解決済み

国産車の純正ブレーキホース購入

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619827
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 5% (159/2741)

ホンダなんですが、純正のエンジンオイルなどはいろんなサイトで売ってるのですが、純正のブレーキホースにヒットしません。販売されてるサイトやネット店舗はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (1743/3713)

純正品ならディーラーか近くの整備工場で頼めばすぐに取り寄せてくれるでしょう。純正部品の専門店というのもありますが、基本的に修理工場向けで各社の純正部品などを販売しているので個人向け販売をしてくるかどうかは疑問です。

部品番号がわかればモノタロウでも扱っていますが、パーツリストがないと部品番号は判りませんしねぇ。通販とかだと送料分でかえって高くつくんじゃないかな?多分時間も余計にかかるでしょうし、車検などを受けている工場で車検証の記載から取り寄せてもらったほうが間違いがないかともいますよ。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 42% (791/1843)

あくまで「ネットショップ」に拘るなら、

くるパ~
https://www.96par-shop.com/

掲載が無い部品も、購入前提なら車体番号から調べてもらえます。


部品番号が必要なら以下がオススメ。

自動車部品検索サービス(β版)
https://partsfan.com/
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (5844/17742)

国産車 カテゴリマスター
ディーラオで注文してもらえば買えますけど。

送料もかからないし。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (637/1446)

モノタロウで扱っています。
https://www.monotaro.com/g/01856508/

純正品番はディーラー等に問い合わせて確認してください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (177/957)

同じホ-スでも前後左右では長さが異なります。車を購入されたお店に注文して下さい。
また、ホ-ス交換のスキルはお持ちと思いますが、「純正のブレ-キオイル」は充分にご用意下さい。(後でオイルが余ると結果高く付きますのでご注意を)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3960/14330)

他カテゴリのカテゴリマスター
その手の物は、整備工場向けが主なので、オンラインはあまり無いと思います。
数が出ないでしょう。
地元の部品商や、ホンダのパーツセンターで買う方が早いです。割引はないけど送料かからないし。
バイクならこういうサイトもありますけどね。特に安いわけでもないし、便利なだけ。4輪は見た事ないなぁ
https://www.webike.net/wbs/genuine-estimate-input.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (180/804)

https://www.google.com/search?q=ホンダ+純正+ブレーキホース&client=ms-android-kddi-jp&prmd=sinv&source=univ&tbm=shop&sa=X&ved=2ahUKEwjw-eKuprXiAhVJ7GEKHXEhCPQQ1TV6BAgJEBI&biw=36