• ベストアンサー

整形するしかないと思ってます。なれるのなら、容姿にこだわらない人間になりたいが。

 23歳男性です。  毎朝、起きたらすぐする仕事は、二重グッズで眼を二重にする事です。  この生活はつらいので、いっそ整形しようと考えています。整形しようとこれまでも考えてきましたが、いつもそのたび引っ掛かってきた事があります。    それは、私以上に不細工な人でも普通に生活したり、恋愛を楽しんだりしているという事です。そういう人を目にする度、「これは外見の問題じゃないのかな~」と思い躊躇してきました。  しかし、このコンプレックスは私を常に暗くして、生活面でも卑屈な態度をついつい取ってしまい、人間関係・仕事がうまくいかないんです。  そこで、聞きたいんですが、すんごい不細工な人がまたっくコンプレックスを感じずに生きているのはなんで?。そうなれるコツでもあるんですか?。只、性格の問題でしょうか?。

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.4

こんにちは ewewさんが整形して、人生観が変わり良い方向へ行くなら整形することをお勧めします。 でも、外見が変わり自分が変わったからといって、他の人を見下す人にはならないで下さい。 ewewさんが自分の外見を気にしていると言うことは、相手(他の方)の事も外見で判断してしまうおそれがあるのが怖いです >「これは外見の問題じゃないのかな~」 外見にかかわらず意外とコンプレックスを感じて生きている人て多いような気がします。でも、コンプレックスばかり感じていたら面白いこと逃すと思うんですよ! >私以上に不細工な人でも普通に生活したり、恋愛を楽しんだりしている と言うことは、ewewさんはこの恋愛を楽しんでいる方よりは外見は良いんでしょ? 外見悪いのに恋愛を楽しんでいる問うことは、何か魅力があるんではないですか? 確かに初対面の時などは、相手がどんな人なのか外見で判断してしまいます。でも、それが長い付き合いになればどうなのかな? 自分と会う人が一番だと気づくはずです。 何でも良いから、人よりは優れているもの見つけられると良いと思いますがね~

その他の回答 (4)

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.5

個人的に男の人の容姿って全然気になりません。 強いて言えば一重瞼のが好きです。 むしろ嫌いなタイプは自分の容姿にこだわって、ナルシストっぽかったり、必要以上にオシャレな人ですね。そう思ってる女性は結構いると思いますよ。 辛口でごめんなさい。

  • yosi55
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

不細工な人が、全くコンプレレックスを感じずに生きているのを、疑問に思っていらっしゃるみたいなので、参考までに・・・。 多分、容姿(不細工)に余り拘ってないのだと思います。 要は、価値観の問題ではないでしょうか?? 自分が一番大事だ!と思うものが、人のよって違う様に、不細工な人は、容姿を生きるうえで、一番大事だとは思って居ないのだと思います。(中には違うと言う人も居るでしょうけれど…) ewewさんの価値観は、容姿が一番なんですよね?? そう言う人も居ると思います。人は、それぞれなのではないでしょうか? 自分の容姿にコンプレックスがあるのは、よく分かりますが、他人と自分を比べて、嘆くのはよくないですよ!何も良いことないですよ! それより、ewewさんの長所、絶対に、これは自信あるっていう事!!そういう事を、大事にしてください!

  • rupo
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.2

こんばんわ。 結局はね、性格なんですよ。 そりゃ中には容姿にケチつける人もいるかもしれない。 でもそれに落ち込まず、自分のいい所を認めてやって 明るく元気にしているなら、あなた本来の魅力が 輝いているなら、顔が良かろうが悪かろうが関係ないんですよ。 顔がちょっと良ければ人生バラ色か?そんなことはありません。 私自身、顔立ちは大抵誉められますけど性格が卑屈系というか、素直じゃないしいろいろあるから、友達も恋人もなかなかできませんよ。 結局は中身です。 ただ、整形をすることによってあなたの気持ちが前向きになれて、余計なコンプレックスがなくなって明るく生きて いけるのなら、それはそれでいいんじゃないですか? 顔だけ良くしても中身が悪ければ、大金払っても 思うような人生は送れません。 むしろ「無駄金使った!」という気持ちが湧いてしまうのでは ないでしょうか? ご参考までに。

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.1

>「これは外見の問題じゃないのかな~」と思い躊躇してきました。 まさにそうです。 男性ならなおさら・・・外見なんてほとんど関係ないんじゃないでしょうか。 勿論「外見」って重要ですが、それは作りの問題ではなくその人の「オーラ」じゃないですか? 例えば藤井隆・・・顔だけみれば不細工かもしれないけど、魅力的ですよね。もてますよね。ホンジャマカの石塚だってただのデブですよね。わたしデブな人は苦手ですが、石塚さんならOKです。芸能人でなくてもそういう方って沢山いると思います。 美男子(でなくてもかっこいい人)とつき合ってる人の確率のほうが少ないのでは?? ようはその人の容姿も全てその人のもってる魅力そのものが決定してるんじゃないでしょうか? ぶっさいくでもコンプレックスもたないのはそれでも愛してくれる人がいるからじゃないですか?それでも楽しい生活がおくれているから顔のせいにはしないんだと思いますよ。 質問者さんが容姿をきにするあまり、他もうまくいかないと考えるなら整形もありじゃないでしょうか?むやみに整形をすすめるわけじゃないですが、二重くらいなら金額的にも身体的にもダメージはないはず(経験ないですが) ただ・・・きれいごとに聞こえるかもしれませんが、本当に魅力ある人間になるには、仕事や趣味で輝く、日常生活をエンジョイしていけるように自ら努力することが必要だと思いますよ。 まずは恋愛のことはおいておいて・・・自分の好きなこと、夢、そういったことに没頭してみては? 夢追いかけるのに容姿関係ないですよね?(モデルなどは別として)

関連するQ&A

  • 整形したい!

    今、私は高校生です。 私の目はつり目で、目の大きさが微妙に違います。 そしていつもきつくみられます。普通にしてても怒ってるようにみられます・…。 なので写真も嫌いですしほんとにコンプレックスなんです。 目の体操とかしても一向に二重になりません… 将来はスポーツ栄養士になりたいと思っています。 人と関わる仕事なので最初の印象くらい良くないと損かなって思ってます。 なのでいつかは二重に整形したいと思っています。 ところで二重にするにはいくらくらいお金がかかるんですか?

  • 整形について

    高二女子です 鼻がコンプレックスで最近プチ整形?みたいなのをして自分では綺麗な鼻で高くなったと思ってたんですけど日が経ったら右の鼻が歪んでて大きさは変わってなかったしすんごいブサイクで病みました。 プチ整形は鼻に顎の骨いれただけなのでよくよく考えれば小鼻になるわけじゃありませんでした 元々(?)二重の整形もしてて元々重めの一重だったのですが、右目が左目より重くて二重整形したあと右目だけくい込みが浅くて左右差すごいのも病みました 私は高校生2年生で将来のことも考えないといけない時期なのですが、整形したいと思っています。 顔面コンプレックスで将来の事考えると更に病んでしまいます アルバイトしてますが、整形代なんてアルバイトでは全て稼げないのでローン組んでやろうかなと思ってるんですけど二重のやり直しと鼻の左右差を治したいです。 どっちを先にやるべきでしょうか? 二重に関してはもう二重ではあるのですが 左右対称がなくてメイクが楽しくなるようにしたいと思ったのでやりたいです それにマスク解禁になってもコンプレックスで外せないので目だけでも可愛くしたいなと思って考えています、、、 鼻を先にやりたいのですが小鼻じゃなくて左右差を治したいっていうのもあるし小鼻にしたいっていうのもあるのですごい金額になりますよね どうせマスクするなら二重のやり直しだけの方がいいですかね、? ネットとか動画?見ると鼻の整形で成功してる人見たことがあまりないのでとても不安です

  • 整形

    アルバイトや仕事を始めたらお給料で整形をしようと思っています。 理由は自分の顔にコンプレックスがあり悩んだり落ち込んだりするのが嫌だからです。 しかし、親にそれとなく伝えたところ全否定されてしまいました。親の主張としては、顔が変わったら(メスを入れたりしたら)あなたじゃなくなる、親から貰ったものをなぜ変えたいと思うのか分からない、贅沢言うなとの事でした。 それでも自信もって生きていきたいし見た目の悪口を言われたことがトラウマでもう嫌だと思ってしまいます。 自分が働いたお金で自分の人生を変えたいと思うのはいけないことでしょうか。 ちなみに、二重と鼻を高くする整形をしたいと思っています。

  • 整形・・・

    こんばんは、はじめて投稿します。 私はもうすぐ結婚します。 4年間付き合っている人と、結婚するのですが・・・ じつは、彼と付き合う2年前、私は目を二重にしました。 小さい頃から家族の中で自分だけぱっちりしてない目がコンプレックスで、親からも「目さえ二重やったらかわいいのに」などといわれていました。 大学に合格したとき、親からのプレゼントは「二重にするための整形費用」でした。 私は両親もそうやって応援してくれるなら、思い切ってやろう、と迷わず二重にしました。 それから2年して、二重も馴染み、家族も自分もすっかり整形のことなんて忘れていました。 整形のことは親しか知りません。 祖母も、古くからの友人も、誰も知りません。 友人は気付いていて敢えて触れないのかもしれません。 とにかく、私は今まで誰にもこのことを言わずに過ごしてきました。 結婚を前に、彼に二重にしたことを言うか、言わざるか、迷っています。 告白をする方の立場なら、又は告白される方の立場なら・・・みなさん、どう思われますか? いった方がいいのでしょうか。 それとも、出会ったときから変わらないのだから言わないでいいと思いますか? よろしかったら意見を聞かせて下さい、

  • 並みの容姿だけど整形したい。

    整形しようかかなり迷っている者です。 私は容姿端麗な両親から産まれましたが、並みの容姿です。 目は微妙に二重なのですが、元々は一重でマッサージを頑張った結果、少しだけ二重の跡がつきました。 しかし私は驚くほどモテません。一目惚れもされない…性格も明るい方ではなく、しかし特別取り柄もないのでどうにかして自分から積極的にならない限り異性は寄ってこないと思うのですが、整形して美人になったら少しは異性からモテて出会いも広がるんじゃないかと思うんです。だから整形を考えてます。 でもやはり世間は整形した人間に厳しいと思うんです。整形した芸能人を批判したりする意見も見ます。 それに整形したら一生、整形した事実を抱えて生きると思います。愛する人に出会ったとしても、いつかは整形したことを打ち明けなきゃいけない気がしますし、もしかしたら整形したことで嫌わるかもしれません。 だけど最近本当に自分の容姿が気になって気になって、鏡ばかり見るんです。顔を見られて変に思われないか心配で、前を向いて歩けません。 美人になりたい、けど自分は並み程度の容姿なのだから整形しなくていいんじゃないか…しかし整形すれば、新しい自分になれる気がする…という葛藤に苛まれています。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 整形

    私はずっとコンプレックスが有ります。 それは目を切開で整形した事です。 10年前です。 それがばれるのが嫌で 結婚して子供を産むこと躊躇した事もあります。 前付き合った男性には言えずに別れてしまいました。 6年付き合いました。 今婚活して新たに彼氏が出来たのですが 出来たばかりだから最初のうちに言うべきでしょうか? でも彼氏は重たい一重なので 仮に子供が生まれて一重でも 彼氏の遺伝で私の整形はばれないから 言わなくてもいいかなって思ったりもします。 でも言っといた方が良いのでしょうか? まだ付き合って2週間です。

  • 整形は怖い?

    私は8年前(22歳)の時、目をプチ整形しました。 しかし8年経った今プチ整形がとれてしまいました。 そこで先月末から東京大学付属形成外科で、「プチ」ではなく、本格的な目の整形(奥二重を完全な二重にし、目を大きくするため目頭を切開)をしたのですが、結果に納得が行かず、今月に手術をやり直す事を医師に相談し、了承を得ました。 しかし、これでもう三度目の整形という事になり、非常に大きな不安を抱えています。 目を三度も手術して本当に大丈夫なんでしょうか? それと、二度目の手術の失敗でこのごろ私はよく泣く事が多いのですが、それもまずいのでしょうか?

  • 高校3年生です。

    私は全て直したい位、 顔がコンプレックスです。 特に目付きが悪いです。 なので目を整形しました。 今まで目細工をしていたので、 また目細工をして高校へ行き、 「やり方変えたんだ」と言い、 卒業まで過ごすつもりです。 今までの友達には、 整形を隠し通す予定ですが、 来年から職場に就きます。 バレたくないのですが、 いろいろあり確実にバレます。 整形を打ち明けるべきか、 目細工をして期間が経ったら、 二重になったと言うべきか、 本気で悩んでいます。 「整形するなら友達やめる」 という考えの人ばかりです。 どうすればいいと思いますか?

  • 整形した方に質問です。二重まぶたの整形について

    私は30歳 女性です。二重の整形をするかどうかで悩んでいます。 一重まぶたのコンプレックスがあって、若い頃は整形を切望しており高校~20代中頃までアイプチ生活、そこからつけまつげをしたらかなりくっきりの平行二重になりアイプチを卒業しました。 親しい人にはすっぴんを見せますが特にギョっとされたこともありません。 もうみんな大人だから空気を読んでくれているのだと思います(;>_<;) 自分も30代になり、もう整形という気持ちも起きなくなってきていました。 化粧すれば二重になるんだし、彼氏にすっぴん見せるのも気が引けるけれど、この年になれば見た目重視の付き合いもなくなるし、そもそも私と付き合う人は最初から見た目重視じゃないだろうし・・・ それと、一重のブスな自分の顔にも愛着があって、化粧落とすと本当の自分に戻れたみたいでホッとする気持ちもあります。 そんな感じで受け入れつつあった頃、久々に幼友達にあったのですが、彼女が二重の整形をしていました。久々の再会だったので彼女の子供の頃の顔をはっきり覚えていなかったのですが、整形と気づかないほどの自然な二重になっていました。 そして整形をした彼女の話を聞いてまたまた「整形したい」って気持ちがでてきました。 ちょうど、一ヶ月以上の休みが取れることになり、彼氏もいないので今しかチャンスないっと思い埋没で二重にしようか迷っています。 彼女は「二重になりたい」と思ってすぐに整形をしたそうで、リスクとか周りの環境とか何も考えずにしたそうです。私はずーっと思い悩んできたけど未だに決断ができずにいます。 迷っているときは整形しないほうがいいんでしょうか? でも話を聞いてるとピアスをあけるくらいの感覚らしく、「なんでそんな悩むの?どってことないよ!それにすっごい生活が楽!つけまつげで二重になってるけど、整形したらすっぴんでも二重だよっ!」と力説されてかなり心が揺らいでいます。 今の二重になるようにしたいけれど、今よりもくっきりにならなかったらどうしようとか、抜糸することになったら・・・とリスクばかりに目が行く自分もいます。 もうずーっと悩んでいるのにまだ時期尚早なのでしょうか。 自分のための整形というよりも、世間のはやり顔に合わせるために整形しなくちゃいけないんじゃないかという気持ちのが大きいです。 自分の顔に自信がないのが原因なのですが・・・。 整形した方、私のように思っていた人いますか?

  • 整形について。。。

    私は今、毎日アイプチをやって学校に言っています。 それで、二重の整形をやろうと考えているのですが… 現在中学三年生なので、思ったとおり親は反対しました。 親は、「子供のときと大人の時とは顔が変わるから、 やるなら大人になってから」とのことです… 確かに、大人になってからやった方が、私も もちろん良いと思いますが、 やっぱり 高校生になってまで 毎朝毎朝 アイプチをして、目のことをいっつも気にして… そんな毎日はつかれます。 だったら、アイプチしなきゃいい。といわれたら そこまでですが、やっぱりくっきり二重にしたいです! そこでですが、私の親が言っていた 「子供の時と大人の時の顔」って本当にちがくなるんですか? 子供のころ整形をしたら、大人になってから 顔がひきっつたりするんですか?? 質問ばっかりですが、整形をしたことがある方、 よく知っている方、聞いたことがある事… 何でも良いです! 何か知っていることがあれば 教えてください。