• 締切済み

自信がなくどうしたらいいかわからない

20代前半女です。少しでも意見が貰えたら嬉しいです。 私は成長するにつれすごいブスになりました。顔の一部が肥大化する病で、最近整形手術しました。 でもやっぱりブスです。内面も大して明るくなりませんでした。 整形手術前は同年代の男の子に顔の肥大化の部分をからかわれ、同年代の若い異性が怖いです。 手術後はかなり年上の人が好きになり、告白して付き合い始めました。 今結婚の話しもぼんやりするようになっています。 顔のコンプレックスで、鏡に映る自分をみて中高生の時点で恋愛やら結婚は諦めました。 肥大化も、担当の先生からは原因ははっきりとはわからず、あっても遺伝ぐらいしかないと言われました。 もし結婚して子供ができたら、私と同じコンプレックスを持って生まれる可能性があるという事です。 本人の気持ちの持ちようですが、あんなコンプレックス抱えて生きてくなら死にたいです。現に自殺した方もいます。 同じ体験はさせたくないのです。 それに年上の異性に告白したのは、好きな事が一番ですが、ずっと処女が嫌で年上なら若い人より顔の許容範囲が広いだろうからお金を払っても抱いてくれるだろうと思い、諦めに似た気持ちもあり告白できました。 私は自信がない最低な人間です。 本当の事を話してしまいたいです。辛いです。 スタイルは良いと言われるのでこのまま風俗嬢になってちやほやされたほうが女として幸せなのかと思ったりします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > スタイルは良いと言われるのでこのまま風俗嬢になってちやほやされたほうが女として幸せなのかと思ったりします。 風俗は卑下する職業ではありません。    恋愛だと言い訳して男に遊ばれる馬鹿な女性たちよりはよほど立派です。  一億円くらい稼いでおけば病気の治療代も何とかなるでしょう。  

回答No.3

貴女は、はかり知れない難治性の病を抱えて、耐え難い記憶を持ちながら、今も痛みを抱えてる。恋愛にも、どこか気の晴れない自分自身を感じての毎日なんだと思う。私の友人は、事故で、本来の顔を失った。長い年月の様々な科での治療。骨の代わりのプレート、食事も食べれない手術のエンドレスの年月。膨大な治療費。辛い彼女と流す涙の痛み。やっと死にたいとは、言わなくなってくれた。貴女の深い悩み、伝わります。幸せの定義は人それぞれだと思うのだけれど、貴女の女性としての幸せは、スタイルは、褒められるから、風俗嬢になって、客にチヤホヤされたら、満たされるの?。貴女のスタイルだけに、群がる男性を相手に、幸せを見出だせるの?。年齢様々に、好まない客にも愛想振り撒いて、若さとスタイルに、様々な性癖もある性欲処理して、貴女が望む女の幸せ掴めるの?。貴女の幸せって、不特定多数の男に、相手をしてもらってチヤホヤされる為に身体を差し出す事なのかな?。貴女の悩みは、男で解消されるの?。処女捨てるとか、極端に性を偏って捉え過ぎていると思えてなりません。自虐の思考力を、見つめ直していかないと、自分に言い訳ばかり重ねて、もっと辛い深みにハマる。残酷な現実の色塗りを自ら着色していくよ。現在の貴女に似合うデザインの色や洋服、口紅にメイク方、お洒落は多彩にあるし、貴女だからこその仕草もある。辛い中での喜びや楽しさは、必ずあると思うの。見付けて欲しいです。

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして 貴女の、これまでの・これからの人生に意見出来る言葉がみつかりません。 ただ自分の子供に同じ思いはさせたくないって気持ちは、親になった自分にはわかります。 何も責任は持てませんが、本当の事を話さないで結ばれたとしても、本当の幸せはつかめない様な気がします。 風俗も若いうちだけの一時の幸せだと思います。 自分は一人になり。どんな辛い事が起きても、諦めず、好きな事やって(迷惑かけず)この先も楽しく生きるられる様に ケセラセラ・なるようになる・未来はみえない・お楽しみ。 って歌を心の中で、でかい声で歌って、とにかく生きてます。 貴女の思いを知っただけの、なんの参考にもならない回答で恥ずかしいです。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

いやいや、好きな事が一番だったのでしょう? ならもういいじゃない。 付き合う理由、結婚する理由、人それぞれですよ 一番の理由は好きでも、二番目は金目当てだったり、安定とか世間体とか 普通にある気がします。 私も好きで好きで結婚した訳でもないよw 世間体、安定も正直大きい。 遺伝はするかもしれないけど、しない確立だって低くはないのですし 気にしない事だね・・・ ただ、男性が高齢だと自閉症児が生まれやすいという説はあります でも自閉症もしっかりとした原因は判ってません 風俗嬢でチヤホヤされんの?顔自信ない人が言う台詞かなあと思いましたが。。。 私ならなっても、指名とかなくて虚しくなりそうだけど。 頭の中男の事だらけ?趣味とか見つけては・・・? 私は趣味に逃げてましたよ。それなりに楽しかったので後悔はしてません

関連するQ&A

  • 自信がないです。

    28歳男です。 今まで、付き合った女性は一人しかいません。 しかも、3ヶ月で振られてしまいました。 自分のどこが悪いのか分かりません。 今まで、積極的に告白もしてきましたが見事に玉砕です。 20人以上はしてきたと思いますが、その理由がはっきりしません。 身長が低いのがコンプレックスで160しかありません。 体系は普通です。顔は、自己判断で中の下くらいです。 オシャレには気を遣ってるし清潔感はあると思います。 性格は優しいです。相手のことをよく考えます。 ちょっと気弱なところがありますが、優柔不断ではありません。 浮気はしません。というか出来ません。 話は普通に盛り上げれます。 女友達がいるのですが、何時間でも飽きずにいられます。 収入も同年代にくらべると多いです。 デート代もいつも全額出します。 メールも毎日します。 どう直せばいいでしょうか? アドバイスください。 足りない情報があれば補足します。

  • 自分の顔に自信を持ちたい

    二十歳になりました。学生です。 私は昔から自分の容姿に酷くコンプレックスがありました。ずっと整形をする事ばかり考えていたくらいです。 実際今までに目を何回かいじりました。 確実にマシにはなりました。 でもブスの部類であることは間違いありません。 整形すれば人生が変わると思っていました。それは今でも変わらず、もう一度目をいじろう、次は鼻をいじろう、次は輪郭…整形の事ばかり考えています。 私は過去に酷く容姿を馬鹿にされ笑われてきました。容姿のせいで引きこもり。友人も作れず孤独です 人にどう思われてるのか、常にびくびくしています。綺麗な子がいるだけで自分と比べ悲しくなります。私はいくら整形したってあの娘のような人生は歩めないのだろうなと でも綺麗になりたくて仕方ありません。 整形のお金が欲しくて自分に好意を抱いている男性に酷い嘘をつき借金をしたり、風俗まがいの事だってします。 でも綺麗にはなれないんです。 完璧にはなれないんです。一番にはなれない。 人から見下される容姿でしかありません。 人から羨ましがれる存在になりたくて仕方なかった、容姿を馬鹿にされるのが辛くて仕方ありません。 綺麗な子と話すのも綺麗な子が近くにいるのも嫌で嫌で仕方ない いつからこんなに腐ってしまったのか… ブスな私はどこにも居場所がないんです ブスがいくら整形したって何も変わらない事くらいわかってます。 ブスはブスでしかないし、いくら整形でマシにしたって、綺麗なものを纏ったって、化粧を塗りたくったって、周りから見ればブスなのに痛い奴。と思われてる。 あの娘綺麗。と言われる存在にはなれない。 整形したって性格も自信も何も変わらない。 でも何かに縋らなくちゃ生きていけません。 整形をするたびに何か変わる、何か変わるんだ…と期待している自分がいます。 人並み以上の容姿になれたら、きっと私は変われるのに。 根暗で被害妄想が酷くて…本当は友人をたくさん作って人並みに恋愛をして普通の女の子みたいになりたかったのに、なんでこんなに顔に自信がなくて最低な人生なのか 引きこもって自分を否定してばかりの辛い人生しか私にはないんでしょうか 考え方を買えないとどうにもならないのはわかってますが、ただ、自信を持ちたいんです。 やるだけ整形したら、諦めもつくでしょうか 私はこれからどうするべきなのでしょうか

  • 恋愛できない。整形の印象ついて

    恋愛が上手くいったことがなくコンプレックスになっています。 20代前半女で告白された回数ゼロ、デートに誘われたこともありませんし もちろんお付き合いしたこともありません。 同年代の知人や友人たちは皆何回も告白されたり彼氏がいて、 同棲を始めたり結婚に向かっています。それに比べて私はまた失恋をしました。 顔が美人ではないので自信が持てず、男性に話しかけたりすることができません。 拒否されるのがわかっているからです。 そうしてグズグズしているうちに後から来た甘え上手で可愛らしい女性にとられていきます。 それで益々「自分は駄目なんだ」という考えから抜け出せなくなり 何度も死について考えてしまいます。 何より全く男受けしない自分の顔が嫌いで仕方ないです。 男性から必要とされないことが本当に悲しくて辛くてどうしようもなくなってしまう時があります。 20代で告白されたことがないという書き込みをよく見かけますが、 皆さん優しいので「まだまだこれからですよ」なんて温かい言葉をかけてくれます。 しかし本音は、女として価値が無いというか、余程不味い状態であると思われているのはわかっています。 モテない惨めな状況から抜け出して幸せな恋愛をしたいです。 人生を明るく楽しいものにしたいです。 美人になれば自信がついて、全て上手くいくと思います。 整形は良くないというイメージを持たれていますが、やはり整形したとわかれば今以上に拒否されてしまうのでしょうか。 原型がわからないほど顔を変えたいです。

  • 男で美容整形したいがどうすれば、、、

    現在大学生で中学生位から顔にコンプレックスをもっていて今も顔の事を気にしています。いわゆる濃い顔というやつで歩いててもたまにきもいと言われてる様です。最近ではオタクっぽいなどとか友人などから言われて自分ではさほど思っていませんが歩いてるだけで同年代の男や女の子などにキモいなどと言われるとショックです。今まで背筋をしっかりのばしたり人の顔をよく見て話すなど心掛けてはきましたが今では歩いていて同年代の人達の前を通ると恐くて顔も見れません。やはり顔が駄目なのかなぁと思い整形しようかどうか悩んでいます。しかしキモいと言われないようにするにはどこを整形すればいいのか分かりませ。この場合どうすればいいのですか?他にも何かアドバイスや意見がありましたら何でも教えてください。

  • 自分の外見に自信がない

    こんにちわ。僕は現在大学2年生の男です。 僕は自分の外見にすごくコンプレックスを持っています。でかくて腫れっぽい顔に、ニキビ跡だらけの肌、たらこ唇に団子鼻・・・等、かなり自分の顔にコンプレックスがあります。 鏡を見るといつもため息・・「なんで自分はこんな顔なんだろう」と思ってしまいます。 特に大学はカッコイイ人ばかりなので、学校の中を女子と歩いてたりしても、「自分と一緒にいさせて申し訳ない」とかも思ってしまいます。 こんなに卑屈になっちゃダメだということはよく分かっていて気にしないようにしようとはしてるのですが・・・・。 多分、僕の場合は人一倍「かっこよくなりたい」という気持ちが強いのでしょう。しかし、そうは言っても整形する勇気やお金もありません。 この気持ちのままで生活してても正直かなりツライです。 このコンプレックスを乗り越えるにはどうすればいいのでしょうか? 整形以外でお願いします。

  • 女性の容姿について(男性の方に質問です)

    私は30代前半のブスな女です。 外に出れば必ず笑われたり、小声で「ブス」とか「気持ち悪い」と言われます。 言われるのが嫌で、何年か前に目の整形手術をしたのですが、止まるどころか余計にブスと言われるようになりました。 私は見た目、痩せ型の色白、童顔。目は小さくはないですが、目つきはあまり良くありません。 男性の皆さん、どうしたらブスと言われなくなりますか? どういった時、どのような顔をブスだと思われますか? それと、男性が思う可愛い・綺麗な女性はどんな容姿ですか? かなり深刻に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブサイクだから相手の男性に申し訳なくて恋愛に消極的過ぎる

    20代前半の女です。 顔が不細工なことがずっとコンプレックスでした。 そんなにしょっちゅうではありませんが周りからもブスと言われます。 ビフォーアフター(あまり観たことありませんが)のビフォーの顔に出てくるような顔です。 だからって腐っていてはますますブスになると思って、外では明るく振舞っていましたが、ある日「笑った顔がキモイ」とある人が言っていたことを人づてに聞き、大変ショックを受け、自分は存在しているだけで人に不快感を与える人間なんだ、生まれてこなければ良かったと思いました。 これが原因で性格は暗く(ネクラとまではいきませんが)、それでも普段なんとか生きていますが、定期的に鬱の波がやってきて、ああせめて人並みな顔に生まれていれば人生違っただろうなと、考えてもしょうがない事を考えてしまいます。そんなことで悩むより内面を磨くべきだと頭では分かっていますが、どうしても同じことを繰り返し繰り返し思ってしまいます。 今まで彼氏がいたこともありましたが、一緒に街中を歩くときは友達いないよねーと周りを気にしていました。やはり私と一緒にいるところを見られたくなかったんでしょう。その気持ちは分かるので彼を責める気持ちはありません。 その彼とは別れ、私には今いいなって思っている人もいますが、ブスだから告白とかできません。絶対迷惑でしょうから。その人に限らず、この先また彼氏が出来たとして、その彼が私のことをブスでも好きになってくれたとしても、もし親や友達に紹介したとき絶対「なんであんなブスと付き合ってるの」と言われると思います。どんなに人間の出来た人でもそんなこと言われたら絶対ちょっとはイヤですよね。それに、どんなキレイ事を言ったって、やっぱり男の人は美人が好きに決まっているし、見栄もあるし、美人な彼女を自慢したいという願望があるはずです。 そのことを思うと、申し訳なくて誰とも付き合わず一生一人でいるべきだと思うようになりました。自分の好きな人に傷ついてほしくないからです。 でも、私は好きな人と結婚して、できれば子供も作って、人並みに幸せな生活を作りたかったのに、とても悲しいです。 かといって整形も怖くて出来ません。 世のブサイクで悩んでいる女性の皆さんは、いったいどのようにして生きているのでしょうか。前向きな、でも気休めではないご意見をお待ちしています・・・

  • 悲しいくらい自分に自信が持てません

    こんばんは。17歳、女性です。 最近自分の外見に悲しいくらい自信が持てず、悩んでいます。周りからは「可愛い」「お人形みたい」「スタイルいいね」などとよく言われるのですが、自分では全く思いません。街を歩いていたりすると、私、不細工だと思われているかな、などネガティブな方向へと考えてしまいます。男子ともよく話すのですが、自分の顔に自信が持てず、ブスだと思われているような気がしてなりません。よく男友達にイジられるのですが、ブスだからかな、と思ってしまいます。友人にも言えず、家族に相談したのですが、本当に綺麗なんだから、いいかげんにしてと話も聞いてくれません。鼻がとてもコンプレックスで、整形も考えました。少しでも自信を付けようと、メイクやファッションにはこだわっています。特に私は笑顔に自信が持てません。顔が広がるのが嫌なのです。外見の事で悩み、精神科へかかったこともあります。それに私は他人と自分を異常なまでに比較してしまいます。芸能人やモデルの方々や綺麗な人を見ていると嫉妬の感情さえ湧いてしまいます。最低ですよね…。 ちなみに外見は、目はとても大きく、メイクは小倉優子さんくらいの濃さです。鼻は高いと言われますが、自分では丸いと思いコンプレックスです。歯並びはとても良く、口は小さいです。体型は小柄で髪はロングで茶色のぱっつんです。ハーフ顔と言われます。ファッションはsweet系です。 どうしようもない質問で申し訳ありません。少しでも自分を好きになって、内面から変わりたいと思い、アドバイスを頂きたくて質問させて頂きました。 長文失礼致しました。 読んで下さってありがとうございました。

  • 顔に自信がもてなくて、男性を誘えません...

    自分の容姿に自信が持てず、悩んでいます。主に顔に自信がなく、写真をみると本当にうんざりしてしまいます。 正直いうと、鏡に映った自分には自信がないわけではありません。自信がないわけではないといって別に美人だと思っているわけではありませんが、朝お化粧をしたての顔や、出先で鏡に映ったときなどは、それほど嫌と思うほどの顔ではなく、まあ悪くはない、それなりに満足できるという気はします。でも、鏡に映った顔は本当の顔ではないといわれますので、おそらく写真の顔が本当の自分なんだろうと思います。そう思うとショックです。もちろん写真は嫌いです。写されるときにはかなりぎこちなくなりますので、輪をかけてブスに映ってるのかもしれませんが、いずれにせよ、ブスはブスです。 美人とかきれいとかいわれたことは一切ありませんが、「かわいい」といってくれる人はいることはいました。年上のおばさんとか、職場の親切な女性など。何となく清楚といわれるような感じの雰囲気はあるようなので、顔ではなく全体をひっくるめて、よい印象はもたれるようです。ちょっと憧れてくれた男性もいたかもしれません(勘違いかもしれませんが)。ですが、やっぱり顔はブスなんだと思います。親にも子供のころからブスだといわれてきましたし、たまに「でもみられないことはない」「よくみえるときもあるね」といわれる程度です。 そんな顔のコンプレックスのため、男性にもまったく積極的になれません。「今度~見に行きましょう」とか「連絡ください」といわれても、そのときは脈ありかなと浮かれるのですが、むこうから積極的に誘われないので、「やっぱりただの知人として、社交辞令や気まぐれでいわれただけかも」、そして、「こんなブスから本当に誘われても、迷惑だろうな」という考えが出てきて、結局自分からは誘えなくなってしまいます。 もうちょっとましな顔なら、勇気も出せて、恋愛もうまくいったかな・・・と落ち込んでしまいます。ただの愚痴になってしまっていますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自信のあるブスの方がいたらご回答下さい。

    今回は自分をブスだと思う方限定で質問させて頂きたいのですが、 生きてて楽しいですか? ちなみに自己評価が「中の下以下の方」でお願いします。 私は男で自分のブスさに心が折れそうになることがあります。 人付き合いも苦手で内面的なコンプレックス、外見的なコンプレックス両方抱えていて 自分のよりどころにするものが何もなく、死にたくなります。 ブスで自分に自信のある方いますか? 生きてて何が楽しいのですか? 自分は外見のいい女性しか好きになったことがありません。 外見のいい人を見ると劣等感を感じるですが、 一生劣等感を抱えて生きていくしかないのでしょうか? ブスの人がどうやって人生楽しんでいるのかが知りたいのです。 人からどう思われようと自己評価が高ければ人生満たされると思っています。 なので、仮に理想の女性と付き合えたとしても 自分の容姿を自分が気に入らないので一生劣等感を抱えて生きる事でしょう。 ちなみに整形する気はありません。 詳しくは書きませんが整形しても大して変わらないと思うからです。 強がりではなく、ブスの人で自信があって自分の事が大好きな人はいますか? 質問の内容から批判的な印象を受けられるかもしれませんが、 私もブスなので世の中に自信があって楽しく生きてるブスがいるのかどうか本当に興味があって質問させて頂きました。 冷やかしの回答やブスのふりをした書き込みはご遠慮下さい。 文面から感じてもらえるかもしれませんが、自分は卑屈だし性格も悪いです。 それをまず治した方がいいという意見や卑屈なのは良くないというのは重々承知なので、 そういった意見はなしでお願いします。