• 締切済み

無趣味な人間の婚活

ebiharuの回答

• ebiharu
回答No.4

趣味的なものあるじゃないですか。 自分が読んでいる物だとかアニメとか、それを推せばいいと思います。 別に自分を相手に合わせる必要はないでしょう。 自分が趣味としているものを誰かもきっと同じように好きで、その二人が出会えば自然とお付き合いに発展する、というのが通常です。 ただ、推さないと出会いにはならないです。 オタク気質を少し出す必要があります。 イベントには参加した方が良いですね、ボラボラと一人でうろつく程度で良いと思います、自分がこれを好きなんだというの周囲に知ってもらわないと、自分の周りに同じ趣味の人は集まりません。 妙な会に参加しなさいというのじゃないです、自分が好きな物を誰かに知ってもらう、そこから始めたら良いと思いますよ。 図書館で同じ部類の本ばっかり借りるとか、本屋でその本があるところを何件も周るとか。少しは努力しないと、幸運はやって来ませんし。

miya44452
質問者

お礼

SNSで同じように作品が好きな方と交流はありますが、現実のイベントなどに参加したことはなかったですね…。遠方のため、行くのを諦めていました。 有難うございます。