• ベストアンサー

彼氏と付き合っていると、

pipipi911の回答

• pipipi911
回答No.1

自信がない場合、そのような心的状況に なってしまいがちなんですけどね。 一般的には、不安の陰にはホスティリティが 存在していたりするのですが…アナタ様の 《不安》の根源には何があるのでしょうね。 小笠原の父島の某所に 「愛とは決して後悔しないこと  (東海大学探検部)」 と白いペイントで大書きされてましたが…なんであれ、 先へ行って悔やむことのないように、アナタ様自身の 思うが侭に生きるのが、ベストではないでしょうか。 言葉が宜しくないのですが…仮に、アナタ様の懸念が 現実になってしまったとしたら、アナタ様は その彼の会社の女性に対して、所謂 《ドロボー猫!》と罵りたくなってしまいますか。 それとも、別のスタンスをチョイスしますか。 私は、 「いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある」 という言葉が好きなのですが…アナタ様が自身に 大いなる自信を持ち続けていれば、何が起きようが 翻弄されることはありません。 「楽しい時には笑顔が育ち、    苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)」 アナタ様には、何が育っているのでしょうね。 恋愛感情は、 アンビバレントなんですよねぇ。 いま有る《不安》を題材にして、 「小説」「歌詞」「童話」を書いてみませんか。 Good Luck! Ciao.

noname#237166
質問者

お礼

ありがとうございます