• 締切済み

自信がなくどうしたらいいかわからない

20代前半女です。少しでも意見が貰えたら嬉しいです。 私は成長するにつれすごいブスになりました。顔の一部が肥大化する病で、最近整形手術しました。 でもやっぱりブスです。内面も大して明るくなりませんでした。 整形手術前は同年代の男の子に顔の肥大化の部分をからかわれ、同年代の若い異性が怖いです。 手術後はかなり年上の人が好きになり、告白して付き合い始めました。 今結婚の話しもぼんやりするようになっています。 顔のコンプレックスで、鏡に映る自分をみて中高生の時点で恋愛やら結婚は諦めました。 肥大化も、担当の先生からは原因ははっきりとはわからず、あっても遺伝ぐらいしかないと言われました。 もし結婚して子供ができたら、私と同じコンプレックスを持って生まれる可能性があるという事です。 本人の気持ちの持ちようですが、あんなコンプレックス抱えて生きてくなら死にたいです。現に自殺した方もいます。 同じ体験はさせたくないのです。 それに年上の異性に告白したのは、好きな事が一番ですが、ずっと処女が嫌で年上なら若い人より顔の許容範囲が広いだろうからお金を払っても抱いてくれるだろうと思い、諦めに似た気持ちもあり告白できました。 私は自信がない最低な人間です。 本当の事を話してしまいたいです。辛いです。 スタイルは良いと言われるのでこのまま風俗嬢になってちやほやされたほうが女として幸せなのかと思ったりします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> スタイルは良いと言われるのでこのまま風俗嬢になってちやほやされたほうが女として幸せなのかと思ったりします。 風俗は卑下する職業ではありません。    恋愛だと言い訳して男に遊ばれる馬鹿な女性たちよりはよほど立派です。  一億円くらい稼いでおけば病気の治療代も何とかなるでしょう。  

回答No.3

貴女は、はかり知れない難治性の病を抱えて、耐え難い記憶を持ちながら、今も痛みを抱えてる。恋愛にも、どこか気の晴れない自分自身を感じての毎日なんだと思う。私の友人は、事故で、本来の顔を失った。長い年月の様々な科での治療。骨の代わりのプレート、食事も食べれない手術のエンドレスの年月。膨大な治療費。辛い彼女と流す涙の痛み。やっと死にたいとは、言わなくなってくれた。貴女の深い悩み、伝わります。幸せの定義は人それぞれだと思うのだけれど、貴女の女性としての幸せは、スタイルは、褒められるから、風俗嬢になって、客にチヤホヤされたら、満たされるの?。貴女のスタイルだけに、群がる男性を相手に、幸せを見出だせるの?。年齢様々に、好まない客にも愛想振り撒いて、若さとスタイルに、様々な性癖もある性欲処理して、貴女が望む女の幸せ掴めるの?。貴女の幸せって、不特定多数の男に、相手をしてもらってチヤホヤされる為に身体を差し出す事なのかな?。貴女の悩みは、男で解消されるの?。処女捨てるとか、極端に性を偏って捉え過ぎていると思えてなりません。自虐の思考力を、見つめ直していかないと、自分に言い訳ばかり重ねて、もっと辛い深みにハマる。残酷な現実の色塗りを自ら着色していくよ。現在の貴女に似合うデザインの色や洋服、口紅にメイク方、お洒落は多彩にあるし、貴女だからこその仕草もある。辛い中での喜びや楽しさは、必ずあると思うの。見付けて欲しいです。

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして 貴女の、これまでの・これからの人生に意見出来る言葉がみつかりません。 ただ自分の子供に同じ思いはさせたくないって気持ちは、親になった自分にはわかります。 何も責任は持てませんが、本当の事を話さないで結ばれたとしても、本当の幸せはつかめない様な気がします。 風俗も若いうちだけの一時の幸せだと思います。 自分は一人になり。どんな辛い事が起きても、諦めず、好きな事やって(迷惑かけず)この先も楽しく生きるられる様に ケセラセラ・なるようになる・未来はみえない・お楽しみ。 って歌を心の中で、でかい声で歌って、とにかく生きてます。 貴女の思いを知っただけの、なんの参考にもならない回答で恥ずかしいです。

• sonieri01
回答No.1

いやいや、好きな事が一番だったのでしょう? ならもういいじゃない。 付き合う理由、結婚する理由、人それぞれですよ 一番の理由は好きでも、二番目は金目当てだったり、安定とか世間体とか 普通にある気がします。 私も好きで好きで結婚した訳でもないよw 世間体、安定も正直大きい。 遺伝はするかもしれないけど、しない確立だって低くはないのですし 気にしない事だね・・・ ただ、男性が高齢だと自閉症児が生まれやすいという説はあります でも自閉症もしっかりとした原因は判ってません 風俗嬢でチヤホヤされんの?顔自信ない人が言う台詞かなあと思いましたが。。。 私ならなっても、指名とかなくて虚しくなりそうだけど。 頭の中男の事だらけ?趣味とか見つけては・・・? 私は趣味に逃げてましたよ。それなりに楽しかったので後悔はしてません