• 締切済み

ストレージのその他を削除してしまいました

容量を増やすため、ストレージのその他の不要なファイルを削除しようとしたところ、誤ってゴミ箱のとなりの「すべて選択」を押してしまい、そのまま削除してしまいました。バックアップなどとかかれていたものもあったので、とても不安です。何か影響はあるでしょうか。また、復活させることはできませんか。 Androidタブレット、バージョン5.1です。 回答よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

https://navi.dropbox.jp/android-data-restore Android単独ではデータ復旧はできないみたいですね。パソコンと連動させるか、データ復旧のアプリを使うかってことになるようです。 影響としては、おそらく動作が軽くなると思います・笑。そして、アプリの中にあったデータはほとんど消えてしまっていると思いますよ。写真とか消えているのではないですか?

whiteblackwhite
質問者

お礼

幸い、写真などは消えていないのですが、復活にはやはり、パソコンが必要なのですね。残念ながら、能力も環境も整っていないので、今回は諦めたいと思います。URLまで貼っていただき、本当にありがとうございました。

• kteds
回答No.1

現在「すべて選択」を押しても何もファイルは無いわけですね。 そうであれば「すべて削除済み」ですので、復活はできません。 復活しなくてもシステムには影響ないと思います。

whiteblackwhite
質問者

お礼

何も表示されていない状況です。今のところ、影響はないようなので、様子を見たいと思います。他媒体で同じようなミスをしないよう気を付けたいと思います。ご回答ありがとうございました。