• ベストアンサー

毎日エナジードリンク

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

カフェイン依存症とまでは行かなくても,飲まないと怠い,疲れがとれないと感じるようになり離せなくなります。軽い依存症の始まりです。 実際にはエナジードリンクを飲んだことで自分の体よりもオーバーペースで活動したために,その反動が来ているのですが飲み続けているとそれに気が付かず飲まないとやってられないという生活になってしまいます。 またあれらの薬剤は体はどうしても慣れてしまうために250mlでは足りない・・・と量まで増えていってしまいます。 ここぞと言うときに飲んで頑張るのはいいと思いますが,その反動はしっかりと休養でリカバーするということが大事だと思います。

関連するQ&A