• 締切済み
  • 困ってます

ストレージセンサーとは?

ストレージセンサーの意味としては「Windowsは、一時ファイルやゴミ箱の中身など不要なファイルを削除して自動的に空き領域を増やす」とありました 簡単に言うとこちらが何もしなくてもゴミが増えたなとかいらないものあるなとコンピュータが判断したら」自動的に削除してくれ自動的に空き領域を増やしてくれるのだと思います。 最初は「オン」になっていました これは「オン」それとも「オフ」どちらに設定しておいたほうがいいとかあるのでしょうか

みんなの回答

• 回答No.1
  • tmys10

「オン」がいいでしょう。ただし実行中は応答が悪くなるので、頻繁に実行されるようならストレージセンサーに頼るのではなく、別の方法を考えた方がいいでしょうね。 Windows 10の「ストレージセンサー」でディスクの空き領域を自動的に増やす https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1807/02/news018.html