• ベストアンサー

彼氏と付き合っていると、

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

自信がない場合、そのような心的状況に なってしまいがちなんですけどね。 一般的には、不安の陰にはホスティリティが 存在していたりするのですが…アナタ様の 《不安》の根源には何があるのでしょうね。 小笠原の父島の某所に 「愛とは決して後悔しないこと  (東海大学探検部)」 と白いペイントで大書きされてましたが…なんであれ、 先へ行って悔やむことのないように、アナタ様自身の 思うが侭に生きるのが、ベストではないでしょうか。 言葉が宜しくないのですが…仮に、アナタ様の懸念が 現実になってしまったとしたら、アナタ様は その彼の会社の女性に対して、所謂 《ドロボー猫!》と罵りたくなってしまいますか。 それとも、別のスタンスをチョイスしますか。 私は、 「いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある」 という言葉が好きなのですが…アナタ様が自身に 大いなる自信を持ち続けていれば、何が起きようが 翻弄されることはありません。 「楽しい時には笑顔が育ち、    苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)」 アナタ様には、何が育っているのでしょうね。 恋愛感情は、 アンビバレントなんですよねぇ。 いま有る《不安》を題材にして、 「小説」「歌詞」「童話」を書いてみませんか。 Good Luck! Ciao.

noname#237166
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏の社員旅行についていきますか?

    彼氏の社員旅行についていきますか? お世話になります。付き合って三年目の社会人の彼が、会社の社員旅行一緒に行こうといってきました。 彼の会社は30人程度の小さな会社で、社員旅行といっても社長や上司は家族で参加したりしていて、社長にも彼女つれてくればいいよ!と言われたそうです。 旅費は同行者は自分でだせばそれでOKだそうです。 今まで二回ほどあり、その度に誘われましたが断ってきました。 しかし、今回は旅先が前々から私が行きたいと思っていたところで、迷っています。 私が迷っている理由として…そもそも「会社」の社員旅行に「彼女」を連れていくなんて厚かましくないか? っていうこと、ついていったとして何か失礼なことをしてしまわないかとか、お酒をついだりだとかそういう諸々の雑務?はしなくちゃだめだよね? とかの不安があります…。 ちなみにうちの会社は社員旅行の目的が「社員同士の交流を深めること」だし、お酒をついだりだとかはしなくていい雰囲気(お酒は飲める人でどんちゃん騒ぎ)するので本当に行ってよいものかも悩みます…。 旅行以外にもお花見だったりだとかそういうことにも誘われたりだとかしました。 彼氏の会社はそういうところなのかな、と思う反面、家族ならいざ知らず彼女なんて…と思ったりします。 彼氏とは二年以内に結婚を考えています。 みなさんのご意見をお聞かせください!

  • 女の子は彼氏さえいればOK?

    女の子は彼氏さえいればOK? 25才女です。私は友達付き合いが好きな方なので同じ年頃でも10人位連絡を取り合っている子たちがいるのですが、最近遂に彼氏がいないのが私ひとりだけになってしまいました。友達からは恋愛体質じゃないでしょ?って言われますが彼氏は欲しいです。こんなの悩みのうちに入らないかもしれませんが、夜自然と涙が出てきます。紆余曲折あり現在大学4年なのですが就職も決まらず、本当は男どうのなんて言ってる場合じゃないんです。でも周りを見ていると留年してても彼氏さんが公務員で精神的に安定していたり、卒業後進路が決まらなかったけれど彼氏さんがITの社長さんでそこの会社の社員にしてもらっていたり…なんだか女の子って結局彼氏がいればそれでいいの?って思ってしまいます。就職してもずっと独身だと肩身狭い思いをしたりするし…結局私は周りが羨ましいだけなんだと思いますが、精神的にも疲れてきてしまいました。皆様もやっぱり女の子は彼氏がいてナンボだと思いますか?また皆様が私の立場ならどのように今を乗り切りますか?

  • 給料がもらえない彼氏…

    こんにちわ。 現在10年上の鳶職人の彼氏と付き合っており、私は学生です。 質問がしたいのか相談したいのか、心の整理ができていないのですが、やりきれなさに何かアドバイスが欲しいと思いかきこませていただきます。 私の彼氏は小さな個人経営の建築の解体会社で働いています。 従業員は5人に足らずです。 しかし最近給料の延滞が続いているみたいです。 ここ3か月くらい1,2日ほど給料日が遅れるということがあり、不安は感じていました。 数か月前に社長の親類が病気になり、それで大金が必要になったあたりからだ、と彼氏は言います。 今月に至っては、現在給料日から5日ほどたちますが、未だに貰える目途がたたないみたいです。 というのも、元請け会社からのお金が入ってこないらしく、催促をちゃんとしているのかと言えば、彼氏の会社の社長が元請け先にあまり強く出られないらしいです。 しかもその元請け先、他社へのお金は期限に遅れず入金していることを聞きました。 完全になめられています。 社長を責めようにも、社長自身携帯電話が止まったりとギリギリみたいであまり強く言いづらいらしいです。 彼氏が社長に、強く出られないなら取り立てに付いていく、と言っても、余計なことはしなくていい、としか言われないらしいです。 彼氏は今まで何度か会社を辞めることを考えたのですが、他の従業員に先を越されて社長を見捨てられなかったり、転職先が不安だったりして辞めませんでした。 彼氏は貯金もゼロなので、今月は私のバイト代から3万円彼氏に貸しています(見るに見かねて私の方から貸すことを提案しました)。 正直私も厳しいので早く彼氏に給料がはいれば、と思います。 彼氏が悪いわけではないのに、いい歳して貯金がないことや、普段なら気にならないところにまでイライラしてしまいます。 私は彼女として彼氏にどう接するべきでしょうか。 状況の進展しなささにイライラします。

  • 彼氏の社員旅行・風俗について

    彼氏が今年春に転職して 今月初めてこの会社の社員旅行に参加するみたいで 今年は1泊2日で韓国に行くそうです。 年1回必ずどこかへ社員旅行に行くみたいなのですが、 その旅行で凄く悩んでいます、 部屋は一人一部屋ダブルベッドの部屋を用意されるみたいで その理由が夜、女の人を連れ込むためのものだそうです。 上司がそういうの好きみたいで、 社員旅行の時は毎年男性は一人一部屋用意するみたいで そのために社員旅行に行くという考え方が私には理解出来ません。 なんだか気持ち悪くて、許せません。 今年末に結婚する予定なのですが、 結婚後も毎年社員旅行に行く度に憂鬱になりそうです。 彼氏自身は興味ないって言ってうちの会社はこういう旅行だということを話してくれましたが、新入社員でもある彼なので断ることも出来ず 上司がお金を出して女の子を呼ぶことになりそうです。 断れず部屋に呼んだならちゃんと報告して、と 彼氏には言いましたが、本当のことを話してくれるかどうかは 分かりません。 以前まで私自身、会社の上司の誘いで風俗に行くのは 仕方ないことなのかなと思うようにしていましたが、 いざそのようなことが起こることがわかってしまうと どうしても許せない気持ちになり、気になって夜も まともに寝れず、毎晩泣いてしまいます。 自分勝手な考えかもしれませんが・・・。 ましてや旅行の目的が風俗という上司の考えが理解出来ません。 行くなとも言えませんし、今後毎年旅行に行く度に 泣いてしまいこんな状況になってしまう自分がいやになります。 同じような環境になったことのある方 どうやって気持ちの整理をつけましたか。 整理することは出来ないかもしれませんが 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 冷めてしまった彼氏との今後

    付き合って約一年、 職場が同じで2、3日に1回は仕事場で会って泊まりにいってる半同棲ような関係です。 先日彼氏にもう付き合って一年だねっていったら、 お腹いっぱいだから、疲れてきたんじゃない? もういいんじゃない?と 言われてしまいました。 一緒にいて楽しいよと伝えると俺は楽しくないと言われます。。 彼氏はコロコロ言ってることが変わり この間は楽しいといってたのに、急に不機嫌になったり、振り回されてばかりです。 セックスレスですし お金も最近使ってくれなくなりました。。 私はどうしたらいいんでしょうか↓ 泊まるのをやめたら、 彼氏は浮気性なので、女の子を連れ込みそうで不安です。 別れなさいと周りからも言われてますが やっぱり好きなので別れられず、 一緒にいるときに彼氏にメールがきたりすると、女の子と遊びにいくのかなと不安になったり。。 これから、 どうしたらいいか毎日悩んでいます。。 別れられないならもう こういう言動や行動に目をつぶって付き合うしかないんでしょうか?

  • 彼氏のこと好きですか?

    21歳女です、 今彼氏が居ます。付き合って2年になります。 私は正社員で仕事しています。 彼氏は24歳でフリーターしていて最近就職しましたが すぐやめてしまいました。今無職です。 私は今、彼氏のことが好きかどうかわからなくなっています。 いなくなると寂しいと思いますが それは好きだからかと言うと違うとも思います。 こんな状態だからか分からないのですが 職場に気になる人がいます。 8個ほど年上で、話していて良い意味で 気を使わないでいれるし、惹かれる始めています。 こんなフラフラしている自分が嫌です。 1人に逃げたい気分です。 皆さんは彼氏から気持ちが揺れたりすることありますか?

  • 彼氏について

    私は1か月前くらいに彼氏が出来たのですが、最近周りに○○の彼氏、他に好きな人いるよと2人に言われてしまいました🥲 好きな人がいたのはいつ頃か聞くと修学旅行の前と言っていました。日にちまでは覚えていないみたいでした…。ちなみに私と彼氏が付き合ったのも修学旅行の前です;; もしかしたら今も他に好きな人がいるんじゃと思うと不安で仕方ないです。。 私はまだ彼氏を信じたいと思い、彼氏と仲がいい友人に聞きました。そしたら好きな人がいたのは多分付き合う前だよと言われました…!少し安心したのですが、この時点ではまだ1人にしか○○の彼氏他に好きな人いるよと言われていませんでした。 この数日後、私のことをよくからかってくる男の子が同じことを言ってきました泣 それだけじゃなく、お前は彼氏に女として見られてないよなど酷いことを言われてしまいました。 でも彼氏は不器用なりに私に構ってくれるんです。皆さんならどうしますか?

  • 彼氏を信じてよいのでしょうか?

    彼氏に他の女の子とエッチしたいといわれました。 私には、付き合って二年になる彼氏がいます。 この間家でデートしたときに、最近お前の大切さがわからない、他の女の子と付き合ったことがないから、もちろんお前はいい子だけど、お前のよさがわかりにくいといわれました。 他の女の子とエッチしたいの?と聞いたら、こんなにいい彼女がいるのに、こんなふうに思う自分が嫌なんだけど、溜まってるときは家にいるときにたまに思うといわれました。 なので、いろいろ問いつめたら、アナウンサーみながら、一人エッチしたことがある、街とかでも女子高生とか露出した子を見るとエッチしたいと思うといわれました。 彼氏は私が初めての彼女なのて、他の女の子としたときの、反応とか自分がどんな気持ちになるか気になると言っていました。 でも、お前がいるから浮気は絶対しないといわれました。 私が落ち込んでたら、お前が好きこれからも一生大切にするからと言われました。 しかも、次の日になったら意見がかわり、全くしたいと思ってないと言われました。 別れたよとメールしたら、プロポーズするから別れないで、あんなひどいことを言ってしまった、でも、やっぱりいつどんなときも、お前のことしか考えられないし、他の女なんて興味ないと言われました。 どうしたら、よいのでしょうか? 彼氏は、いつか浮気してしまうのでしょうか?

  • 喜んでくれない彼氏

    以前まで、彼と同じ職場で彼とは社内恋愛でした。 私、20歳で彼は38歳の年の差が大きいですが真剣にお付き合いしています。 会社を私はやめて新しい職を探していたのですが、本日新しい仕事が決まり、火曜日から出勤になりました。 ずっと、新しい仕事が決まるのを応援してくれていた彼なのですが採用されたことを報告しても喜んでくれませんでした。 自動車会社の事務なのですが、派遣社員の女性が一人で他10人程度が男ばかりの職場です。 男ばかりのところでよく働く気になったななどとおめでとうすら言ってくれません。 お前が決めることだからいいけど・・とは言っていますが…。 面接前からあまり、好ましく思っていなかった彼ですがどうしても事務の仕事がよく待遇がよかったので面接したいといい、面接しました。 やはり男ばかりだから気に入らないのでしょうか? 彼女や彼氏が男ばかり、女ばかりの会社に勤めるのはやはり好ましくないですか?

  • 彼氏を疑ってしまう…

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏30代前半。自分は20代後半です。 社内恋愛で、彼からのアプローチで付き合ってるのですが 今は私も彼をとても好きになりました。 起きてもないことで不安になってしまいます。 職場の可愛い女の子と仲良く話していたりするととても嫌です。 それとなく伝えたのですが、ヤキモチ?等と言ってニヤニヤしててやめてくれる気配がありません。 その可愛い女の子とは、私も仲良くしてるのですが、 彼氏さんが、 ○○さん(私)のこと、大好き過ぎる。 ずっと一緒にいたい。もっと構ってほしい。 って言ってたよ。相当、私さんのこと、好きなんだね! と言われました。 嬉しいけれど、でも、もしかしたら 私に怪しく思われないように二人でそうやって言っておこうってことにしてるのかもしれない…とか思ってしまうんです。 たまに可愛い女の子さんと話してるのをヤキモチ妬いてるって彼が本人に言ったらしいので、 私にそう思われないように、言ってきたのでは?と思ってしまいます。 単純にそのままを受け止める事ができれば すごく愛されてるんだと思うんですが、それでも疑ってしまうんです。 私が好んで飲むからと、彼氏は全く飲まない種類のお酒を買っておいてくれたり なんでも私が喜ぶだろうなってことを、しておいてくれてるんです。 素直に彼を信じたいです。 職場の女の子と仲がいいくらいで怒りたくないです。 どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。