• 締切済み

マダニに刺されました!

こんばんは!! 先ほどシャワー浴びてて 体になんかくっついてるなーと思って 思い切って引っこ抜いたら虫でした。 ネットで調べたらマダニという奴で 間違いないみたいです。 今日、森に行ったので たぶんその時にくっついてきたんだと思います マダニの一部が体に残ることなくとれました。 (マダニのどこも欠けてなかったように思います。動いてましたし) お風呂から上がった後 刺されたところを見てみると噛まれた跡があり 赤紫色になってました。 どうしていいか分からずすぐさま カミソリで皮膚に少し切り込みを入れて血を出しましたが これでよかったのでしょうか? 病気にかかるとのこともあるみたいなので 対処の仕方がわかる方いらっしゃいましたら 教えてください! 刺された場所が足の付け根(ぎりぎりインブではない)なので 病院にはできれば行きたくないです・・。

• 病気

みんなの回答

noname#80974
回答No.3

NO2です。 >>>>病気にかかるとのこともあるみたいなので・・・ この書き込みから、日本紅斑熱について知ってるかもと思ったので、 知ってたらこの書き込みを無視してください・・・と言う事です。

回答No.2

日本紅斑熱に注意! http://www.pref.ehime.jp/040hokenhukushi/140eikanken/kanjyo/topics/040910.htm 最終警告!たけしの本当は怖い・・・ http://asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/040810.html >>病気にかかるとのこともあるみたいなので・・・ 知ってたら無視。

pink_eggs
質問者

補足

>知ってたら無視。 とはどういうことですか?

noname#82586
noname#82586
回答No.1

病院に行かれたら即、かゆみ止めの軟膏(抗生剤入り)を貰えます。 市販薬なら、数回塗らないとかゆみ・赤みは消えません。 処方箋の軟膏なら1度塗ったら痒みが止まりました。 私は、100箇所以上一度に刺され、痒くて寝られないほどでした。 寝る時用の「ござ」にいたのです。 友達は、犬の散歩時、犬が刺され取るのに非常に苦労したようです。

pink_eggs
質問者

お礼

100か所以上一度に刺されたとは… 大変でしたね; 痒みはずっとありません。 これからでてくるのでしょうか。 回答ありがとうございました。