女の子は彼氏さえいればOK?

このQ&Aのポイント
  • 女の子は彼氏さえいればOK?
  • 女性の幸せは彼氏の有無で決まるのか?悩んでいます。
  • 彼氏がいないことが悩みで、周りの人たちと比べて自信を失っています。どうすれば乗り越えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子は彼氏さえいればOK?

女の子は彼氏さえいればOK? 25才女です。私は友達付き合いが好きな方なので同じ年頃でも10人位連絡を取り合っている子たちがいるのですが、最近遂に彼氏がいないのが私ひとりだけになってしまいました。友達からは恋愛体質じゃないでしょ?って言われますが彼氏は欲しいです。こんなの悩みのうちに入らないかもしれませんが、夜自然と涙が出てきます。紆余曲折あり現在大学4年なのですが就職も決まらず、本当は男どうのなんて言ってる場合じゃないんです。でも周りを見ていると留年してても彼氏さんが公務員で精神的に安定していたり、卒業後進路が決まらなかったけれど彼氏さんがITの社長さんでそこの会社の社員にしてもらっていたり…なんだか女の子って結局彼氏がいればそれでいいの?って思ってしまいます。就職してもずっと独身だと肩身狭い思いをしたりするし…結局私は周りが羨ましいだけなんだと思いますが、精神的にも疲れてきてしまいました。皆様もやっぱり女の子は彼氏がいてナンボだと思いますか?また皆様が私の立場ならどのように今を乗り切りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136755
noname#136755
回答No.2

彼氏がいてナンボというか、お話に出てくるお友達はただの依存ですよね?依存するための彼氏ならいらないです。一生懸命就職活動して、ダメだった時に励ましてくれる彼氏ならほしいですが… 家で泣いてしまう気持ちはよくわかります。経験あります。でも、依存関係に逃げてはだめだと思います。 あなたの人生なんだから自分のやりたいようにやらないと! とにかく今は就職活動に専念してください!正社員でも派遣でもバイトでも、一生懸命働いて明るく暮らしてたら絶対いつか出会えるはずです! そうやって私も10年以上彼氏もいず、人知れず泣いてたけど急に出会って急に結婚しました。(そこそこいい年で) オバサンになったら若い頃に遊んだ思い出が素敵に蘇ってくるんですよ。だからあなたは、まだまだ若いから、楽しいこと探しながら、とりあえず仕事探しがんばってください☆

chippu0528
質問者

お礼

同じ経験をされた方からのお言葉、とても励みになります。 いつか良い人にめぐり会えると予めわかっていればいいのですが、こればかりは誰にもわからないですよね。 ただ、今同じ思いをしているのは世界で私だけではないということを忘れないようにしたいです。 依存はダメですね。それでも結婚してしまえば…と思う弱い自分がいますが。 彼氏いる・いないで二分することはやめないといけませんね。

その他の回答 (5)

回答No.6

今の殺伐とした世の中と不景気では、恋愛云々は論外では? 生きていくスキルと気力が第一です。それを備えてから考えましょう。

chippu0528
質問者

お礼

仕事を決めることが第一ですね。精神的にしんどいですが… 先日友人が契約社員の内定をもらいました。 正社員でも契約社員でも、とりあえず仕事を見つけたいと思います。

  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.5

40代の主婦です。 もしかしたら、質問者さまのご両親と同じ年代かもしれませんね。 幼馴染みや友人・知人・親戚などを見てきて思ったのですが、やはり 「現代の日本女性は、まだまだ男性によって左右される」ところが大きいです。 小説や漫画、映画を見てもお分かりかと思いますが、女性向けの作品には、ほぼ100%の確率で 恋愛要素が入っています。しかも、メインに据え付けられている場合が多いですよね。 対して、男性向けの作品では、恋愛は「添え物」でしかありません。 このあたりを見ても、女性にとって「どんな男性とくっつくか」は重要課題となっていることが分かりますよね。 あと、 「結局、女は顔と体だな」とも。 男を見る目がある(ルックスではなく、甲斐性で選ぶことができる)美人は、 幸せになれる確率が高いです。 バツ1になった美人は、あまり期間をおかずに再婚しました。 お相手は初婚でしたが「是非に」と望まれて。 もちろん、 「結婚しない~。彼氏いらない~。自分の夢の実現が一番大事!」という女性もいらっしゃいます。 先ずは夢(仕事)を実現し、生活が安定してチャンスがあったら結婚する、くらいの考えでしょうか。 それはそれで良いと思います。恋愛成就より大きい達成感・満足感を得られますしね。 そもそも才能に恵まれただけでも幸運な女性だったと言えます。 お若い方々(特に女性)にとって、現代日本は本当に生きづらいと思います。 就職口だけでなく、より条件のよい男性との出会いが少なくなっていますから。 御実家のご両親でも、お友達でもいいです。 先ずは、つらい時に何でも打ち明けられる人を確保しておいてください。 それから、懸命に努力してみてください。 勉強や就職だけでなく、恋愛のためにも。 自分に自信を持つことも大切です。

chippu0528
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。風邪をひいていました(>_<) そうなんですよね。 社会の構造がそうなってしまっているというか。 そして女性は煎じ詰めるとやはり見た目ですよね。 美しさだけがすべてとは言えませんが、周りを見ていてなんだかんだいってもやっぱり「一番は顔だな」と事実として思います。 そんな単純な男たちに振り回されて生きていくのはくだらないと思いつつ、でも完全には捨てきれない…女心は複雑ですね。 内心では「私は見た目もそんなに悪くないし、物事をあまり深く考えないその辺の女の子とは違う」とか思っちゃうんですよね。そういういらないプライドを持っていることも彼氏のできない原因だと思います(笑) まずプライドを捨てて、仕事を探すことから始めたいと思います。 少し生意気だったかもしれません、失礼しました。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

失礼ですが、男性を選ばなければ、彼氏はできるはずです。50代前半以下の各世代は男性余りですから。彼氏の有無は、関係ないのでは。 彼氏の有無より、人間としての完成度だと思います。完成度が高い方には、尊敬します。 私は男性ですので、最後の質問は回答しません。女性は男性と違う考え方で動いている気がしますので。 一つだけアドバイスしますが、気分転換を勧めます。最近は旅行に出る等、一人でも行動する女性も多いです。

chippu0528
質問者

お礼

以前、誰でもいいからと付き合ったことがあったのですが長く続きませんでした。 友達は本当に彼氏のことが好きみたいで、それが羨ましいんです。 自分は選ばれない人間だとも思いましたが、その反面で自分も選んでいるので、そういう意味ではお互い様なのかもしれませんね。 確かに周りで素敵だと思う人は完成度が高い気がします。人間ができているというか。 恋人ができないことを気にしているようではまだまだですね。 ひとりは好きなので、なるべく風通しを良くして過ごしたいです。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

質問者さんのなりたい自分ってどんな自分ですか? つきたい職業は?ほしい資格は?どういう自分なら満足で、 どういう状況なら幸せを感じながら生活を送っていけるのでしょうか? 就職に関しては、ねばって、ねばって、それでも駄目なら、視点を変えてみるしか方法はありません。 自分のつきたい職業の1番、2番、3番と優先順位をつけて、1番が駄目なら2番と。 もしかしたら、何年か後に1番につけるかもしれません。 素直で一生懸命に頑張っていけたら、チャンスがないとは限りません。 あと、彼氏がほしいといいますが、例えば、どんな彼氏がほしいのですか? あなた自身がただ頼りっきりになるような彼氏がほしいのでしょうか? それとも、お互いに頼り頼られ、成長していくような彼氏? それとも、甘えさせてあげたいから、外ではしっかり、自分の前では甘えん坊の彼氏? 私は彼氏がいます。27歳です。 今は資格試験の勉強中なので、無職です。 彼氏は24歳です。働き始めたばかりです。 お金がなく、春からは遠い場所に言ったので友達⇒恋人になったとたん遠距離です。 仕事が急がしくて、疲れて電話もできないなんてことも普通にあります。 だけど、彼と付き合うという覚悟と、それでも、自分は自分という気持ちをもって、 それを理解してもらえてるから成り立っている恋愛です。 恋愛体質か?といわれると、恋愛体質なのかもしれません。 でも、彼氏はいても、いなくてもいいかなって思います。 それは、自分自身がありのままでいられて、のびのびできるような状況であるか、ないかの方が 何よりも大切だと思うからです。 ひとりでいて、ありのままで、のびのびとできていますか? 心配事ばかりで、卑屈になって、素直にいろんなことを見られなくなっていませんか? 誰かがそばにいてくれれば、心配事もなく、卑屈にもならなく、素直でいられるって思っていませんか? 誰がそばにいても、自分自身が、ありのまま、のびのびとしていなければ、 一人でいるとき以上に苦労してしまうこともあるんですよ。 『女の子って、彼氏がいてもいなくてもいいの。』 『就職しても、独身でも、ありのままの自分で、のびのびと生きていけて、 周りも自分も幸せならそれでいいの。』 『たとえば、結婚して、子供を生んで、家事に育児に忙しくても、ありのままでいけたら、いいの。』 私は貴方にいいたい。 『今の自分をもっと、楽しんだ方がいいし、将来のために頑張ること?も楽しんだ方がいい。いやいややっていませんか?いろんなこと?』 とりあえず、私なら、しばらく周りと比べるのをやめて、一人でカラオケ行って、フリータイムめいっぱい一人で歌います。 元気がでたなら、目標を立てて、2週間でも1週間でも良いから、満足して自分の生活をすごします。 自分の人生だから。 他人の人生と比べたって何もいいことありませんよ。

chippu0528
質問者

お礼

誰かが側にいてくれれば心配ごともなく、卑屈にならずに素直でいられる…本当にそう思います。それが悩みの根本という気がします。 どんな自分なら幸せを感じていられるか…これは重要ですね。 私自身何になりたいかというよりも、好奇心を満たせる生活ができれば幸せなのかなと思います。 そう考えると彼氏はかならずしも必要ではないですね。 お金は少し必要かもしれませんが。 やっぱり仕事を探すことが第一ですよね。 ひとりカラオケも今度行ってみたいです^-^

  • shijunato
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.1

彼氏がいてなんぼとは全く思いません。私があなたの立場なら、まず就職活動をします。就職先を決めてから、彼氏がいないことをあらためて悩みます。彼氏がいるから精神的に安定する、なんて人は所詮彼氏がいなくなったり彼氏との付き合い方が思い通りでなかった場合やはり精神的に不安定になると思うんですが。彼氏がいるからいいとは思いません。いなくたっていいと思います。焦った気持ちで彼氏をつくってもそれは彼氏に失礼だし、就職活動も中途半端になる恐れがあります。今すべきことは就職活動を確実にし自分自身が精神的に自立することだと思います。 頑張ってくださいね。

chippu0528
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 彼氏がいるから安定している人は結局彼氏とうまくいかなくなったら不安定…仰る通りです。 彼氏がいようといまいと努力しなければ人間ダメなんですよね。 わかっているはずなのに… あと半年は修行だと思って乗り切るしかないですね。

関連するQ&A

  • 彼氏が女の子と‥

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。 私は高2で彼は高3です。 最近彼とあまり連絡を取っていません。 彼がぶっちするときもありますが、私がぶっちすることもよくあります。 お互いにメールの文章は一言で、どう返していいか、分からないからです。 会うペースもまだ3ヶ月なのに月一回会うペースです(;_;) 付き合い初めに、私の友達が私の彼のブログを見せてきたのですが、友達リストというところにたくさん女の子がいたのですが、私は黙っていました。 会ったときに彼は私にブログの話をふってきたので、 ブログ教えてよ! と言いました。その夜彼が私にブログのURLを送ってきてくれたので覗いてみると、友達リストから女の子が一人もいなくなっていて私はすごく安心しました。 友達に話すと、彼女がいる男の子はみんな女の絡みは拒否してると聞いたので、当たり前か~なんて思ってました。 でもしばらくして彼はブログ自体を消してしまいました。 しばらくして私の友達が彼の新しいブログを見つけて見せてきたのですが、 彼は女の子と絡みまくっていて、それも女の子からではなく、彼の方から絡んでいます。 絡んでいる時間帯が私のメールをぶっちしていた時間だったことにすごくショックでした。 彼女がいるのに新しくまた女の子と絡みにいく意味が私には全く理解できません。 男性の方に質問です。 私は彼に遊ばれていますか? 彼はどうして私の連絡を返さないのに、ほかの女の子に絡みにいくのでしょうか? 友達の彼氏は、彼女がいたら女の子とは絡まないと言っているのですが。。私の彼氏はなんで違うのでしょうか? 私は人一倍やきもち妬きなので彼が浮気してないかなど考えすぎてしまいます(;_;) 回答の方よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏持ちの女の子とカラオケに・・・

    友達の女の子なのですが その子には彼氏がいます その子にカラオケに行こうと誘われ 二人はまずいと思い他にも誘おうと言ったのですが 結局二人ともその日に呼べる友達がおらず 二人でいくことになってしまいました 向こうも仕方ないから二人で行こうと言っているのですが 彼氏がいるのに二人で行こうと普通言うでしょうか? 彼氏さんもこれを知れば不快だろうし 断ろうか迷っています その子がなにを考えてるのかもよくわからないのですが どうすべきなのでしょうか? 自分で決めるべきことだとは思うのですが どうかよろしくお願いします

  • 彼氏のいる女の子の考え方について

    彼氏持ちの女の子の考え方について質問です。 女の子:20代後半で私と同い年の同僚、彼氏はいるも遠距離恋愛中の模様 上記のような女の子と月に1度二人きりで遊びに行くことがあるのですが、女性から見て彼氏がいる状況で男友達と二人きりで遊びに行くことは普通なのでしょうか? 行った場所は花火大会、水族館、ドライブ、カフェ巡り等です。 遊びに行くと言っても、彼氏持ちなので手を繋いだりは勿論せず、日帰りのみで友達のように過ごしています。 女の子からは、私と遊びに行くことは彼氏さんに毎回報告をして許可を貰っていると聞いています。 遊びに行くときは基本的に私から誘いますし、前日に急用で断られることもたまにあるので、向こうは私に対して特別な感情は無いと思うのですが、やはりモヤモヤするので女性の皆様のご意見を聞かせていただけますと幸いです。 ちなみに男性からすると、この彼氏さんはかなり寛容な方だと思います。

  • 大学生の彼氏がほかの女の子と

    私は専門学校に通う2年生で、彼氏は大学2年の同級生です。 相手はとても優しくて思いやりのある、おとなしいタイプの人で、長く付き合っていますがずっとうまくいっています。 ですが最近気になる事があるのです。 相手は大学のサークルに入っているので、女の子と遊びにいく事も多く、最近は週2,3くらいのペースで、男2女2くらいで徹夜のカラオケに行ったり泊まり合ったりしているみたいです。 しかも彼氏はサークルの人には、私と付き合っている事は隠し通しているのです。 私も色々な理由で、自分の学校の人には付き合っている事は言えていないのでそれはいいのですが、周りの人がそれを知らない状態で、彼氏と徹夜して一緒に過ごしていると思うと、すごく苦しいのです… サークルのノリもかなり軽いようなんです>< (女の子と2人きりの時はご飯に行ったりはしても、さすがに徹夜とかはしていないみたいですが…) 私は家の門限や規則が厳しくて、(20歳を超えてますが)私は友達の家に泊まったりする事もできないので、そんな時間に彼氏が別の人と居ると考えるだけで毎日モヤモヤして気持ち悪いです>< 考えないようにしても考えてしまうし、でもサークル友達とは仲良くしてほしいし…本当は私が夜に家を出れたら良いだけの問題なのですが、それはどうしても無理そうで… 最近は考えすぎて夜は全く寝れず、生活リズムが狂ってしまって体調を崩したりしてしまっています。 それに私はもう卒業で就職も決まっているので、私が働いている間に相手が遊びまわっていると思うと、私じゃなくてサークルの子と付き合った方が彼氏も幸せなんじゃないかとか考えてしまうんです。 つらいという気持ちも一度だけ言ったのですが、彼氏には「ただの友達だから本当に大丈夫だよ、気にしないで」と言われました。 そこで質問なのですが、皆さんなら彼氏がサークルで遊びまわっていたらどうしますか? 私は考えすぎなのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 女の子好きな彼氏を信用してもいいのか?

    私には1年7ヶ月つきあっている彼氏がいます。 ここ半年くらい、周りの友達から彼氏の嫌な噂を聞いたり、 「(彼氏を)信用しない方がいい。」ということを言われたりしています。 嫌な噂と言うのは「私と付き合っていることを隠して 他の女の子に告白したらしい。」という内容です。 それが真実かはわかりません。 その噂を広めている人も実際見たとか、 告白された子から聞いたのではなく、 友達づてに聞いたんだけど…ということのようです。 彼氏に問い詰めた時には「(友達の)勘違いだ。」と否定されました。 たしかに彼氏は女の子好きのようで、 他の女の子とよく連絡先を交換したり、メールしたりはしています。 それは私も知っています。 でも、それを「○○ちゃんのメアド聞いたんだ~♪」と 私に自慢げに言ってくるあたり、そこまで心配することもないかなって 思っているんです。 現時点では彼氏を信用する気持ちの方が強いです。 自分の気持ちがしっかりしてさえいれば大丈夫だとも思っています。 でも、忠告をくれた友達は自分よりも年上で、恋愛経験も豊富で、 そういうことを考えたら彼女の言葉にも真実味を感じてしまうんです。 「告白した(らしい)」という話も半年くらい前の出来事であって もう過去のことだし今更むしかえしてケンカするつもりはないのですが、 もし告白したということが真実であるとしたら 1回あったことは、これから先も2回・3回…と続いていくのかな?とか、 真実でなかったとしても、これから先も同じようなことで不安になるんだったら、 ここで一旦離れてみた方がいいのかな?…と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします☆

  • 彼氏が女の子とホテルに泊まっていました。。。

    今付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白されて付き合いました。 彼と知り合った頃、彼には友達以上恋人未満の女の子がいたらしく、 私には初め、ただの仲の良い友達だよと言っていました。 でも、よく行くバーで彼と飲んでいるときに偶然その女の子と会ってしまい、 その女の子が急に泣き出してしまいました。 私はわけが分からず、彼に何なのか聞いてみると、 実はその女の子から告白をされていたようで、まだはっきりと振っていなかったようです。 私は隠されていたことがショックでしたが、彼はちゃんともうその友達のことは振ったし、連絡もとっていないと言ったので安心していました。 付き合いだして半年くらいまで私は彼のことを信用して付き合ってきましたが、 なんとなく、携帯を見てしまいました。 見てしまったのは私が悪いです… そうしたら付き合って1ヶ月くらいの頃、丁度バレンタインくらいにその女の子とラブホテル に泊まっていたことが分かりました。 彼はその女の子とはただ話がしたくて、終電もなくなったから泊まっただけで、本当に何もしていない!と言い張りますが 何かしたしていないの問題ではなく、 付き合って1ヶ月くらいしかたっていないバレンタインの時期に、 そういうことをする場所に泊まったことが考えられません。 ホテルに入る前に私の気持ちは考えなかったのかなと… もっと調べてみると、何回かその女の子と遊んでいたようで、 私と会う前の日にも遊んでいたり。 メールも、ただの友達とのメールとは思えない 「また一緒にゴロゴロしようね」 「一緒にいれたんだから元気出して」 など、付き合っているような内容でした。 彼には、 その女の子と何人かで仲の良いグループがあり、 周りからも付き合っちゃいなよ!と言われていたらしく急に他の子を好きになったと周りの友達に言ったら、批判されると思ったからその女の子ともしばらく遊んでしまったと言い訳を言われました。 私からしてみれば、そんなことで批判してくるような友達なんて本当の友達ではないし、友達なら、彼女がいるのにそういうことをしていることを注意するべきではないのかと。 友達との関係を優先されたことも考えられません。年齢も27歳ですよ…もういい大人なのに。 彼のことを本気で好きになっていたし、彼も結婚を考えているといってくれていたので 裏切られたことがとてもショックです。 それ以来彼のことは信用できるはずもなく、思い出しては泣き、の繰り返しです。 彼には、これから変わるから見ていてほしいと言われたのですがどうしていいか分かりません。 私が頑張って忘れればいいのでしょうか。。。

  • 彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・

    彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・ 先日バイト先で一緒に働いていた女の子(彼氏持ち)に告白しました。 電話で「直接会って話したいことがあるから聞いてくれない?いつでも良いから。」というと、「気になる!今教えてよ~。」としつこく聞かれたので、そこで気持ちを伝えてしまいました。 「ありがとう。うれしいな。でも、答えは出せない・・・。」と言ってくれましたが、なんだか回答が曖昧で困ってます。 今度、一緒に食事に行く約束をしたのですが、この「答えは出せない・・・。」の真意を聞いて良いものでしょうか? 私のことを友達としてしか見ることができないならそう言って欲しいですし、少しでも考えてくれるのなら、答えが出るまで待ちたいのです。 みなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのにやたら自分にやさしい女の子

    大学生22歳の♂です。 友達に仲のよい彼氏もちの女の子がいます。 こちらはその子に淡い恋心を抱いていたものの、 彼氏がいるから、と特に何の行動も起こしていませんでした。 が、知り合ってから4ヶ月ほどしたころから だんだんと2人の距離が縮まってきたように感じました。 自分だけに旅行先のお土産を買ってきてくれたり、 二人でデートにもいったり、 やたらと自分の事を褒めてくれたり・・励ましてくれたり・・ ○○君となら結婚してもいいなあなんていわれたりして。 話の成り行きで、他の女友達と遊びに行った話しをしたところ急にふてくされてしまったり・・ こんな状況で周りからも「あの子お前に絶対気があるやろ」と冷やかされたりしていたので、思い切って告白しました。 が、返事は「彼氏がいるから・・」でした。 もちろん、彼女の気持ちは尊重するつもりですが どこか腑に落ちません。 僕はキープ状態だったということでしょうか? 彼女は自分に恋愛感情は全くなかったのでしょうか? 特に女性の皆様の(もちろん男性も歓迎です)意見お願いします。

  • 彼氏に「可愛い」と思ってもらえる女のコになりたい!

    私は10代最後の歳。  女のコの友達は多い(つもり)ですが、男性の友達は少なく、「彼氏」と呼べる人はいません。女のコ達からはよく「可愛い」とか「女のコらしい」って言われますが、好きな人にも可愛いと思ってもらえる女のコになりたいです!  服装はお嬢系というのか、RayやCanCamに見られるような女の子らしい可愛い服が好きです。ボトムはパンツ(長短とも)嫌いではいたことがありません。広がるスカートが好きなのでキュロットは大嫌いで持っていません。ミニスカートが殆どで、かなり短めが多いです。ふんわりしたミニスカートやプリーツミニが大好きです。  好きと思える人は幾人かいましたが、付き合う中で、好みも違うし、話す話題も違ってきてあまり深く付き合えるまでにはいつも至りません。私はどちらかというと理系趣味なのです。  服装を見るとどの男性もみんな「可愛い」って言ってくれますが、活動的で、行動もてきぱきしている筈(女友達の見方)の私ですが、どこか弱々しそうできゃしゃに見えるいかにも「女のコらしい」という話し方、仕草といったことが、ついていけないのかもしれません。だからといって山口もえさん的な喋り方や、本当にねちゃねちゃしたような仕草行動はとっていません。(女のコ達からはいつも、「服装も可愛らしいし、仕草も本当に女のコっていう感じ、私たちそこまで女のコになれない。」って言われてしまいます。)では今からカジュアル系とか、強い女といったイメージは作れないしイヤです。彼の趣味や好みに自分を合わせるのはあまり好きではないし、そうしたらいつも背伸びしなければならないと思うので途中で挫折すると思います。  モテたいという願望はありませんが、好きな人には可愛いと思ってほしいなぁ、と願うのはいけないことでしょうか。ちなみにT160, B88(u-bust74 bra=C75) W58, H83です。皆様のアドバイスいただければ嬉しいです。(特に女性の方=女子大生、OLの方にお聞きしたいです。)

  • 彼氏の家に泊まるのは何歳からOK?

    私は22歳で今年の3月に大学を卒業して、声優になることを目指して就職せずにフリーターになりました。 実家で暮らしていますが彼氏が最近できたので、彼氏の家に泊まることが何回かあったのですが親に正直に言ったら、 ちゃんと社会人になって自立しているわけでない女の子が彼氏の家に気軽に泊まるのは非常識でおかしいと言われました。 たしかに、私は親に就職しないのであればバイト代は130万に抑えろと言われているので養成所の学費や生活費、県民税等は払っていますが家にお金を入れているわけではないですが、だからといってフリーターだと好きな人の家に泊まるのもダメなのでしょうか?私の考え方が非常識なのでしょうか?みなさんの意見を教えてください。