• ベストアンサー

料理に使えるパウダー

最近よく料理にふりかけるだけ!みたいな、栄養素が入ったパウダーなどをみかけますがこういうのって味とかは変わらないんでしょうか? 健康維持もかねて使ってみたいのですが、夫が味にうるさい人で、ちょっとでも味が変わるとネチネチいってくるので少し不安です。 あと、ココナッツオイルやアフリカマンゴノキのパウダーも料理に使えて、ボディメイクにも効果あり!って聞きましたが実際に使っている人いましたら、使用感など教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l7ehoosw
回答No.4

味変しないタイプのパウダーを選ぶとよいと思います。 このタイプだと、全くと言っていい程変わらないのでどれだけ舌が肥えている方でも気づかないはずです。 また、我が家でもココナッツオイル、アフリカマンゴノキ両方試しましたがココナッツオイルはいいですね。 ホンノリ甘みがでるので、砂糖替わりなんかにも使えます。 ただ、アフリカマンゴノキは我が家では不評でした。 変にトロミがついてしまいますし、なんとも言えないゴーヤの様な苦みが料理についちゃいます。 気にしない人は気にしないのでしょうが、私は無理でした。

その他の回答 (3)

回答No.3

商品にもよりますね。 私は、そのまま調味料としても使える、塩が添加されているタイプの栄養パウダーを使ってます。 パウダー自体の味はしませんが、塩っ気はあるので使える料理と使えない料理と別れてきます。 塩だけじゃなく、しょうゆベースのものであったり、なにも添加されていない無味のものであったりと、用途によって色々と種類があるのでお店で見てみると楽しいと思いますよ。

回答No.2

たま~に味付きのパウダーもあるけど、大体は無味無臭ですよ~! うちの子が大の野菜嫌いで、どんな野菜も一切口にしないし、野菜の匂いがするだけでも嫌!って感じだけど、こっそり料理い野菜パウダー入れても全くバレてません♪ 旦那さんにもバレないはず!

• nagata2017
回答No.1

アフリカマンゴノキ・・・・まあストレートに言うと 同種の商品すべてひっくるめて 詐欺まがい商品です。科学的根拠など一切ありません。 栄養素が入ったパウダーのほうも 自然の食材に含まれる単位で換算すると とんでもない高額ということに それに 食品から摂るほうが効率が良いのです。