• 締切済み

人間関係

new_wellの回答

  • new_well
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

>AとBの所に行かなすぎるとBから話しかけてきます。なんかBに利用されているような気がして嫌です。 あくまでも、panda8181さん自身がそう思っているだけで 当人はわかりません。 なので、一概に決めつけないほうがよいと思います。 学校生活を友人と楽しく過ごしたいとおもうのなから 自分がよいと思うほうに、自分で動くしかないです。 自分が動かなくてもよってくることは、王様ではないのですから ほとんどないと思いますよ。 やってもないことをできないと恐れるのは、しなくて いいんじゃないですか?ってなってしまいます。 仲良くなりたい目標があるなら、どう行動するかを考え 効果を図ってください。 感触がいいのなら、そのまま。 感触がいまいちならそこで、進むために考えるか それともあきらめてほかに進むかを判断する 決めるのはpanda8181さん自身です。 補足で伝えとくと、ここで新しいコミュニティを確立できれば 大学・社会でも応用がききます。 学校は勉強以外に、友人関係をつくることも学べるのですから 恐れず進んでみてください。

関連するQ&A

  • 人間関係のこと

    さて、タイトルからお察しして欲しいのですが… はっきり言うと、悩みです。人間関係のことで。 修学旅行の班決めを少しすることになりました。 班は1クラス7班と決まっていて、女子は14人いたので、2人ずつということになりました。 私は既に行きたい友達「Aちゃん」(仲のいい)がいたので、その子と組もうとしましたが、その友達と行きたいという子「Bちゃん」がいたんです。(もちろん仲はいいです) でも、1班女子3人には出来ないそうで。 つまり、1人抜けないといけないということです。 …それが、悩みなんです。 私はAちゃんと。でも、BちゃんもAちゃんと。 たとえ、抜けたとしても一緒になる子は、面白い子「Cちゃん」です。 だけど、私はその子よりAちゃんと行きたい… でも、Aちゃんが本当はBちゃんと行きたかったら… ちゃんと気持ちを尊重しないと… と、その間を行ったり来たりしている状況です。 でも、小学校の修学旅行のとき、嫌いな子を押し付けられたり、その子の面倒を見てくれと先生に頼まれ、あまり楽しくなかったので、中学では絶対仲がいい子と行くと決めていました。 ↑かなり我侭な意見ですが、もっと我侭なことを言えば「同小のBちゃんは、そのとき楽しかったんだから、今回は私に譲って欲しい」…そんな感じです。もっとも、Bちゃんがそのとき、本当に楽しかったかは分からないんですけどね… もちろん肝心のAちゃんが、ホントはBちゃんと行きたいと思ったら、引き下がりたいです。 でも、そんなこと聞いたら、誰だって落ち込みますよね。聞けるはずがありません。 ただ、せっかくCちゃんや他の子が我慢したのに、自分が我慢しないというのも…ちょっと… なので、第3者側から見たことを、言ってほしいです。

  • 人間関係で悩んでいます。

    高校1年生の女子です。 私は人見知りなので、席の近い人に話しかけたりして、頑張って友達を作りました。でも、最近自分とぜんぜん合わない気がしてきました。例えば、私はあまりノリに乗るのは得意では、ないのですが、その子(Aちゃんとします)は急に「面白い話して!」などと言ってきます。なので、私はその子と少し距離を置こうと思って違う子(Bちゃんとします)と一緒にいるようにしました。でも、AちゃんともBちゃんとも部活が一緒なんです。ですが、最近はAちゃんとBちゃんが仲良くなり始め、部活中は別のクラスの気が合う子といるようにしました。そうしたら、今日の部活中AちゃんがBちゃんとは違う別の子たちと私の悪口を言っているのが聞こえました。いろんな人の所を行ったり来たりしている私が原因なのでしょうか?? Aちゃんと一緒にいる子の中にもちゃんと話せる子はたくさんいます。でも、Aちゃんがいるとどうしても縮こまってしまって何も話せなくなってしまい、他の子にいってしまいます。どうしたら、良くなるでしょうか? 私もこうして人に陰口を言っているようになっているのはわかっていますが、他に相談する人がいないです。回答よろしくお願いします。

  • 人間関係について

    こんにちは 高校2年生の女です 女子校に通ってます。 今同じクラスの友達(A)と気まずいです。 Aは1年の頃も仲が良くて仲良過ぎて周りから○○とAだけは離されるよ!と言われてたし、自分たちでもそう思ってました 正直うざいと思う事は時々ありましたが、たぶんそんなのお互い様だし特に気にせず過ごしてて、2年になって何週間かしたあたりでほんとにうざくなってきて私のAに対する接し方が変わってました こいつやっていい事とダメな事がわかってないんじゃないかと思う事を平気でしてきます (ネタとはいえ本気で叩いてきたり、2人でいつものようにじゃれてるときに私の教科書を投げたり) 周りのもと違うクラスの人たちはドン引きです Aへの態度が変わったのに色々理由があり過ぎて、ただAはそれを分かってないと思います。 突然インスタを切られてそれを機に学校で話さなくなりました 私こそ何が理由で切られたか分かってません。 Aは私の悪口を言い回っています。 私が仲のいい子たち(2人)にわざとしつこく話かけて私を1人にさせようとしてきます Aは私と一緒にいすぎたせいもあって他に友達がいなくて、仲の良い2人の子にトイレ行こーとさそうと小声で1人になるから行かんで!と言っていました ほんっっっとに性格悪くて、体育の移動の時間とかでも○○(私も仲良い子)行こ~と、 今まで一緒いってなかっただろって思いますが、私を1人にするために言います 私の仲良い2人は別に4人仲良くしてる子がいるのですが私はその仲の1人がめっちゃ嫌いで、特に何かされたわけではないけど授業中の態度とか何言っても許されてるみたいな雰囲気がめっちゃ嫌いで、あんま話したくなくて 喋ってません。 最初は話してたのですが Aはその子にたぶん私の悪口を言っているので そいつも私への態度が違います 2人には話すのに一緒にいる私には目すら合わせません で、私はもうクラスにいるのが気持ち悪くて学校にあんま行ってません Aが友達取ろうとしてるのは気のせいだろと思うかもしれませんが、1年の頃にあんま仲良くない子と喧嘩的な感じになった時にも「○○がぼっちになるように仲のいい○○と○○を取ろう」と言って1人で勝手に必死になって周りの友達に話しかけて、1人になってるところをみては「みて!いま○○1人でおる笑 あの人と仲良くないのに喋ってる笑」と嬉しそうにしてました 私はそういうことに関わりたくないので何もしてなかったのですが、Aは自分が1人になりたくないと言っていたことがあったのに 自分以外の人が1人になることに対しては面白いと思ってやってます 初めての席替え、Aと隣でした 英語の時間、隣の人と話すやつで私たち2人だけ一言も話しませんでした。 交換採点もしたことありません。 うちのクラスは2週間で席替えという高頻度で今日が席替えの日らしいです。 自分が休んだらそいつの思う壺なのは分かってますが必死に省こうとしてくるAがきもいし、 仲のいい2人と一緒にいる性格の悪いのも嫌いだし行っても楽しくないので行きたくありません 大人はみんな嫌なら一緒にいなけりゃいいと言いますが、学生でそんな事簡単に出来ません 行事ごとぼっちなんてつまんないし、2年なんて修学旅行があります。 ひねくれてるので自分が喋ってない時に聞こえる大笑いとかいらいらします 今日の朝、お母さんに叩き起こされました 今日は許さんよ学校行きなさいと 私は毛布をかぶって口悪いことをいろいろ言っちゃいました 気づいたら私は泣いてました 私は滅多に泣かないし、学校でもおちゃらけキャラすぎて○○くらい何も考えず生きたい!と言われるほどの人間なので○○って泣くことあるの?!と言われたこともありました 目を瞑ってるのに涙が止まらなくて、お母さんに泣くほど辛いの?何かされてるの?1人と喧嘩したくらいで他の友達いるでしょと言われました。 言えるわけもなくて何もされてないといい、 遅れて行くと言って今です。 朝のことを書きながら今も勝手に涙が出てきます 他クラスに1番仲良い子がいるのですがその子も全然学校に来ないので朝から行ったって1人になることが多いです。 誰に相談したらいいかもわかんなくて、仲のいい2人にAと気まずくて。と話すと普通に話しかければ!と言われます。 Aは2人にもよくこそこそと話をしていて、もう話してる顔が私のことってわかるのに 2人は気を遣ってなのか何も聞いてない。話しかけなとだけいつも言ってきます。 それもだるいなと思ってますが、 これ以上友達いないのは勘弁してほしいので最近自分は愛想笑いしかしてなくて 面白くもないことで笑って、自分が1人にならないようにしてます。 バイトをしてるのですがありえないミスばかり最近しています。 楽しみもないしやりたい事もないし、学校に行く意味もわかりません。 辛い時、どうしたらいいですか。 友達いなくてもやっていけますか? いまほんとに辛いのでマイナスな事は言わないでほしいです。 回答お待ちしております。

  • 人間関係について悩んでます

    人間関係について悩んでます。 私は、少し前まで5人組のグループにいたのですがそのうちの1人と冗談半分の言い合いになり怒っていないのに、突然「怒らなくてもいいじゃん」と言われ「怒ってないよ」と私が言おうとする前に彼女は前を向きグチグチ関係のない私の悪口をいいながら歩いて行った事が原因でした。 その場ではどうしようもなく席についたのですが私の斜め前の席が彼女(A)でその隣が5人の中でもAと仲良かったBでした。(2人は親友のようなもの) AはBに私の悪口をさんざん言いイラついた態度を見せつけるかのようにして来ました。 BはAの方が私より大事な為関係のないBまで私の悪口を言い始め、後ろの席の私には全部聞こえていました。 そのため、途中で突然気持ち悪くなり他の5人の中のCと一緒に保健室に行きました。(Cには理由は言わずに) 一時間休んでクラスに戻ると今まで普通だった5人の中の2人(CとD)までもが私を避けるように私に背を向け話したり話しかけても無視してくるようになりました。 だんだんクラスに入れなくなり一時は先生ごとにもなり、先生と私とAで話し合いにもなりましたが私が何も言わずにいて終了しました。 私は、元々先生に頼りたくなくて何も言わずにいたら、先生がA、B、C、Dに話を聞いて来て何故か私が悪いという方向に… 話し合いもAは関係のない話まで持ち込み理由を弁解する気にもなりませんでした。 今、私は他の子と一緒にいて学校も一回も休んでいませんが、A、B、C、Dは私を独りぼっちにさせたいらしくクラスの女子や他クラスの女子にまで私の悪口を言っています。 彼女達は今まで5人でいた頃自分達は本物の友情だとか何でも本気でぶつかりあえるなどと日頃から言っていたけれど、喧嘩した時は相手の事をさんざん言い合い私的には本気でぶつかりあった事なんて一度もありませんでした。 だから、そんな矛盾さをおかしく思いつつ話がだんだん合わなくなり今回のようになりました。 いろいろあってから今にいたるまで私は4対1の状況を常に耐えてきました。 でも、最近は5人の中に関係のない人まで巻き込み自分達の仲間にし私の悪口を言われたものでは少々キツいです。 今日も、私を独りにするためか私と一緒にいてくれている子達の所に来て私だけ会話にいれず終わりのない話を永遠と話していました。 正直、A、B、C、Dの4人には私の事がそこまで嫌いなら私をほっといてほしいです。 それに、4人でいなきゃ威張れないような人達と同じレベルになりたくないから私は、彼女達の悪口は一切言っていません。 私にも悪い所があったかもしれませんがあそこまで酷い言われようはありません、。 私を信じてくれている友達もいますが、他クラスの為常に一緒にはいれずクラスで今一緒にいてくれてる子達といるのですがそれすらも危ういです… クラスで一緒にいてくれてる子達は元々3人の為私が入り4人になったのですが元々いた、3人の1人がDと仲良く私をあまり良く思わないらしく話に入って来ません。 私は、それを気にしていたため他の2人には聞きましたが大丈夫だと言われそのままでいると、 A、がそれを私のせいだと、直接は言って来てないけどそんな感じのメールが今日来ました。 もう、だんだん人を信用出来なくなってきて毎日毎日目の前で悪口を言われ疲れました。 逃げようとかは思っていませんがさすがにどこかていつか爆発しそうです。 私は、どうしたらいいんでしょうか? 長文・乱文申し訳ございません。 子供の私では何かいつかしそうで怖いので大人の対処を教えて下さると有り難いです。

  • 人間関係?

    私のクラスで仲のいい子がいるんですけど その子がAちゃんだとしてその子はB君に好かれていて、それを私が知ったのはCちゃんから 聞いたからでした、Cちゃんはクラスで嫌われ物(?)であまりみんなに好かれないタイプの人なんですけどその人が私に伝えてきて、 いきなりAちゃんがいる前でコショコショ話 てしきたのでAちゃんが気になって私に 「え?何話してたのっ!」 絶対に言わないから教えてとしつこく言われたのでしょうがなく言ってしまいました。 Cちゃんは本人にも他の人にも絶対に言わないで と言ってきたのですがほんとかも分からないのでいいかと思って言ってしまったんです。 知ってからは結構色んな人が知っていて噂になっているほどだったのでCちゃんも知っていたんでしょう、ある日Cちゃんが私とAちゃんがいる前で「言っていいよね?」と言って来たのでいいんじゃないw?みたいな感じで言ったらCちゃんがほんとはね、BくんAちゃんのこと好きなんだよ♡といったらAちゃんが思わず「しってるよ」と言ってしまい、なんで知ってるの!? となってとうとう私のせいになりました、他の私の仲のいい子にも(1人)言っていたらしくその子もAちゃんにBくんがAちゃんのこと好きってことを言っていたらしいです。なぜかCちゃんはその子のことを気に入っているので許されて私はクラス全体に広められました、。でも持とうと言えば私に言ったCちゃんも悪いし、まずAちゃんに言おうとしてたんじゃないの?と思い怒りがやばいです。ほとんどの男子が知っていて😭💦女子もほとんど知ってます。1部の子には噂になってるねと言われたのでホントのことを話したら仲間になってくれてその事を広めてくれている「らしい」です。 心配です、Aちゃんも心配してくれていてしかもその事が広まってるのでAちゃんとBくん関が隣なんですけど余計に気まずくなってしまったらしくて……私の評判も下がるしAちゃんも大変になってしまいます、小6なので中学に行って広められるのも嫌です、、、男子には変な目で見られるし女子にも噂になってるねとか言われるし睨まれるし、Cちゃんには避けられて私の仲のいい子といながら私を見てきますAちゃんも仲のいい子も私の味方をしてくれるのですがこの事情を知らない人からしたら最低人間になってしまいます😭私も言ったのが悪かったんですけどこんなことになるかなんて想像もしていませんでした…誰かに聞いてどうにかできることかなんて分からないんですけどもし何かアドバイスとかくれるようでしたらお願いします💦

  • 大学の人間関係

    大学の人間関係について相談です。今3人で行動してるのですがそのうちの一人(Aとします)は部活が同じ子が一人いるので、たまにその子と授業を受けたりすることもあります。もう一人の子(Bとします)と私が実質ペアになるのですが、大学が始まって1ヶ月ぐらいたつのですが、何回かその子と二人で授業を受けたときや一回お昼を二人で食べたりしていたのですがあまり会話が盛り上がることが少なく今になっては別のグループにいたら良かったなと思ってしまいます。Aとは気があうのですがBとは今いち心の距離がまだまだあるように感じます。これって気が合わないのでしょうか?それとも気が合わないと決めつけてしまっているのでしょうか?私にはもう一つ入りたいと思っているグループがあるのですがそこは4人グループで二人二人に分かれているので私が入ったら一人になってしまうのではと心配です。一番良いのはBとも完全に打ち解けて三人で今まで通りいるのがいいのですが、Bと気が合わないとはっきり分かれば私が引いて四人のところに入るようにしようと思います。 皆さんの意見を教えて下さい。 三人でいるべきか、4人のところに行くべきか。今日決めないといけないので至急お願いします。 ちなみに私はアニメやバンドが好きなのですがBはバンドはあまり聞かずk popが好きで、趣味が全く違います…。

  • 人間関係で・・・

    私は結婚・出産してからの再就職で今の職場に数年前からお世話になっています。 会社に女性は私を含め3人。 全員が既婚・子供がおり、私以外は勤続年数が短い人でも10年といった所です。 先日、私が仕事で外出した時に他の2人(女性)のうち1人(以下Aさん)がもう1人(Bさん)にどうやら私の悪口?文句?を話していたようです。 と、いうのも私が戻ってきた際Aさんが「そんな事を私に言ってくるんだよ・・・」というような事を大声でBさんに話していたら、Bさんが「戻ってきたよ」と言って話が終わってしまいました。 普通に考えると、きっと私の悪口だと思います・・・ 私は一番の年下なので、話す時も敬語で話す内容も、また仕事においても私なりに気を使ってやってきたつもりでしたが、その事があり正直、少しヘコんでしまいました。 言われている原因も考えてみましたが、しいて言えば・・・といった感じです。 人によって受け取り方が違うだろうし、私が気にしなくても相手は気にする事もあるかもしれませんし。 でも、普段からAさんが悪口というのか人に対して文句を言う事が多いので、そんなタイプの人なんだろうなとも思うのですが・・・ 今までもいろいろと気を使ってきたつもりでしたが、この先どのように接して行けばいいのか悩んでしまいました。 多分、何をしても影で文句は言われると思いますが・・・ とりあえずは大人の対応・・・と思って、何も無かったかのように振舞っていますし、特に他の2人にも私に対して変わった様子はないようです。 基本的に職場を離れてしまえばプライベートな付き合いはほとんどないですし、ここでこんなに悩むのもどうかと思うのですが、なんとなく接し方がわからなくなってしまいました。 このような時、皆さんならどうしますか? また、同じような経験の方など・・・ 気持ちが滅入っているので、何でも良いのでアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 人間関係

    人間関係のことで少し相談があります。私は2年生です。 半年前くらいから仲の良い友達がいました。(A子とする)A子ちゃんとは同じ部活で普通に遊びに行ったりしていました。 4ヶ月ぐらい前からA子ちゃんが急に他の子(B子とする)といるようになりました。 私は正直戸惑いました。 何も言わずに行ってしまったので。 でも、A子ちゃんとB子ちゃんは1年生のときからずっと仲良しでした。2年生になり、私という存在がいるからA子ちゃんとB子ちゃんは一緒に入れないのかなと薄々思っていました。 3人で入ればいいと思う人がいると思いますが、私とB子ちゃんはあまり性格が合わず気を使っている関係だったので3人一緒にいるってことは不可能でした。それに、前にA子ちゃんが『B子ちゃんはあまりhogun221のことを…』みたいなことを中途半端に言っては言うのをやめ、それを何度か言っていたのでなんとなくですが、B子ちゃんは私のことを好きではないんだと思いました。 A子ちゃんとB子ちゃんの間に私の入る隙間はないと思い、私は他のグループに行きました。はじめはそのグループに馴染めることができず孤立を感じていた時もありましたが、今はだんだんと馴染めるようになっていきました。 でも、部活のときはA子ちゃんと普通に話したり出来るのでそんな生活でもいいなと思っていました。 そして、3日間の修学旅行がありました。半年前、仲の良かったA子ちゃんとまわる約束をしていました。 そして自由時間になり、A子ちゃんのところに行こうと思うけどA子ちゃんとB子ちゃんは一緒にいて楽しそうだったので、その中に行く勇気と声をかける勇気がなくてA子ちゃんとの約束を破ってしまいました。 私は馴染めていたグループの子に相談をしました。A子ちゃんといるのが少し気まづい、と。 そしたら、その子(C子とする)は聞こえる声で『うざい』『一緒にまわろう』などを、大きな声で言って私もそれに悪ノリしてしまいました。 やっぱり悪いことをした思い、私はA子ちゃんに謝りました。A子ちゃんは『どうでもいい』と言って顔すら合わせてくれませんでした。 そのまま修学旅行も終わり1日が過ぎて次の日の部活、A子ちゃんと私と仲の良い友達が一緒にいて、私はなんて声をかけたらいいかわからず少し無視をした形になってしまいました。帰る時もいつも一緒に帰っていたのにA子ちゃん達は先に帰っていました。多分ですが、A子ちゃんは修学旅行中にこんなことがあったんだと言ったんだと思います。 その日の夜私はLINEで謝りました。 A子ちゃんと気まづかったことと約束をやぶってごめんなさい、と。 そしたらその子から長文が返ってきました。 『気まづいなら気まづいと言って欲しい。ほんとは半年前からB子ちゃんと一緒に居たかった。でも同じ部活だし先生がhogun221と一緒にいてあげてとお願いされたから私はhogun221と一緒にいることを選んだ』 私は1年生の時、なかなかクラスのこと馴染めず自分から壁を作ってしまいえらくなったりしていたので先生も気を使ってくれていってくれたんだと思います。でも、今ではだいぶ1年生のとき同じクラスのことも話せるようになりました。 『なのにああいう行動された、裏切り。悪口もことも聞こえていたし、周りたくないなら周りたくないってはっきり言って欲しかった。少しでも1人にならんように考えとった私がバカみたい』 という感じで言われました。 B子ちゃんと居たいのならば言ってくれればよかったのにと思うけど、きっと私のために言えなかったんだと思いました。ちゃんと考えてくれてほんとに良い友達を持ったと思います。なのに私はA子ちゃんを裏切るような行為をしました。 もう元のような関係には戻れないとわかっています。 でも、仲直りはしたいです。 だけどどう伝えたらいいのかわかりません。思っていることを伝えたらいいよと言われても自分がなにをどう思っているかわからないんです。 でも、私がいたから私が邪魔で苦しめていたってことはわかります。 だからもうA子ちゃんや私のせいで我慢していたB子ちゃんも苦しめたくありません。 ここに投稿するってことで逃げてるってわかってます。 私自身のことがよくわからないときはどうしたらいいんでしょうか? ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • グループ内での人間関係

    高2女です。 私は7人のグループに入っていて、さらに分けると3人((1)とします)と4人((2)とします)になります。 私は(1)の方にいて他の2人をA、Bとします。 AとBはかなり仲が良く移動教室のときはいつも2人に私がついていく…みたいな感じです。 Bとは普通ですが、Aには最近無視されてる気がします。 元々私は(2)の1人と仲が良く移動の時などは一緒なのですが、その子はよく学校を休むんです(>_<) なので、最近移動教室が本当に辛いです。 もうAとは関係の修復は無理な気がします。 こんな状態で(1)にいれないしAも嫌だろうし、(2)の方に入れてもらおうかなと考えています。 でも(2)のみんなともめっちゃ仲が良いというわけではないし、図々しいのではないかとも思ってしまいます…。 せめて移動の時だけでも入れてもらいたいのですが、この場合『これから移動のとき一緒に行ってもいい?』と声を掛けるのが良いのでしょうか? 又、このことは(2)の全員の子に自分から伝えるべきでしょうか? 1人で行動するのは、お昼ご飯は7人全員で食べているし後々のことを考えると、それは避けたいです。 長文、乱文すみません。 本当に毎日悩んでいます! ご回答よろしくお願いします(>_<)

  • 人間関係に疲れたとき、どうしていますか?

     人間関係に疲れたとき、皆さんはどうしていますか?    一人になりたいとき、皆さんはどうしていますか?  それでも仕事に行き生活の糧を得なければならないとき、職場でどういう態度で仕事していますか?  私は、自分がとある男A女Bの間に挟まって仕事をしていて、自分の存在が邪魔で迷惑なのだと感じています。自分がいなければ、感情面で彼らはもっと楽しく時を過ごせるのだろうな、と。自分の存在が迷惑なので、二人に迷惑かけたくないために私から「抜ける」といえば、結局自分のわがままとして受け止められるでしょう。。  Aは非常にわかりやすいです。彼はBと話がしたくてたまりません。Bのことは何でも良く受け止めます。彼女の弱音にも彼はすぐに反応し、彼女の言うこと・彼女の態度には全て笑って楽しく接します。私が女性と二人で話しているときなど、彼は「●●(私)なんて、何言ってるのかわからん、つまらん、話が合わない、●●と合わせているBはかわいそう、そんなBは優しいな」なんて感じで思っています。(AとBが二人で仕事をする機会があったとき、他に同僚がいるにもかかわらず実際口に出してそう言っていました。)BもAと話をしているときの方が楽しそうで、それでも私からBは離れていかないので、、いつもAのBへの視線を感じながらBと話をしている時、私も大変疲労してしまいます。。。これだけが悩みではないのですが、今は一人になって精神を落ち着けたいです。。

専門家に質問してみよう