• 締切済み

既婚か独身か

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.8

ayumcom様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<既婚か独身か>・・・とのこと A)ハッキリ回答しますが、それらは全て全く見ただけでは分からないと思って下さい。 仕事柄、そういう方と頻繁に会っている仕事ですが、先ず、確実に見当がついた試しが有りません。 ✚「ある程度、安定した会社に勤めている人なら、大抵の男性は30前後には結婚しているケースも多くあるのではないかと思います。まれに独身の方もいるとは思いますが、既婚か独身か見分けはつきますか?また、実は若くして離婚経験者で現在独身、というのも見分けることはできるのでしょうか。」・・・とのこと 💛正確に把握するには、お堅い方法論になりますが、戸籍謄本を見るしか有りません・・それまでは、口頭で聞いた事、全て極端に言えば「何の裏付け」も無い事ですから。 ❷<こういう先入観で見ると、婚活の世界では>・・ A)大きな問題に成り兼ねません・・・人は見かけに寄らないのです。 ✚特に貴女のお聞きしたい事は最も微妙で先入観が先行しがちな事でも有るので、婚活の世界では皆さんに注意している事です。 💛未婚か既婚か?・・・さらに「実は若くして離婚経験者で現在独身」なんて言う例は沢山ありますから、見ただけで何かを判断する事は絶対にしない事です。 ❸<ちなみに男性だけに限らず>・・・ A)女性についても言える事です。 ✚老若男女不問で、人を見かけで判断する事から、早く卒業しましょう・・相手の事は勿論、貴女自身にとって最もマイナスですから・・ 💛何事も正式に記載してある謄本しか信用出来る物は有りません事を再認識して下さい・・そういう見方をしていると必ず大きな誤解や行き違いが起きます。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る