• ベストアンサー

整形したい!

今、私は高校生です。 私の目はつり目で、目の大きさが微妙に違います。 そしていつもきつくみられます。普通にしてても怒ってるようにみられます・…。 なので写真も嫌いですしほんとにコンプレックスなんです。 目の体操とかしても一向に二重になりません… 将来はスポーツ栄養士になりたいと思っています。 人と関わる仕事なので最初の印象くらい良くないと損かなって思ってます。 なのでいつかは二重に整形したいと思っています。 ところで二重にするにはいくらくらいお金がかかるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.2

>> 二重にするにはいくらくらいお金がかかるんですか? プチ整形(糸で何ヶ所か留めるだけ)なら、 今は両目で8万くらいじゃなかったですか? 切開する方法だと、もっと高いです。2・30万くらい?(謎) プチは正式には埋没法っていうんですよね確か。 よく分かりませんが、ネット検索すれば形成外科のサイトが 沢山ヒットしてくるでしょうから、実際に施術を受けられる 病院の料金表でチェックするのが確実だと思います。 瞼の脂肪が厚くプチでは二重にならない場合、 切開しなければならなくなるっぽいですね。 ところで、わたしも右目をプチで整形してるんですよ。 ( ご質問者さん同様、目の大きさが違ってたもので。) 10年前だから今より値段が高く、片目で8万でした。 ちなみに両目だと12万だったかな?もっとも現在は 瞼の下垂で元の奥二重に戻っちゃってて無意味ですが; あと、二重瞼の整形は、眼科でも受けられます。 美容形成外科で受けると保険は利きませんが、眼科で 「逆睫毛の治療」ということにしてもらえば保険も利きます。 なので、かなり安い値段でやってもらえるんじゃないかと。 わたしの知人が久しぶりに会ったら二重になってて 「逆睫毛の手術したの」と言っていました。 二重瞼に整形した言い訳のお約束っぽいですが; あと、二重に整形した わたしの友達が眼科に行った時、 先生から「君、二重に整形したでしょ?ここに来れば 1万でやってあげたのに。」って言われたらしいです。 だから駄目元で眼科に相談してみても良いかもしれません。 あ。それと、未成年者さんでしたら、親御さんによる 同意書へのサインが必要になるかと思います。 わたしも未成年で受けましたので。 けど、親と一緒に行ったわけじゃないです。 受付でゴネたら親に署名捺印してもらって送り返すように と紙を渡されました。で、そのまま当日に施術を受けて、 紙は捨てました(ォィ) いや一応、親にも見せたんですょ? でも親は整形に反対していたので結局やってくれなくて^^; ( というか、誓約書に「クレームつけないこと」みたいな ことが書いてあり、それに納得がいかなかったようです。 「そんな約束は出来ない。もし後からアンタの目が変に なったら苦情を言わなければ」とか言っていましたね;) でもイザ整形した顔を見たら「ゼンゼン変わってない」って 安心したみたいでしたよ♪ だってわたし、整形する前から 右目だけアイプチしてたので、もともと普段から両目とも 二重で過ごしていたんです。変わるわけないですよねw それに二重の幅も左目に合わせただけなので、そんなに パッチリな二重ではなく、ごく自然な二重でした。 けれど、10年後を意識してやるなら、20代の後半から 顔面はドンドン下垂してゆきますので、若い頃は少々 不自然に見られようとも多少 大きめの幅でやっといて もらったほうが良いかもしれません。わたし、もう1回 やろうかな?って最近 思っちゃってますw P.S:「つり目」なのは二重にしても変わらないですよ。 だけど顔のことで人生を悲観し、いつも暗い顔をしていると 「怖い顔」に拍車がかかります。二重になることで、自分に 自信が持て、明るく振舞えるようになるんであれば、大いに 結構なことだと思います。8万程度でしたらバイト代や お年玉の貯金で、すぐに何とかなる額でしょう。頑張ってね♪

tomomi-sky
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうどざいます。 一万でできるとこもあるんですね! やっぱりやるときは病院にしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• CL55AMG
回答No.7

睫毛内反はまつげが目の表面に向かって生えている状態で、逆まつげと言われるものです。眼球表面の傷の確認と自覚症状があれば保険適応で可能ですが、眼科の先生は通常、二重まぶたの手術の経験は少ないのと、保険医療はあくまで病気の治療ですので希望のラインを作ることや仕上がりよりも病態の改善が優先されます。 医師の求人サイト等をみていただければ分かりますが、極端に値段の安い クリニックは未経験者を常に求人している状態なので問題がある場合もあります。

tomomi-sky
質問者

お礼

そうですかぁ! 詳しくありがとうございました! よく見極めますね。

• resu-1
回答No.6

こんにちは。 私も高校生で、二重整形をしようと考えてます。 今度品川美容外科にカウンセリングに行くのですが、1月31日までは手術費が安いのでお勧めかと。 まずはカウンセリングに行ってみて、信用出来る先生なら手術も考えてみてはいかがでしょうか? 下記のHPに詳しく載っているので参考にしてください。

参考URL:
http://www.shinagawa.com/index2.html
tomomi-sky
質問者

お礼

URL参考になりました。 よく考えます ありがとうございました!

• CL55AMG
回答No.5

費用的には普通の埋没法なら6~8万円の施設が多いです。 睫毛内反があれば保険適応で手術可能です。 じっさいに病気がないのにそういった保険病名で手術をするのは 不正請求なので、普通の眼科ではできません。

tomomi-sky
質問者

補足

回答ありがとうございます。 睫毛内皮とはなんでしょうか??

• yuka_chan
回答No.4

お礼の書き込み有難うございました。追加情報です。 わたしの6歳上の姉も昔は目がつり上がってたけど 今じゃ仏様みたいな顔になっています(謎 前の回答にも書きました通り、年を経るごとに顔面(特に目尻・ 口元)はドンドンと下垂してゆきますので、No.3の回答者さんも 仰っているように、ある程度の年になれば、むしろ 「つり目で良かった」と思うこと必至です。 うちは顔面の下垂が特に目にくる体質みたいで 祖母も母も皇后美智子様みたいな目になってます; わたしも二重だった目が今では奥二重。 特に目尻側が垂れるので、凄い垂れ目です; いずれは、わたしも遺伝で皇后様のような目になることでしょう… 老いって悲しい…(・_・、) それと手術の時の様子ですけど、まず最初にカウンセリングを 受けて、どのようにしたいかを医師と話し合います。 で、手術室に入って、最初に写真を撮られましたね。 そして、瞼をめくった裏側(目頭側と目尻側)に麻酔の注射を 直接打たれます。痛いし、針が目にドンドン近づいてきて怖いです。 部分麻酔だし目なので一部始終が見えます; 施術自体は5~10分の短時間で終了しますが、わたしは、ベッドから 立ち上がろうとした時貧血みたいになって倒れてしまったので、 30分くらい、そのまま寝かされてました。 麻酔のせいで、施術直後はモノ凄い目が腫れます。 もし帰りに歩きや公共の交通機関を利用するなら、サングラスを 持参してゆくのが正解ですね。( 片目だけだったら眼帯でOK。) よく広告では痛みも腫れも無く帰りには普通に化粧をして帰れる みたいに書いてありますが、痛みも腫れもあるので要注意です^^; まー確かに帰れなくはないけど、目が腫れてて他人から見て二重の 整形したの丸分かりですから、隠さないと とても恥ずかしい思いを するでしょう。 わたしの場合、何も持って行かなかったけど、幸い片目だったので、 電車では、整形してない側の目を ずっと車内のほうに向けたまま ドアの傍に立って帰りました。1週間は腫れがあった気がしますよ。 だから余裕を見て仕事や学校や長期の休みの時を狙ってください。 今、高校生なら、高校卒業後(大学入学前or就職前)の休みが ベストかと♪ 周りの環境も変わって心機一転の時なので。 やはり高校や大学の在学中では友達に整形したのバレちゃいますし、 就職後は長期の休みも なかなか取れないですからね。 あ。それから術前に写真を撮られると書きましたが、 術後にも写真を撮られます。Before After みたいな。 一応 後からクレームとかつけられた時の証拠で 残しておくのかもしれません。以上、参考まで。

tomomi-sky
質問者

お礼

麻酔いやですねぇ>< 目腫れるんですね。そうですかぁ! 詳しくほんとありがとうございます!

• yuyumi789
回答No.3

とりあえず、20歳までは整形待ちましょうよ・・・。 というのも私もあなたくらいのとき、一重のきつい目に 悩んでいたからです。 成長とともに顔つきって変わりますよ。 それから整形のことを考えてもいいのでは? とりあえず、アイプチでごまかしてみては? 繰り返し使用していたら、  私はそれで、二重になってしまいました。

tomomi-sky
質問者

お礼

今すぐにとは考えてません; そうですかぁ。これからも成長するんですね! ありがとうございました!

noname#13615
noname#13615
回答No.1

すみません質問に対する答えとはちがうのですが、 もし手術を受けるのであれば、雑誌などに広告をだしてる~形成外科とか。~ビューティークリニックみたいなのではなくて、総合病院や大学病院の形成外科を受ける事をお勧めします。市中のクリニックがすべて悪いというわけではありませんが、トラブルなども多いようですし、実際には顔の手術をした事がないような先生も手術をしていると形成外科の専門医からききました。 どうぞ病院選びは慎重になさってください。

tomomi-sky
質問者

お礼

そうですね。 トラブルの話は噂で聞いたことあります。 やっぱり病院の方がいいですかね。ありがとうございます!