睡眠導入剤の服用について

このQ&Aのポイント
  • 現在小生は、整形に通院中ですが、痛み止めと胃を守る薬を服用しています。同時に深夜に膝にピリピリした痛みで睡眠障害になっております。
  • 医師はロゼレムとデパスを処方しておりますがデパスが不足しており、内科で出されたマイスリーが余ったおります・そこで医療関係者にご相談ですが、ロゼレムとマイスリー(デパスの代わり)に服用して問題が発生しないでしょうか?
  • 初歩的質問で恐縮です。ご教示おねがいします。
回答を見る
  • ベストアンサー

睡眠導入剤の服用について

現在小生は、整形に通院中ですが、痛み止めと胃を守る薬 を服用しています。同時に深夜に膝にピリピリした痛みで睡眠障害になっております。医師はロゼレムとデパスを処方しておりますがデパスが不足しており、内科で出されたマイスリーが余ったおります・そこで医療関係者にご相談ですが、ロゼレムとマイスリー(デパスの代わり)に服用して問題が発生しないでしょうか?初歩的質問で恐縮です。ご教示 おねがいします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

どちらかというと ロゼレムの代用にマイスリーならいいけど ロゼレムとマイスリーでは 効果が重複してしまうので良くないと思います。 かかり付けの医師に相談してください。

その他の回答 (1)

• MIKI-PAPA
回答No.1

ド素人に聞くより「薬局の薬剤師」にお尋ねして見て下さい。