締切済み

精神的なショックを受けて、意識がなくなること

• 暇なときにでも
  • 質問No.9619822
  • 気になる数2
  • コメント数0

お礼率 14% (261/1766)

精神的なショックを受けて、意識がなくなることは、あるのですか?

回答 (全3件)

• 回答No.4

知人は子供が事故にあったという連絡を受けたときに気絶しました。
なので有るという事ですね。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.e-heartclinic.com/kokoro/byouki/ippan_dd1.html

これ、読んでみたのですが
ありそうですね。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
意識をなくしたことはないですが、なくしそうになったことはあります。

付き合っている彼女が、他の男性とデキちゃったってことがあったのです。しかも相手はよく知っているやつでね。それを知って修羅場になっちゃったときにその彼女の悪い意味での本性を見てしまったんですよ。それでショックとか怒りとかそういうのが全部ないまぜになって、気が遠くなりました。
でもこういうときに男がショックで気を失ったらみっともないったらありゃしないだろうと思って耐えました・笑。思わず座り込んだんじゃないかなあ。
なにしろその日のことは「いわゆる修羅場だった」ということは覚えているのですが、具体的にどう修羅場だったのか全く思い出せないのです。おそらく思い出さないほうがいいと自分の中でなっているから思い出せないようになっていると思われるので、そのままにしています。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。