そういえば、なぜ男の人はくしゃみが大きいの?

私は、電車の中で寝ていたら、隣の人がすごい大きなくしゃみを何連発もしました。 けど、そのメカニズムというか、どうして男の...

nagata2017 さんからの 回答

• 2019/05/25 00:15
  • 回答No.5
nagata2017

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
若いうちは空気だけですが 年をとると 自然に声も出てしまうようになるみたいです。どうしてなんでしょう。
異物を感じて空気の勢いで吐き出そうとする動き 声帯で出口をふさぐことにより 勢いがつくようになるということかな説(仮)
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。