• 締切済み

マダニですか?

この1枚目と2枚目はマダニに刺された後ですか?(;_;少し外にに出ていたのですが、そこにちょっとした芝生?草むら?みたいな所がありマダニに噛まれてたらどうしよう…と考えて怖くなりました。外出する前に剃刀を使っていたので、剃刀負けですかね?少し肌痒かったので肌を痒いたりしました。ちょっと今も皮膚が痒かったりします。色んな虫も飛んでたりしたので肌にぶつかったりなどもしていました。。右下の写真は帰ってお風呂から上がった時の写真です。マダニですかね…?マダニって掻きむしるだけでも取れるものなのですか?ピンセットで取らないと取れないとか…言うので。

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

マダニは 「マダニ」で画像検索すればすぐにわかりますが 刺すというより 頭から潜り込んでくるという感じです。 刺して逃げるのではなく 肌にめり込んで寄生しているような感じになります。 だから誰が見てもすぐにわかります。

回答No.2

今日は土曜日です。 皮膚科で受診して安心をしましょう。

• agehage
回答No.1

マダニじゃないです マダニなら本体が残ってますのですぐわかります また、とても腫れます