• 締切済み

好き の意識をなくすには

閲覧ありがとうございます。 高二男子です。 僕が悩んでいることは、 「好きだ」という気持ちをどうやったらなくせるか(なくなるのか)、どうしたらその意識がなくせるか(なくなるのか)、です。 僕には以前付き合っていた彼女がいました。しかし振られてしまいました… 理由は「嫌になったから」 だそうです。 「嫌なところを治してくれたらまた付き合う」 と言われたので、僕はその後しばらくは、ダメなところを直そうと努力していましたが、「もう付き合えない」と突然言われてしまいました。 彼女には、精神的に支えになってくれていたこともあり。ショックでした。嫌われることには慣れてるはずなのに…… そこで僕は彼女を意識しないことに決めましたが、家ではメール、電話をしなくてもいられるのですが、学校ではクラスが同じなうえ、席が隣なので顔を見たくなくも見えてしまい、声を聞きたくても聞こえてしまい、そのうえ授業中はずっと見られたり、話し掛けられて、どうしても意識してしまいます。無視しても結局は耐えられなくなります… 好きだ、また付き合いたいという気持ちが抑えられなくなりそうで怖いです…勉強に集中出来なくなっています… お願いします… 具体的な解決策・対応策などあれば是非教えてください…

みんなの回答

• taka-aki
回答No.7

ナルシストになることでしょう。 「俺って完璧♪」 「俺は俺が大好きだー!」 「今日は俺をどうやって可愛がろう?」 ということで頭をいっぱいにすればいいです。 寝る前に毎日10回 「愛してるよ、俺!」 といいましょう。

189489
質問者

お礼

ナルシスト…ですか 意外な回答です。 まあ自分は好きではないですが…

• ejiruto
回答No.6

切ないですね。 勉強が手につかない気持ち、分かります。 でも、その事でくよくよ悩んでいるあなたは、彼女から 見れば益々魅力がありません。 同情もされません。 あなたに出来る唯一の事は徹底的に勉強やスポーツ等に打 ち込む事です。 そうすれば、もしかしたらもう一度振り向いてくれる事も あるかもしれません。 もし、なくてもあなたはカッコよく見えますので新しい恋 が生まれるかもしれません。 つらいでしょうが、がんばってください。

189489
質問者

お礼

やっぱり勉強、スポーツですよね…部活やってるときかなり楽なんです。 もっと集中したいと思います。

noname#137126
noname#137126
回答No.5

恋する気持ちは、自分ではどうにも出来ないものですヨ。 どんな大人でも。 でも、経験を重ねるにつれ、コントロール=恋の衝動の気持ちを抱えながら、何かすべきことも一所懸命にできる ようになってゆきます。 もしかしたら、来年受験でしょ? だからかも知れないですよね。彼女の発言。 今は、付き合いたい気持ちは、目標の大学に進学するまで、とっておくことにしては? 心の密かな彼女への恋心は、意識しないようにすることは良いけれど、無視とかじゃなく、執拗に好意をアピールするのでもなく、ただ、彼女に一目おいてもらえるように、勉強頑張ったり、一緒に学習する仲間として親切にしてあげたり、、、。 そして晴れて目標の大学に入った後には、質問者さんにもっと素敵な恋人候補が現れてしまうかも知れないし、彼女にその時、まだ気持ち変わりなく、告白すれば、大人になった質問者さんの気持ちに応えてくれるかも知れないですヨ。 その時のために、今は勉強にそのエネルギーを専念させると良い結果になるかも。

189489
質問者

お礼

また付き合えることを信じてまってみたいと思います… 努力したいと思います… ありがとうございました

• ykeLOVE17
回答No.4

彼女は自分で振った訳だし、 自分の中で過去の事として処理して 前を向いているからあなたに声をかけたり出来るのでは? だって何とも思ってない相手には普通に話しかけられるでしょ? ただ貴方が取り残されてしまっているだけ。 振る側は突然振るなんて事はないわけで、 遅くても数日前には考えているわけですから覚悟なんかは出来てます。 けど振られる側は突然言われてしまうけで覚悟なんか出来る訳はないんです。 私は無理に忘れる必要ないと思う。 好きならそれはそれでいいんじゃない?ストーカーとかにならなければ。 だって簡単に忘れられるような思いじゃなかったって事でしょ? それだけ人を愛してたってことですよね。 その自分を悲観することはないです。誇りにしてもいい。 彼女は彼女として心に閉まって、次の恋を探してください。 失恋の傷を癒すには恋が一番です。 彼女と話す事が辛いのであれば彼女に伝えましょう。 最初に書いたように、彼女が計算でやっているのではなく 自分は割り切った上での行動なら貴方の気持ちを伝えなければ。 メールでも友達伝いでも、それが貴方がこの恋に自分で終止符を打つ為の一歩だと私は思います。

189489
質問者

お礼

取り残されているだけ… そうかも知れませんね…

• obuchan2
回答No.3

釣り損ねた、魚は大きいかな。はっきり言います、だめなところを治したらは、完全な拒否の意思表示です、可能性はゼロです。  彼女を、美化するのはやめましょう!  女も男もただの生命体です、 彼女とて、大便もするし小便もするし、屁すらこきます。  また彼女(高校生)が精神的な支えといってるから、だめ人間になるのだ、嫌われる要因です。 逆だろ!!!!!! お前が支えに成らないといけないのじゃないか! 男だろう!キモ!といわれます。 本心を書いて反省してます。反省ネコさんでした。   キツイコト書いたけど、好きは好きで良いじゃない、その彼女に貴方は何を求めてるの、精神、SEXどっちなの? 精神ならお門違い、貴方は男です(オカマだったり? ウフ) 、体なら オナニでもして寝ろなんってね!  まあ青春の1ページです。 新しい女ができれば、男は前の女などすぐ忘れる動物です。 

189489
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホントにダメな男ですね僕は… 今まで通り耐えていこうと思います。

noname#136683
noname#136683
回答No.2

その彼女は自分勝手なように思えます。 自分からフッたくせに、相手に変に意識させて・・そんな人ムカツきます。 あなたも彼女のために頑張ったんですね・・そういうあなたは賢いと思います。 解決策ですか・・・・・。 彼女とはまだメールできる状態なのですか? では、思い切ってあなたの思ってることを言ったらどうでしょうか。 「別れたのに、授業中ずっと見たり話し掛けたりされると意識してしまう。だから、しばらく距離を置きたいから、話し掛けないでくれるかな?」 そういう風に言わない限り、この問題は解決しないでしょう。 今のままだと恋愛に臆病になってしまいます。 もう彼女は他人なのですから、ハッキリ言いましょう。 優しいあなたには辛いかもしれませんが・・・こうしか言いようがありません。 それくらい行動的な相手なら、分かってくれるでしょう。 向こうはどうも思ってないのに、あなただけ意識してるのも嫌になってきません? 参考までに・・・。

189489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛いですが、そうメールで伝えたいと思います…

• yoshi20a
回答No.1

他の事に没頭するしかないです。 次の恋愛、スポーツ、趣味、勉強などなど・・・ もしくは、元カノさんに早く彼氏を作ってもらうかです。 時間が経てばそのうち気持ちも薄れると思います。 過去の良い思い出と思える日がそのうち来ると思います。 無理に忘れようとすると、返って忘れられなくなったりします。

189489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家にいるときはいいんですが、顔をみたり、声を聞いたりすると辛くなってしまいます… 時間に任せるのもいいかも知れませんね。