解決済み

なぜ恵比寿には美人が多いか?

  • 困ってます
  • 質問No.9619560
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (45/61)

お世話になります。

水道橋に勤めていたのですが
今月より、恵比寿勤めになりました。

驚いたのですが、平日から、OLさんだったり
学生さんだったり、綺麗で清楚な方が多くて驚いています。

今まで池袋、新宿、渋谷、水道橋と勤めてきましたが
こんなことはなかったです。

もちろん、私の主観ではあるのですが
ある程度冷静にみても、多い…というか多すぎる気がします。

何か原因があるのでしょうか。

個人的は恵比寿という土地は、駅前にアトレがあるだけで
特に…という感じなので、余計に怪しいというか
気になっています。

ただの偶然じゃないの!?とか、単にお前の好みの問題では?
というご意見でも大丈夫ですので、何か思いつくことがあれば
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (74/330)

恵比寿で働いています。
恵比寿はきれいな人が多いというよりは、お洒落な人が多いです。
私のオフィスビルで働いている方々は、みんなお洒落で、ちゃんとメイクして、私からみると気合の入った人が多いと思います。
お洒落な人が多いせいで、ちゃんとしなきゃって意識が働いて全体的に綺麗な方が多いという印象につながっていると思います。

私見ですが、
渋谷よりも大人な女性が多い。新宿・池袋はカジュアルな印象。もしくは定番ビジネススタイル。恵比寿は競い合っている印象です。
あくまで私見ですが。
お礼コメント
hashibata

お礼率 73% (45/61)

確かに渋谷は若者の街ですし、新宿は歌舞伎町もありますね。
池袋、水道橋は、近くに大学があり、カジュアルなイメージがあります。
投稿日時 - 2019-05-24 18:35:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (664/2132)

他カテゴリのカテゴリマスター
場所が違うといつも見ている人も変わりますので、新鮮さがあるのでしょう。
>綺麗で清楚な方が多くて驚いています。
これは、個人差がありますので何とも言えませんが、貴方の気持ちも
浮き浮きしているのかもしれません。

おそらく、恵比寿なので・・・
「神」が笑顔を作ってくれているのかもしれません。(恵比寿顔・・笑)
補足コメント
hashibata

お礼率 73% (45/61)

>おそらく、恵比寿なので・・・
>「神」が笑顔を作ってくれているのかもしれません。(恵比寿顔・・笑)
これは上手いですね!
思いっきり納得してしまいました(笑)
投稿日時 - 2019-05-24 12:27:49
  • 回答No.1
ただの気のせいです。
そうでもない人を無意識のうちに無視しているからです。