• 締切済み

人間関係

new_wellの回答

• new_well
回答No.1

>AとBの所に行かなすぎるとBから話しかけてきます。なんかBに利用されているような気がして嫌です。 あくまでも、panda8181さん自身がそう思っているだけで 当人はわかりません。 なので、一概に決めつけないほうがよいと思います。 学校生活を友人と楽しく過ごしたいとおもうのなから 自分がよいと思うほうに、自分で動くしかないです。 自分が動かなくてもよってくることは、王様ではないのですから ほとんどないと思いますよ。 やってもないことをできないと恐れるのは、しなくて いいんじゃないですか?ってなってしまいます。 仲良くなりたい目標があるなら、どう行動するかを考え 効果を図ってください。 感触がいいのなら、そのまま。 感触がいまいちならそこで、進むために考えるか それともあきらめてほかに進むかを判断する 決めるのはpanda8181さん自身です。 補足で伝えとくと、ここで新しいコミュニティを確立できれば 大学・社会でも応用がききます。 学校は勉強以外に、友人関係をつくることも学べるのですから 恐れず進んでみてください。