• 締切済み

プレスとパウダー

よいプレスとパウダーを探しています。 メイクに仕上げやメイク直しの時に使えるようなものを…。 今まで普通のプレスとパウダーはいくつか使ってきましたが、 あの、色がいろいろ入ってるやつ(ゲランとかからでてるような)を使ったことがありません。 やはりああいう方がきれいになるのでしょうか? あと使ったことないので、少なからず憧れもあるのですが(笑) 効果としてはカバー力などではなくて、透明感や肌をきれいに見せる効果があるものを希望します。 塗った感じ、違いはわからないけど、なんか肌が綺麗に見える、みたいな。 あとちょっとパールなんか入ってるのも好きです。 ゲランのやつで持ち運びに便利そうなコンパクトタイプのやつであったんですが、 1万以上もするんですよね。 高くて使えません(-- できれば¥3000以内(ちょっと飛び出すくらいならなんとか…)で、かついろんな色が入ってるやつでオススメのものはありますか? もし色んな色が入ってるやつじゃなくて、普通のやつでも上記を満たしているものでいいものがあったら教えてください。

みんなの回答

• tokyo24
回答No.2

初めまして。こんにちは。 質問読ませて頂きました。 わたしが気に入って使っているものをいくつか書かせて頂きますね。 1.エレガンス プードルオートニュアンス これは12000円もするのですが、高いだけの事はあります。 ファンデの上にはたくと確実に2割増しの肌になれます。くずれにくく、皮脂にも強いです。20代後半から30歳を過ぎた人には特にオススメ。お肌がちょっと曲り角を迎えていても、どんな安物のファンデの上にはたいても、これで肌質が見違えるほど綺麗に見えます。(高いのが難。) 2.テスティモ カラーライティングEX06 こちらは2000円です。キラキラしたパウダーで顔にのせると「テカリ過ぎ?」と一瞬は思うのですが、すぐになじみます。そして全体よりも部分使いで効果を発揮し、特に目もとにいれると顔が華やぎます。クマやくすみのある日でもこれがあれば余裕で隠せます。 3.セルフィット ルーセントパウダー これはコンビニで売っている化粧惑星というメーカーのお粉です。なんと1000円です。 ケースが大きくて持ち歩きには不便ですが、朝のお化粧の時、ファンデのあとに顔全体にはたくと一日崩れを知らず(は言い過ぎかな。でも崩れにくく)過ごせます。 これは何といっても一緒についてくるパフがいいです。パフだけを500円で買ってもいいくらい。肌当たりがやわらかく、これで顔をなぞると幸せ気分になれます。もし、こちらのお粉自体が気にいらなくても、パフだけは捨てずにずっと使って下さい(笑)。 。。と、高い物から安い物まで、いくつか出してみましたが、お気に入りのお粉に出会えるといいですね。 参考になれば嬉しいです。 *(@コスメというサイトに行くと色々な化粧品に関する情報が見られます。) tokyo24

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • 21311329
回答No.1

こんにちわ。 私は先日カネボウのパフパウダーを買いました。 今までリキッドの後固形パウダーを付けてパフパウダーを付けていたのですが、美容部員の方に先にパフを付けてから固形パウダーを付けると化粧崩れや仕上がり感が違うよって言われたんです。 お気に入りの化粧品メーカーがあればそこに行って相談してみたらいいですよ。 ちなみに私が買ったのは2300円でした。