-PR-
解決済み

キッカケをローマ字で

  • 困ってます
  • 質問No.96168
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (7/263)

kikakeでいいですか?
kikkake ですかね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

ローマ字で「っ」を書くときは、その次に来る子音を重ねて書けば良いので、
「きっかけ」と書きたい場合は、

kikkake

になります。
「やった!」なら、「yatta!」ですね。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

こんにちは kikkake ですね。
こんにちは

kikkake

ですね。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

あ、下記の人と同じです。(もう答えられてるとは気づかなかった…) kikakeだと「きかけ」 kikkakeだと「きっかけ」 になります
あ、下記の人と同じです。(もう答えられてるとは気づかなかった…)
kikakeだと「きかけ」
kikkakeだと「きっかけ」
になります