• ベストアンサー

最後に、別れるには惜しい女だ!と思ってほしい。

sakura222の回答

  • ベストアンサー
  • sakura222
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

 こんにちわ。  私もすごく似た経験をしたので思わずカキコしてしまいました。  私は1年半つきあった彼氏に浮気され、私に対する気持がよくわからなくなったといわれ距離をおくことになりました。彼が自分の気持ちを考え直し、答えが出るまで私が待つ形になりました。しかし私もkenepomさんのように待つことができず自分から連絡してしまいました。  電話で彼と話した感じ、彼はまだ答えは出してないが、彼の性格上、中途半端なことが嫌いな人なので、私との別れを選択するんだろうなということは予想できました。  私は絶対別れたくなかったし、彼の答えをせかしてしまったことへの後悔もあって会うか迷いましたが、私は会いました。その理由はふたつあって、会ってなかった期間話し合いをまったくしてなかったので、一度きちんと自分の気持を伝えたかったことと、私と会うことにより彼の気持を動かしてやろうと思ったからです。  彼へ会ってすっごく好きなこと、大切なこと、力になってあげたいことを一生懸命伝え、もし私への気持が100%じゃなくても、私が必ず100%にしてみせるから付き合ってほしいといいました。本当に心から強く素直に自分の気持を言ったつもりです。  結果として、彼は別れるという自分の意思をまげなかったし、私たちは別れましたが、私は自分の気持ちをそのとき素直に言えたことに後悔はしていないし、すごくすっきりしました。彼も多少私の気持に押されて迷ったことは事実だと思います。  話が長くなってしまいましたが、また私のケースがkanepomさんの場合にあてはまるわけじゃないですが(結局別れてしまいましたし・・・)、やっぱり自分が別れたくないと素直に伝えるのが一番じゃないでしょうか。また彼氏は、今弱っているということですし、その気持を少しでも理解してほしいと思います。具体的にどうすれば、というのはわかりませんが。  他人にどういわれても、別れたほうがいいと言われても、自分が好きなものは好きですし、自分が後から後悔しないように行動してほしいと思います。  なんだか回答になってなくてごめんなさい。少しでも参考になれればと思います。

kanepom
質問者

お礼

本当に同じような状況を経験されていらっしゃったのですね。 素直になって後悔しなかった、というアドバイスに、 勇気付けられました。 私が、「相手に惜しいと思わせたい」と思った心の裏には、自分の気持ちを全部さらけ出してしまうのが怖いのと、そうすることによって自分がみじめになるのがいやだった、、、という妙なプライドがあったのだと思います。 彼の言いたいこともしっかり聞いた上で、 自分の気持ちはすなおに伝えたい、と思います。 回答になってないなんてとんでもないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「都合のいい女」にはなりたくない。でも……。

    「都合のいい女」にはなりたくない。でも……。 高一女子です。 何度か質問をさせていただきだいぶ頭が整理されてきたのですが、 もう一度、聞かせてください。 中学を卒業する1か月ほど前に1年つきあった彼と別れました。 私が浮気を疑われたことが原因です。 彼は私ともめているときにクラスメイトの女子に告白され、 その子とつきあいだしました。 でもなぜか彼はその後も週1ぐらいで私にメールをくれ、 最初は怒り心頭→だんだんと彼のほうからやり直したいモードに。 私はだいぶ気持ちが整理できていたので 「一度別の人とつきあったあなたとは戻れないと思う」 と告げていたのですが、彼は新しい彼女に「別れよう」と告げたそうです。 でも、新しい彼女さんが「絶対別れたくない」と言うそうです。 私は最初のうちは辛かったものの、だんだんと立ち直ってきたし、 彼とは高校が違う(新しい彼女さんも違う)ので、 今、やり直しても、続けるのは難しいかなあとも思います。 せっかく立ち直りかけているので、それならこのまま終わるほうがいいと思っています。 (高校に関しても、私と彼は共学。新しい彼女さんは女子校なので、 新しい彼女さんは意地でも彼を離したくないのかなあと、想像しています) ここで相談させていただいたときも、回答者の方に励まされて立ち直ってきました。 ただ……。 友人にこのことを相談したところ、 「新しい彼女は『絶対別れない』と意地を見せているのに、  あんたはこのまま引き下がって悔しくないの?」 「彼を思う気持ちはそんなものだったの? 向こうだってやり直したいと言ってくれたのに」  と言います。 友人はわたしが別れた直後に学校に行かれなくなったり苦しんでいる姿を見ていたので、 「絶対にここで引いたらいけない」と言います。 でも、今ここで彼が戻ってくるのを待つことは「都合のいい女」ではないでしょうか? 私はなんのとりえもない女子ですが、プライドだけは持っていたいと思うのです。 私はもっと意地を見せて彼を追いかけるべきなのでしょうか? いろいろな考え方を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • こんな女どう思いますか?

    あなたの周りにこんな女いませんか? 結婚が決まっているのに、結婚してるのに、彼氏がいるのにモテる女。モテるというよりも特別視される…と言った方がいいのかしら? 私の知り合いにそんな女がいるんです。それは私が好きだった人の彼女。私も友達でした。彼に浮気されたにも関わらず、彼を許し結婚しようとしている。しかも浮気相手だった私を確実に見下している。「ごめんね」と謝られたって…何その余裕?と思ってしまう。 しかもその女、やけに周りから特別視されている。飲み会に参加しても私は普通に一気飲みさせられるのに彼女にはみんな進めない。ちゃんと決まった人がいるのに男性は彼女の連絡先を知りたがり、しかも彼女も軽く教えてる。あんな意地の悪い女のどこがいいんだか。みなさんの周りにいるぶりっこ女、教えてください☆

  • 女の浮気について

    初めまして。 相談させて頂きます。 私は24歳の社会人です。彼氏とは遠距離ですが5年付き合っていて、自分で言うのも変ですがとても仲が良く、彼氏が私のことすごく好きです。結婚したいので貯金も二人でしています。 今回相談させて頂いたのは、私が男にだらしないことについてです。 聞き苦しいかもしれませんが、自分でも自分がわかりませんので客観的な意見が聞きたいです。 大前提で彼氏が一番好きで、勤務先、家族柄、性格等いろんな男の人と遊んだ中でやはり彼氏を大事にしなければいけないと思います。 しかし、遠距離なので寂しいせいか、それともただ刺激がほしいだけなのか、他の男の人と遊んでしまいます。 いまの彼氏と付き合ってる期間内に、 本当に付き合っているような浮気を半年していたり、男友達と二人で何度も遊んだり、ふられた元彼へ連絡したり、男の同期と二人で遊んだり、会社の既婚の先輩と数回の浮気したり、幾度となく影で彼氏を裏切っています。 誰でもいいわけじゃないですし、遊ぶ相手には嘘がつけないので彼氏がいることは言います。 まぁなので、去っていく男の人もいますが… 気が多く、すぐ好きになってしまい、すぐに相手に好きと伝えてしまいます。思わせ振りな最低な女ですよね。 寂しいゆえの浮気なら、相手に好意を伝えて愛情を与えようとするものなんでしょうか。でも、どこかで優しさや温もりを求めて、いる気もします。 遠距離とは言え、1ヶ月に一回くらいは会えていますし、連絡は毎日で、彼氏の愛情を感じているはずなんですが、満たされていないんでしょうか。 一緒に住んだら、浮気はやめられると思っていますが、このような浮気性は簡単にはなおらないものなんでしょうか。 自分自身がわかりません。 わたしは何がしたいのでしょうか。

  • 重い女ですか?

    私には付き合ってまだ5ヶ月の彼がいます 私は24歳でかれはその二個下です 彼の就職先が決まったのですが 遠距離になります。 私は続けたいのですが、彼は別れた方がいいと 考えてます。 彼は私のことを嫌いになったわけではない…と言ってくれてます ただ、会えなくなるし連絡も取れなくなる… そんな状態に耐えられないと思うと…の事 年上なくせに、彼にすがって 別れたくないとワガママを言ってしまいました 彼のような男性は、私にとって理想であり もうこんな男性に会えないだろうなって思える人で… このまま終わりたくないと…思ったので つい…すがってしまいました 勝手な予想ですが…彼はきっとこのわたしの姿を見て 冷めてしまってると思うんです… 今は連絡取ってません… 今、別れた方がいいのでは…と考えてるのですが その反面… 着いて行きたい気持ちもあるんです ですが付き合ってまだ浅いですし 彼も仕事や新しい環境で出会いもあります その中で私は邪魔になるのかな…など そんないろんな気持ちが葛藤してて… 気持ちがまとまりません。 付き合って浅い彼女についていくよ!って言われるのは 重いですか?

  • 妻の意地?みじめじゃない

    妻の意地?みじめじゃない? 浮気された妻が、旦那の浮気相手とたまたま街中で会って普通に話せるのって妻の意地なんですか?私全然気にしてないよ~的な雰囲気を醸し出しつつ笑顔で話すのってみじめじゃないですか? 私は、まぁ奥さんのいる人と関係を持ち、最近、奥さんにバレた事がきっかけで終わりました。正直まだまだ忘れきれてないし今でもたまに連絡をしてしまいます。彼は私をすごく愛してくれたし、大切にしてくれた。ただ連絡はというと、彼からはくれません。 そんな折、街中で偶然彼の奥さんに会いました。私と奥さんは顔見知り程度の知り合いでしたが、なんと奥さんは私に謝罪してきました。一体何を考えての行動なのか…それで、あれは私に対する意地、妻の意地だったのかなと思ったんです。 妻ってそんなに偉いんですか?旦那に浮気されてたのに、ただかわいそうな感じだけじゃないですかね?

  • 別れる彼への最後はいい女か最悪の女か

    付き合って4ヶ月、仕事がとても忙しい人彼がいました。 猛アタックされて付き合いました。 ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる 大好きになってしまった こんな言葉をずーっと言ってくれて気持ちが大きくなって付き合いました。 些細なことでLINE上で喧嘩しました。1ヶ月会えないの当たり前なので連絡手段はLINE。 喧嘩なので長文になります。それがしんどいと言われました。 会う日がありましたが、営業マンなので数字がヤバい、リスケしてほしいと言われました。付き合う前の彼はそれでも30分でも1時間でも時間を取ってくれましたから、喧嘩してから彼が仕事優先にしてる、前の私への接し方とは明らかに変わりました。 別の日で会える日あるかな?と聞いたら仕事びっしりでないと言われました。 仕事でリスケになることは理解していけるように頑張る。でも毎回あると思うと私もしんどいなと伝えました。 そしたら仕事しなきゃいけないんだから、そんなリスケなんてこれから絶対にある。この前仲直りしたけど、俺もう無理やと言われました。 仕事で忙しい時にこんなやり取りばっかりでしんどいし、面倒。1人の方がやっぱり楽だと言われました。 その時は必死でひたすら謝りました。仕事優先でいい。言動にも気をつける。仕事理解する。だからチャンスくださいと。 でも、もう無理だと言われました。好きとかよりもこんなことに時間を使ってる余裕ないと。 文字だけでは伝えられないし、受け入れられない。会ってもらえないと言われたので電話でもいい、今じゃなくていいからお願いと言ったら 今それどころじゃない。忙しいから来週できたらする。でももう俺無理になったら無理だからと宣言されました。 悲しかったのですが、 涙が出てきません。よくよく読み返してかなり酷いこと言われたな、本性出たな…これが私に出会う前の彼の本当の姿だと判断しました。 俺の生き方はこう!私の好きだった彼は仕事でどんなに忙しくても、私に会うと元気が出る、そう言ってくれた彼で、もう面倒、しんどいと言われて、好きな彼はもういないとわかりました。 来週電話が来ると思いますが、もう好き嫌いがはっきりしてる人なので、ごめんには絶対ならないし、今の彼に自分がすがって、その自分自身が好きなのか考えたら違うと結論が出ました。 もう今の彼にに頭に下げてまで一緒にいても、私は幸せにはなれないので、受け入れて別れるつもりです。 最後に振り返って、あまりにも酷いことをさらっと言われたので、色々こみ上げる気持ちがあります。 もう一生会うことないし、言いたいことぶつけて終えるか、電話はもういらないと言って何も語らずにさよならするか。 もう会うことない人なのでどう思われてもいいですが、今の彼は私の好きな彼ではない。好きだった彼には心からありがとうと伝えたい。そんな皮肉を言ってしまおうかとも考えてました。と言うか深入りする前にわかって良かった。と伝えてやりたい。悔しいです。 大人な対応はいままでありがとうですよね。 でもなんでこんなガーっと言われて縋って、、と変な意地が出てきました

  • キツい女に彼氏はできる?

    人のささいな失敗を見過ごせず、責めてしまい人付き合いが上手くいきません。 例えば遅刻です。初デート相手から「少し遅れそう」と連絡があったとき、「了解、気をつけて来てね」と返します。 でも内心は「この時間に連絡ってことは今起きたな。あと1時間半はかかるじゃん、どこが少しなんだ。こっちは20分前着で調整したのに。私の時間を返せ!てかなんだこのふざけた文体のメール、悪いと思ってないだろ!!」と思っています。 実際一時間半後に彼が現れ、「ゴメン」と笑顔で言われて「道路混んでたでしょ?」とにっこり返しますが、内心は「やっぱり寝坊だ!一時間半も待たせて『少し』なのか!?そこのねぎらいはないのかよ!ああ嫌だ」と思っています。 そこからです。私は一日イライラし、ことあるごとに責めてしまいます。 相手が「もっと遊びたかったな」と言えば「もっと早く来ればできたじゃん」、「よく分からない」と言えば「事前に調べておけばいいでしょ」、「置き忘れてきた」と言えば「普通盗まれてるからね。気をつけて」などなど…。 家族にも「お前は責めるタイプだな」と言われています。 こうはならない方は、「だってどうでもいいからもう何も言わないよ」と言います。本当にそうなんですか? このままでは彼氏どころか、友人すらできません。私もキツい女をやめたいので、よきアドバイスをお願いします。

  • 女友達との接し方

    恋愛相談という訳ではないのですが、ちょっと参考までに意見を聞きたいのでお願いします。 仲の良い女友達がいるのですが、最近久しぶりに会いたいと思い、連絡を取ったところ、 彼氏ができたから二人では会えないと言うことでした。 せっかく仲良くなれたので、このまま友達関係がなくなるのも嫌だと思っているのですが、 今後どのような付き合い方をしていけば良いのか意見を聞かせてください。 人によって考えが違うと思うので、できれば「彼氏(彼女)ができたら、異性の友達とは二人で会わない」という 人の意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 現在24歳の女です。

    現在24歳の女です。 彼氏いない暦24年です。恋愛もしたことがありません。 ちょっと太っていますが、破滅的な不細工ではないと思います(かといって可愛いとも言うことは出来ませんが)。 性格は内向的で社交性は乏しいです。 こういう理由で彼氏がいないならそれはそれで納得もしますが、それ以前の問題で男の人を好きになる感覚がわかりません。 好きな男性芸能人はいます。出演番組は全部チェックしたりすることもあります。 でもそれはただのファン心であって、愛だの恋だのにはさっぱりつながりません。 私は今自分が恋愛してる姿も結婚している姿もまったく想像できず、このまま生涯を終えそうな気さえします。結婚願望は全くないのでそれでもいいかと思いますが、親や職場の人から何だかんだと言われ、複雑な心情です。 人はどういうときに異性を好きと感じるものでしょうか。 よければ教えてください。

  • 駆け引きを使う女の人を好きになったんですが・・・

    二十台後半(男)です。今久しぶりに好きな子が出来て、まだ正式に付き合ってはいないんですがほぼ付き合っているような状態です。好きな子なんてそう簡単に出来るほうではないし、その子とずっと順調に付き合っていければと考えてます。ただ問題が2、3。その子は極度の駆け引き使いで負けず嫌いで意地悪なんです。客観的に見て男の気を引くのがかなり上手い子なんだと思います。今までの彼氏も何人か知ってますが、大体同じような(男が気の毒な)パターンで終わってます。駆け引きはまず彼女が思わせぶりなコンタクト・メール・態度を繰り出した後、ぷっつりとそっけなくなります。完全に意図的に男性の気を引くのを目的にやっているのは間違いありません。自分もそういうのを解かっているので、意地を張って自分から連絡しなかったりであんまり上手くいきません。そもそも何でそんな子を好きになったんだって感じですが・・・。やっぱりその子が上手いんだと思います(いい所もいっぱいあるんです)。問題は彼女が素直になって駆け引き等をせずに接してくれて、自分も素直に接したいんですが、彼女は絶対素直になってくれません。彼女は絶対男と付き合う場合は自分が優位な立場に立っていないと駄目なようで・・・。そこまで解かってるなら止めときなよと思われるかもしれませんが、好きになるのは理屈じゃないんすね。皆さんのご意見を聞いてみたいです。宜しくお願いいたします。