• 締切済み

車高調へのブレーキホース固定

こんにちは。 最近の国産車高調にはブレーキホースの取り付けブラケットが ついていますが、一部の物や海外製にはブラケット無しの物が 存在します。 自分が手に入れたDMSの車高調にも付いていなかったので、 ブレーキホースをガッチリとタイラップ止めにしていたのです が、この形態では取り付け不良で車検に通らないようです。 車検の都度純正に戻しても良いのですが、手間が... 何か良い取り付け方法または汎用の使えるグッズはありませんか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ept63
回答No.1

陸運時局によって違いは有ると思いますが、私は車検時にそこまでチェックされたことは有りません。 何事もなくラインを通過してますよ。 (ブレーキホースのあたりは・・・(;´Д`)) 純正に戻す前に陸運時局に問い合わせてみてはいかがでしょうか?