• ベストアンサー

外付けバックアップメモリーが満杯になりました

narashingoの回答

• narashingo
回答No.2

>不要ファイルの削除をして記憶スペースを取り戻すか、あるいは、新しい外付けメモリーを買うか、 不要ファイルの削除は、どれが不要なのか迷わないですか? 多分、悩まれるのでは。 新しい外付けHD(サイズが小型で、保存容量が大きく、また比較的安価になっています)を購入して、PCにUSBポートを介して接続したら、直ぐに使えると思います。 https://kakaku.com/pc/external-hdd/ あとは、バックアップ方法が不明ですが、GoogleドライブやOneDriveなどのオンラインストレージに、アップロードして保存する方法もあります。 ※専用アプリを使えば、自動同期になるのでPC側にも同様の容量を使用するが、ブラウザでログインしてドラッグ&ドロップでアップロードできるので、その場合は、PC側には容量を喰いません。 (オンラインストレージ参考) https://imitsu.jp/matome/online-storage/2930251386219776

ya0339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。URL大変参考になりました。