• 締切済み

ストレージのその他を削除してしまいました

容量を増やすため、ストレージのその他の不要なファイルを削除しようとしたところ、誤ってゴミ箱のとなりの「すべて選択」を押してしまい、そのまま削除してしまいました。バックアップなどとかかれていたものもあったので、とても不安です。何か影響はあるでしょうか。また、復活させることはできませんか。 Androidタブレット、バージョン5.1です。 回答よろしくお願いいたします。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33007)
回答No.2

https://navi.dropbox.jp/android-data-restore Android単独ではデータ復旧はできないみたいですね。パソコンと連動させるか、データ復旧のアプリを使うかってことになるようです。 影響としては、おそらく動作が軽くなると思います・笑。そして、アプリの中にあったデータはほとんど消えてしまっていると思いますよ。写真とか消えているのではないですか?

whiteblackwhite
質問者

お礼

幸い、写真などは消えていないのですが、復活にはやはり、パソコンが必要なのですね。残念ながら、能力も環境も整っていないので、今回は諦めたいと思います。URLまで貼っていただき、本当にありがとうございました。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

現在「すべて選択」を押しても何もファイルは無いわけですね。 そうであれば「すべて削除済み」ですので、復活はできません。 復活しなくてもシステムには影響ないと思います。

whiteblackwhite
質問者

お礼

何も表示されていない状況です。今のところ、影響はないようなので、様子を見たいと思います。他媒体で同じようなミスをしないよう気を付けたいと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MAC ストレージ その他を削除したい

    MACのストレージがいっぱいになっているようで確認すると その他が100ギガ以上あります。 mobilesyncやitunesバックアップ、xcode を削除してもまだ100ギガ以上あります CleanMyMac Xは有料みたいで500メガしか削除してくれません。 同じようなツールで無料なもの 手動でその他ファイルをリストアップし削除する方法あれば 教えてください! よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBookAirのストレージその他について

    こんばんは。 MacBook Airのストレージがその他で一杯になっており、容量が無くなりました。 そこで質問なのですが、ネットで調べたところ、cores が原因という記事を沢山見つけました。そこでターミナルで調べてみたところ、cores の容量がまさかの0でした。 一番大きい容量を探してみたところ /users というフォルダでしたが、これは削除してしまうと、データが全て消えてしまうのでしょうか? coresの容量が0という事はあり得ますか? 文が少々雑ですが宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • USBストレージとは?

    タブレット端末(アンドロイド)にSDカードなどを使用していないのですが、設定のストレージの項目を表示させると内部ストレージとUSBストレージがあります。 実際にUSBストレージにインストールされているアプリもあるのですが、SDカードは挿入されていないのですがUSBストレージとは何なのでしょうか? ちなみに機種はhttp://www.yamada-denki.jp/service/everypad/のスタンダードモデルです (※子供のゲームや動画用) androidバージョン4.2.2

  • タブレットの内部ストレージ

    映画をダウンロードしたら内部ストレージが一杯になったのでSDカードを内部ストレージ化して、アプリと共にSDカードに移行させました。内部ストレージのアプリを削除しましたが、まだ100%使用されています。内部ストレージのアンドロイドファイルにある映画ファイルは削除してかまわないでしょうか?SDカード内のアンドロイドファイルには映画のファイルはあります。なお、内部ストレージは100%使用となっていますが、詳細画面では、その他のアプリとシステムで15GBの使用しか表示されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • エクセルやフォルダーを削除してしましました。復活の方法を教えていただけ

    エクセルやフォルダーを削除してしましました。復活の方法を教えていただければと思います。 ゴミ箱には削除したものがありません。 デスクトップに貼り付けをしていたファイルを複数選択したまま削除してしまい復活させたいのですがもうどこにもファイルはないのでしょうか アドバイスをお願いいたします。

  • AQUOS SH-02Jの内部ストレージについて

     私はスマホを本年1月より「AQUOS EVER SH-02J」に機種変して使用しているのですが、すでに内部ストレージの容量がいっぱいになってしまいました。 (6.83GB) そこでOSのバージョンアップのデータ(Android7)が来ていたので4/23にバージョンアップしました。 そうしましたら若干ではありますが容量が増えました(5.37GB)がそれでも不満が募ります。 そこで質問させて頂きたいのですが、この「AQUOS EVER SH-02J」の機種(限定)でSDカードを内部ストレージ化に成功された方はいらっしゃいますでしょうか? やり方云々ではなく成功例が有るか否かが知りたいのです。 もしも成功した方がいらっしゃれば今後の内部ストレージの容量アップの励みになりますし、いらっしゃらなければ早めの機種変を検討するなりの指針になります。 どうか情報をお教え下さい。よろしくお願い申し上げます。 なお、不要なファイルやアプリの削除のお話は今回は無しと言う事にさせて下さいませ。

  • ファイルが削除できません

    デスクトップのファイルの削除ができません。ファイルをゴミ箱にいれ、ゴミ箱を空にしても電源を入れなおすとファイルが復活しています。完全に削除するにはどうしたらよいでしょうか?

  • 「フォルダの削除の確認」の「はい」・「すべて削除」

    容量の大きなフォルダの削除をする時、ゴミ箱に移らず直接削除するメッセージ「フォルダの削除の確認」が出て「はい」と「すべて削除」が選択できるのですが、違いが分からず困っています。 教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • オンライン・ストレージ

    オンライン・ストレージ 当方で作成したファイルを念のためオンライン上で バックアップを取っておきたいと考えています。 容量的には10G前後あります。   これだけの容量を無料で・・・というのは都合が良すぎますか? 有料だとしたらどんなサービスがあるのでしょうか。 ちなみに家族がヤフオクの会員にはなっているようです。

  • ストレージセンサーとは?

    ストレージセンサーの意味としては「Windowsは、一時ファイルやゴミ箱の中身など不要なファイルを削除して自動的に空き領域を増やす」とありました 簡単に言うとこちらが何もしなくてもゴミが増えたなとかいらないものあるなとコンピュータが判断したら」自動的に削除してくれ自動的に空き領域を増やしてくれるのだと思います。 最初は「オン」になっていました これは「オン」それとも「オフ」どちらに設定しておいたほうがいいとかあるのでしょうか

専門家に質問してみよう