたり保つためにみなさんはなにしてますか?また気持ちをリセットしたいとき、気分転換したい時はどうしてますか? 私は23歳の社会人男です。 一人暮らし、好きな人とともうまくいかない、仕事がうまくいかない、肉体的にも精神的にも疲れるなど 肉体的にも精神的にも疲れ果てて限界がきています。 友達も近くに家族もいません。

  • 容姿が醜い人と話すときの心理は。。?

    皆さんの声を聞きたくて、質問いたします。 30代前半の男性です。 私は、顔がこれ以上無いくらい醜く、背も160にも満たないほど低いため、ものすごいコンプレックスを持っています。 写真、鏡などがとにかく怖い(^^;;)。 対人関係は若干苦手な部分はありますが、現在の仕事での人間関係や友人付き合いなどはうまくいっています。 仕事でいろんな人と話す機会がありますが、特に女性の方は、醜い男性と話すとき、本当のところはどんな心理で話しているのでしょうか。 大体の方が皆さん、普通に接して、普通に笑ったりして話してくれます。特に親しいわけではないので、気持ち悪がってんじゃないだろうか、我慢して大人の対応で話してくれてるのだろうか、育ちが良いお嬢さんなので、教育が良かったんだろうか、、など不安になってしまいます。なんとなく仲良くなれそうだ、と思ってもこんな気持ち悪い俺に、、という思いが先行して、よい関係が築けないことも多々あり、もったいない思いをたくさんしてきました(男性に対してもそうです)。 そこで皆さんに伺いたいのです。 同姓、異性に関わらず、醜い人とはどんな気持ちで会話してますか。 表面上は取り繕って、でも(特に異性間であれば)友達以上の関係は御免でしょうか。 質問が大雑把過ぎて申し訳ないです。 非常な劣等感のため、思い悩んでいますので、少しでもヒントになりましたら幸いです。 (そのことで日頃うじうじしてるわけではないのですが。。) ちなみに私は、話し相手が醜いと思ったことはほとんど(全く?)無く、誰とも違和感はないです。ちょっとタイプじゃなと思っても、別に話して気が合えばそれが一番です。 最近の若い女性は、私から見れば充分美人なのに、コンプレックスを持ってる人が少なくないのには驚きです。 よろしくお願いします!

  • こんな人自分の周りにいたらどうですか?

    こんな人自分の周りにいたらどうですか? その人が1つ仕事をすれば周りに余計な仕事が3倍は増える(悪口とかはいわないが業務上足をかなり引っ張る) 複数人と話しているときその人が会話の中に入ると盛り上がっていた会話が一気に止まり重い空気になる 遊びや飲みに行くときはが異性がいればで絶対に、同性でもできれば誘いたくない しかも典型的なガチで気持ち悪いヲタク そんな人が自分の周りにいたらどうですか? やはり犬猿しますかね?

  • 自信がなくどうしたらいいかわからない

    20代前半女です。少しでも意見が貰えたら嬉しいです。 私は成長するにつれすごいブスになりました。顔の一部が肥大化する病で、最近整形手術しました。 でもやっぱりブスです。内面も大して明るくなりませんでした。 整形手術前は同年代の男の子に顔の肥大化の部分をからかわれ、同年代の若い異性が怖いです。 手術後はかなり年上の人が好きになり、告白して付き合い始めました。 今結婚の話しもぼんやりするようになっています。 顔のコンプレックスで、鏡に映る自分をみて中高生の時点で恋愛やら結婚は諦めました。 肥大化も、担当の先生からは原因ははっきりとはわからず、あっても遺伝ぐらいしかないと言われました。 もし結婚して子供ができたら、私と同じコンプレックスを持って生まれる可能性があるという事です。 本人の気持ちの持ちようですが、あんなコンプレックス抱えて生きてくなら死にたいです。現に自殺した方もいます。 同じ体験はさせたくないのです。 それに年上の異性に告白したのは、好きな事が一番ですが、ずっと処女が嫌で年上なら若い人より顔の許容範囲が広いだろうからお金を払っても抱いてくれるだろうと思い、諦めに似た気持ちもあり告白できました。 私は自信がない最低な人間です。 本当の事を話してしまいたいです。辛いです。 スタイルは良いと言われるのでこのまま風俗嬢になってちやほやされたほうが女として幸せなのかと思ったりします。

  • 美容整形

    初めまして。現在大学2年、20歳です。 私は自分の少し大きめの鼻がどうしてもコンプレックスのため、整形願望があります。 馬鹿らしいとは思われるかもしれませんが、顔に対する自分のコンプレックスのせいで、何をしててもそのことが頭をよぎり、常に変えたいなあと考えてしまいます。 例えば好きな人ができても、顔をあまり見られたくないし、コンプレックスに対する負の感情が強すぎて(昔好きだった人の言動に起因してます)恋愛にも積極的になれなくて、どこかへでかけて写真を撮る場面でも、撮られたくないと思ったり。また、今はスマホで気軽に自撮りしたりしますが、友達と撮った写真も自分がブサイクだと見たくなくてすぐ消してしまったり、とにかくコンプレックスに振り回された今のこの生活に耐えられません。 私自身、別に特段ブスというわけではなく。どちらかと言うと、周りから可愛いと言われることが多いのですが、誰に何を言われてもどうしてもどうしても嫌で、なので今、時給が良い都内の会員制ラウンジと呼ばれるところで働いてます。 もともと飲食のホールスタッフをしてて、そこで貯めたお金でしようと思ってたのですがあまりに貯めきるまでに時間がかかってしまうと悟ったため、今は週2くらいラウンジの仕事もしています。 質問なのですが、やはり理由があるとはいえこのような人間のことを好きになる人は現れないでしょうか。 しないでコンプレックスに苦しめられながら生活するか、して明るく前向きに生きるか。ラウンジのような仕事は好きじゃないけど、覚悟を決めてとにかくコンプレックス解消のためにと突っ走ってきましたが、こうやって踏みとどまる時がたまにあります。チャラけた感じの性格ではなく、どちらかというと真面目に生きてきたので、今から自分がやろうとしてることがとんでもなくいけないことなのでは?と悩んでしまう時があるのです。 ちなみによく見るようなthe整形顔!にするつもりはありません。鼻を高く派手にするのではなく小さく目立たなくしたいだけなので、、。異物も入れたくないので入れないです。 父親は偏見の強いタイプですし私がやろうと思ってる施術はナチュラルなので気づかないと思いますしとてもいい出せませんが、母にはなんとか聞いてみようとは思ってます。。。 コンプレックスを好きになれるよう努力しろ!と言う人もいるかもしれませんが、私には本当にそれだけは無理だと思ってます。コンプレックスと向き合うこと自体がまず苦痛なので。 もちろん気にならない、好きになれるのならそれが一番いいのは承知ですが、私はその好きになる努力をするくらいならなくす努力をしたいし、その方が頑張れます。 ラウンジも目的のためにやってることなので整形費用が溜まったらさっさと辞めますし、これから本気で付き合う人たちには本音でちゃんとどう言う気持ちで整形したかは説明できると思います。 でも、、やっぱり親不孝者?できるかもしれない彼氏にも、嫌われたりするのかな?でもこのまま自分のことが嫌いなまま生活するのは苦しい。この葛藤の繰り返しです。 アホな質問だと思われるかもしれませんが、本気で本気で悩んでて苦しいです。 たすけてほしいです

  • 変えられないコンプレックスの受け止めかた

    小学生のころからよく友達に、「声がブリッコ。」と悪口を言われることが多く、ずっと自分の声が嫌いです。 自分のなかで聞く声と、相手に聞こえる声が全然違うので、普段は普通に話してるのですが、「今、ブリッコっぽく聞こえたかな?作ってるって思われたかな?」と心配してしまうときがあります… すごく仲良くなった友達には、「最初に声聞いたとき意外でビックリした」とか、「最初、声作ってると思ってたけど、部活やってるうちに地声だって分かったよ」とも言われます。 甘ったるくてブリッコっぽい声には合わない外見にもコンプレックスがあるので、「声が可愛い」と言われても嬉しくありません… 自分の声を聞くとほんとうに気持ち悪くて嫌だし、外見と声を比べられてる気がして、むしろ自分の声について触れてほしくないです 声は人の印象に結構大きく影響するし、ずっと意識して低い声を出して変えることもできないので、とても悩んでいます なんか自分のコンプレックスについての愚痴みたいになってしまいましたが… みなさんは、自分のコンプレックスをどう受け止めていますか(;_;)?