NHKが日本の衰退を招いた原因?

このQ&Aのポイント
  • NHKの影響で家電メーカーが衰退
  • テレビからインターネットへの移行でカーナビ市場が衰退
  • NHKが衰退していたビジネスに逆効果
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKが日本の衰退を招いた原因?

NHKが日本の衰退を招いた原因? 携帯電話のスマホにワンセグ機能が付いているとNHK料金が発生する。 すると一気にワンセグ機能を売りにしていた日本の家電メーカーは死んだ。 テレビを見るとNHK受信料が掛かる。貧困層は払えないのでテレビを捨てた。その結果、民放テレビ局は収益が悪化。企業も不況になってテレビCMを自粛。 そして今度はカーナビも対象にするという。 これで自動車メーカーも死ぬ。自動車販売のディーラーもカーナビ売れなくなる。 みんな車にカーナビを搭載しなくなる。 テレビから置き換わったようにインターネットに繋ぐ持ち運べるスマホやタブレットがカーナビになる。 ここで気付いた。 カーナビ市場はすでに衰退していることに。 要するにNHKがカーナビから徴収する前からカーナビ市場は縮小しているのだ。 要するに市場が死にかけている場所にNHKが入り込んで来ている。 要するにNHK関係なく衰退していたのではと思ったのです。 どう思いますか? テレビを所有しない人が増えたのは貧困層が増えたという話で、昔からテレビはNHKの徴収があったわけでNHKが関わるビジネスが全て衰退していくというのではなく、NHKが関わろうが関係なしに衰退していたビジネスだと思う。で、NHKがトドメを刺す。 NHKって日本を衰退させたい組織なの? なのに国民から税金みたいに徴収する準国営企業。意味がわからない。 生き残るためにアンチ安倍政権派から180度方針転換して今や安倍政権の政見放送になってる。褒めて褒めて褒めまくる。 そのかわり生き残らせてもらう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.4

>>NHKって日本を衰退させたい組織なの? 別に日本を衰退させたいとは思っていないよ。 自分たちが潤えば何でも良いんだよ。 https://www.youtube.com/watch?v=hucjBFty2ds&t=185s 去年ソニーが「NHKが映らないテレビを作る」と言ったときは期待したんだけど、 結局圧力に負けてパソコンのモニターみたいなテレビになってしまった。。。 民報すらも映らない。TVerなどのネット上のサービスからニュースやドラマ、バラエティを見てください。。。ってそれはもはやテレビでなくPC。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

大量の朝鮮人プロデューサー等を採用したため。 NHK解体で国営放送にして、全員国家公務員にすれば良い(国家公務員法で日本人以外はなれないので、退職するしかなくなる) 全職員3000人のうち朝鮮人は500人 https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12278120003.html カナー日対象くらいで住めばよいが、今度はインターネットでNHKが放送をはじめて地デジ同様に受信料を取る作戦に出ているらしい。 そもそもTVならインフラが電波塔や電波衛星だから、まだ理解できるが、インターネットはNHKは何もインフラを持っていないのに、インターネットを使ったら受信料をもくろんでいるらしい。 https://sandora1809.com/archives/2565#i-2

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ずいぶん変わった考え方をするんですね。 NHKに料金を取られるワンセグのナビなどがあるから車を買わない。ということなんですかwww 車を買う人は、ワンセグのために車を買わないなんて選択はしないですよ。 そもそも、今の車は、ナビすら装着率が減っているのくらいご存知ないのでしょうか? スマホでナビができるから、車載用のナビは非常に売れなくなってきてるんですけどね。