• ベストアンサー
  • 困ってます

ストレージセンサー

Windowsは、一時ファイルやごみ箱の中身など不要なファイルを削除して、自動的に空き容量を増やすことができます で初期の設定では「オフ」になっていました。もし「オン」となっていれば「自動」で一時ファイルと不要なファイルとかいわゆるごみと呼ばれるものが自動で削除されるものなのかなと思うんです。 初期の設定では「オフ」になっているのですがお勧めとしては「オフ」と「オン」どちらに設定しておくほうが便利とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis

登場した頃のSSDのように32GB位しか無い環境というならまだしも、 最近のPCであればシステムドライブにも相応の余裕があると思います。 その中で、質問者様のパソコンの使い方、メンテナンスなどの手間と >自動で削除される これに対するリスクを鑑みて判断してください、としか言えません。 参考 https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1807/02/news018.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました なるほどと読ませていただきました