• 締切済み

無趣味な人間の婚活

LOTUS18の回答

• LOTUS18
回答No.5

職場の既婚者の友人、は難しいんでしょうか。 ご自身の友人の男友達とか、友人の彼氏の友人とか。 趣味つながりで交友関係を広げるべき、なのではなくて そうしたほうが発展しやすい傾向はある という程度のことです。 実際私が20代のころ参加していた社会人サークルは どんどんカップルができていたし、 そこから結婚まで行った人もいました。 その場合 こどもができたらこどもも一緒に楽しめるし 将来の生活がある程度みえたりもします。 アウトドアが好きな友人の夫は もともと一人で行く人でしたが こどもが大きくなって 友人も「興味があるわけではないけどまるっきりないわけでもない」 くらいなので家族で行くようになり 家族として楽しめるイベントになったそうです。 これから「してみたいこと」を考えてもいいかもしれません。 あと、結婚は生活なので 「私と結婚するとこういうメリットがあります」 という、 ご自身のセールスポイントを考えてみるといいです。 30代なら所作がきれいとか落ち着いていて上品とか しゃべり方が美しいとかある程度仕事で社会的地位があるとか ご自身にあった方向性でセルフプロデュースしてもいいかもしれません。 料理合コンとか、ゴルフ合コンとかもありますし 自分のいい面を出しやすそうな場所を選んで行ってみる というのもいいんじゃないでしょうか。 会話としては相手に「したことはないけど興味があるから教えてほしい」 ということもできるので必ずしも 何か見つけなければならないということもないんじゃないでしょうか。

miya44452
質問者

お礼

ううーん。友人たちは結婚して遠方に嫁いでしまったので、紹介してもらうのはちょっと難しいですね。子育てで忙しそうですし。 職場の既婚者の方たちは「早く結婚しなよー」と言う割には、特に紹介してくれる雰囲気もなく……です(^_^;) セールスポイントについては考えてみようと思います。有難うございました。